2009年12月31日

今年もありがとうございました


よく見てみたら今年7記事しか投稿してないじゃん!と大晦日に愕然としているぴろし先生です。
まぁ今年は大殺界かってくらいに悲惨な年で、ブログどころではなかったんです。シトロエン系の集まりにも今年後半は全く参加できなくなってきて(でもしー君は今のところ元気です^^;)、なんだか寂しい1年となってしまいました。

来年は諸事情を克服してまた走りに飲みに^^;、へへな一年にしたいと思っております。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!

09123101.jpg
おまけのセクスィ〜パンチラ?画像で今年は締めくくりますw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ブログ再開します(予定)


しばらくぶりにブログですな。
諸般の事情により半年以上放置してましたが、その間にしー君も
・バッテリー突然死
・車検
・よっし、さん&ややさん+かつ@さんご夫妻とばったり遭遇
 (といっても宮前でだけど)
といろいろありました。モディファイは何にも進んでないけど・・・

ちょっとだけ余裕ができてきたので再開したいと思います。
たぶん月二回くらいは書けるんじゃないかなw?
ちっとも更新されないのに見てくださっていた皆様、本当に
ありがとうございます&申し訳ございませんでした。

今後もお時間のあるときにチラッと見ていただければ嬉しいです。
更新されてなくても怒らないでねw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年のご挨拶


謹賀新年!!!

皆様、明けましておめでとうございます。
不定期更新の当ブログではありますが、今年も月に2回以上は更新したいなぁと思っておりますので^^;、どうぞ宜しくお願いいたします。

09010301mx.jpg
これが今年の年賀状です
毎年Excelで作ってます^^;


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

モザイクモール行ってきた


土曜日はまた川越の実家に遊びに行っていたのですが、今日はこれのイベントに参加するために港北にあるモザイクモールに久しぶりに足を運びました。
以前行ったのはまだ某S塚さんがいらっしゃった頃にシトロエン宮前が展示会を開いたときだから・・・いつだろw

08110902.jpg
おねいさんと着ぐるみが歌い踊ります
会場は大盛況で足の踏み場もないほど!


特にしー君ネタはないんですが、上記の英語教材、約20万円します!
うちはそこまでの投資を娘。にするのはどうだろう、どうかしら、ということで、とりあえずやめときましたが^^;
とはいえこれから習い事とか始めたりしたらお金かかるんだろうなぁ・・・なかなか悩ましい限りです。しー君の改造が(以下自粛)

08110901.jpg
最初は大人しくしていた娘。でしたが、、、
人が少なくなってきてからははしゃいでましたw


そうそう、ちなみに今日は6回目の結婚記念日でした!!!
いつの間にか結婚7年目突入です。
お祝いの言葉やプレゼント、金銭なども受け付けておりますので
遠慮なくどうぞwww

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

去年のFBMのメモ


いつかブログに書こうと思ってメモっておいた去年のFBMの内容。
もう今年のFBMが目の前なので、メモを公開しちゃいますw
去年の行動がざーっと書いてあるので、自分でも去年はいったいどうやって過ごしたかを振り返る意味で公開しちゃいます。

10/13 FBM1日目
・7時頃出発
・八王子ICから乗るために下道へ、大した渋滞もなく到着
・相模湖近辺渋滞にはまる
・相模湖抜けた初狩PAでトイレ休憩
・双葉SAでオムツ交換休憩、SGF初代会長茂木一家に遭遇
・諏訪ICに到着、諏訪大社の駐車場に
・友達夫婦と合流。諏訪大社前の山猫亭にて蕎麦ランチ
・諏訪大社見学(御柱、おみくじ等)
・アイス食ったり車見たりしてから出発
・諏訪湖畔のヨットハーバーにて集合、C4たくさん
・ランデブー走行にて車山へ。行列でのC4は壮観
・車山の駐車場に到着、寒い、フリマで200円で子供用キーボードを買う
・宿に移動、チェックイン、ちょっと休んだら夕食
・椅子がベンチタイプだったので席替え(oms_fragileさんyoosaltさんありがとう)
・子供用の椅子がなかったので椅子固定ベルトが使いづらく、本格的なのを借りた(くすり屋さんありがとう)
・夕食のあと前夜祭へ。バス停までが遠い
・前夜祭会場混みまくり、ビールをちびちび飲みながらおおうえさん&妹さんと奇跡的に会える
・ずっとお話してたら娘。が寝たので蒼い人は先に宿に帰還
・抽選会が終わりみんなと宿に戻る、テンション高い
・宿に戻って宴会会場に行けども誰もおらず
・ぼちぼち集まる頃に蒼&娘。が部屋に戻り、その後本格的に宴会開始
・日本酒ばかりでビールとかソフトドリンクとかが全然ない、来年は持ってこよう
・上馬という地ビールがうまかった
・すごい勢いで旧シトロを勧められる(CX、ZX、Xsara、Xsarabreakなど)
・一旦部屋に戻っただけだがそのまま意識を失う

10/14 FBM2日目
・6時半くらいに起床、急いでシャワー浴びる
・朝食、皆さん朝早い
・髪型を整える間もなく出発
・グループ駐車場所がわからず迷う
・グループ駐車場到着、集まりのいいグループ(他はまばら)
・でも台数が多かったのと色別で並べてたりしてたため、えらい時間がかかる
・テーブル、椅子を並べてシャンパンで乾杯!一口飲んで全て蒼にあげる
・蒼大喜びでシャンパンを完飲
・しばし皆様と歓談、きじまっち(ルノースポールスピダー乗り)合流
・メイン会場へ、人だかりと埃とトイレ行列でろくすっぽ見れず
・メイン会場は旧車パーツやらミニカーやらが多い
・Cシリーズシトロエンのパーツはほとんど見ず
・ステージは混雑してたのでパス
・トイレが大渋滞!これは課題では
・12時にグループ駐車場に戻り記念撮影、カメラの墓場w
・テリさんのVTSに乗せてもらい宿へ。娘。が床で寝る
・カレーはなかなかうまかった、テリさんカップルと談笑
・帰りはVTS運転させてもらうが、久しぶりのMT、坂道で大変なことに!
・なんとか涙目で戻るものの、謎の焦げ臭さ(クラッチ)
・くじ引き大会、loadedさんのお子さんと楽しい時間、ポスターとミニカーをゲット
・最後に残ったうまい棒の行く先で大盛り上がり
・うまい棒コール
・全員に商品が行き渡り終了
・先に失礼させていただく(来年は持ち込み&片付けもせねば)
・ビーナスラインを下り諏訪南ICへ
・トイレ我慢できずに双葉SAの前、八ヶ岳PAにて休憩、お土産購入
・クルーズコントロールで順調に飛ばすものの、やはり渋滞が
・諦めて突っ込むと、セ・キャトルさんと遭遇、しばらくランデブー
・1時間ちょいで渋滞を抜け、調布ICで高速を下りてライフで買い物して帰宅

・・・うーん、本当にメモだw
今年は太字部分、ビールと缶チューハイ系をちょっと持っていく予定です。
ソフトドリンクは誰か持ってきてくれるかな?と期待しつつw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

更新してません


しばらく更新しないで放置されていて、楽しみにしてらっしゃる方には(いるのか!?)誠に申し訳ございません。

ちとここのところ体調不良が続いておりまして。。。
ブログ更新する元気が完全になくなっておりまして。。。

ということで、もしかすると更新しばらくお休みをいただくかもしれません。
まぁ気が向いたら唐突に更新するかもしれませんが^^;
その間、他のC4ブログにてお楽しみください(笑)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

5月記事アップしました


※5/31文章修正

更新遅れてて大変失礼いたしております。ぴろし先生です。
落ち込んだりもするけれど。。。わたしは元気ですよ(たぶんw)

5月の記事をだーっとアップしました。この下のほうにありますよ。
全部一気に見る場合は、左の「最新の記事」だともう5月前半部分が出てないので、ちょい下のほう、「過去ログ」から2008年5月を選んで読んでみてくださいまし〜

あー早いところ週末育児日記じゃなくて、シトロエンのこととか車のこととか書きまくりたい〜〜〜
とりあえずホンダから出たフリードって車、デザインが最悪だと思います。なんかいろいろ破綻してね?あれ。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

蒼い人誕生日


今日は蒼い人の○○回目(自粛)の誕生日!!!
ということで外食することに。工夫もなくまたサンマルク(ちょい前にも行ったばっかり)なんですけどね。
ここだとパン食べ放題なので娘。も喜んで一石二鳥なんでございますよ。

08052801.jpg
「焼きたてパンもう一丁!」(娘。談)

前回は誕生日の人にピアノ生演奏の人が何か聞きに行ってたので、ありゃなんだろうと気になっていたのですが、今回は蒼い人のところにも。
どうやらリクエストができるということで、曲目を持っていっていたようです。
蒼い人はなぜか「見上げてごらん夜の星を」にしたりw

レストランでの食事、というより、蒼い人は夕飯作らなくて済むというところで非常に誕生日を喜んでおりました。なんかちょっと違う気がw
誕生日プレゼントは後日、ということになっていたので、帰宅後娘。を寝かしつけたあとに買ってあったシャンパンでお祝い。
なぜか蒼い人のテンションが上がりまくってて、カリオストロの城を見始めたりしつつ結局3時くらいまで夜更かししてしまいました。。。
酔っ払ったときの蒼い人はテンション上がって面白いです、皆様も機会があれば是非www

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

お砂場遊び


今日は近所の公園にお砂場遊びに。
なんか本気で育児ブログみたいになってきましたが気にしないw
蒼い人と遊びに来てたり、園でもやってるみたいなので、お砂場遊びもなかなか慣れてるようでした。
しかし踏み切りに近い公園であること&電車好きの娘。は、電車が通るたびに見に行きたいとせがむ始末。
一つのことに熱中しないところはどうやら父親に似てしまった模様w

08051801.jpg
お砂場遊び中でも「電車がきたぞ〜!!!」
ちなみに電車とは南武線です


−−−−−
ラベル:南武線 砂場遊び
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

シャボン玉大会そして飲み


本日は同じマンションに引っ越してきた元保育園仲間ご家族のおうちにまた遊びに行きました。
いやー、広いルーフバルコニーがあるっていいですな。今回は3家族でシャボン玉遊びをしましたよ。
とはいえどの子も小さいので大人が久しぶりに楽しむ(いかに大きく作るか、いかにたくさん飛ばすか、等)ってな具合でしたけどね。

08051701.jpg
広いルーフバルコニーだと3家族で遊んでも余裕ですな
どっちかというと大人がムキになってるシャボン玉遊びw


08051702.jpg
娘。!それ逆や!
このルーフバルコニー、水道がついてるのがいいんですよねぇ(うちのベランダにはなし)


08051703.jpg
外の景色を堪能しながらティファニーのワイングラスで一杯、の蒼
景色ゆうても建物だけだけどw


夜は当然宴会。今回は日本酒をいただいたから、ということで始まったのですが、ビールあり、最後には焼酎も出てきてチャンポン祭。自分は娘。のお風呂と寝かし付けで途中で失礼したのですが、居残り組みはかなり遅くまで楽しんでいたようで・・・^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

PCで苦戦


中途半端に4連休となった(金曜休んでるから自分は5連休ですが)今回のGWも最終日。
新しいPCに苦戦してました。

旧PCはなにかのパーツ(マザボかメモリ)がおかしくてすぐ落ちてしまうので、NewPCへのデータの移行もままならない。
仕方なしにHDDごとNewPCに移したり、旧PCから光学ドライブを移したりなど、結局友達に自作して作ってもらいましたが自分でもばらす羽目に。
久しぶりにPCあけましたが、いやー最近のPCは進歩してるわ。SATAなんて知らなかったもんwww

とりあえず大事なデータ(とはいえ写真やらiPod用音楽データくらいだけどw)だけはなんとか移して、今日の作業は終了です。

まだシトロエン宮前の店長の域には全然達しないなあ。
ってあそこまでひどくはすごくはなりたくないけどw

08050701.jpg
こちらは旧PC
もう7,8年くらいは使ってますた。PentiumVってw


08050702.jpg
こっちはNewPC
コード類の違いが大きな驚きでしたw


−−−−−
ラベル:自作PC 苦戦
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

近所をお散歩


さてGWも3日目。やはり混んでるところにわざわざ出かける気にならないので、近所をお散歩。

「逆光は勝利!」と信じて疑わないワタクシですが(マンガの影響w)、やはり撮り方にはコツがあるようで、コンパクトデジカメをただシャッター切るだけで面白い写真が撮れるわけではないようです。。。

08050601.jpg
でも機嫌のあまりよくなさそうな顔はわかるw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ブリ会


いや、ネタにするほどのことでもないし、写真もないんですが・・・忘備録的に。

ブリ会(ブリックスという会合)が我が家で開かれました。
もう飲むわ食うわの大騒ぎ。
大学入学当初からの友達ばかりなのでももう10年来の親友ばかりなんですが、ほんと持つべきものは友ですな。

人間って一人じゃ生きていけないんだなぁとも痛感しました。
(あ、あまり深い意味はないんで深読みしないでくだせえ^^;)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

これで立派なOL?


最近娘。が蒼い人のカバンからこんなん取り出して遊んでます。

08042201.jpg

※こういった長尺物、紐関連には細心の注意を払って、かつ
 一切目を離さないようにしてますよ


本人的にはOLさんになったつもりなんでしょうか^^;

−−−−−
ラベル:社員証 会社員 OL
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

これでも贅沢


なんとなく鬱屈としていたので、たまには贅沢?ということで外食。
サンマルクに行ってみました。
(これで贅沢?とおっしゃる貴方(貴女)。ぴろし先生一家は食にこだわりがぜんぜんないんですよ。ついでにお金もぜんぜんないんですよT_T)

ここはパン食べ放題なので、食べ盛り&パン大好きっ娘。にはうってつけのレストランです。

08041801.jpg
生演奏に聴き入りながら黒ゴマのパンを食す娘。
演奏曲目もトトロなどがあっていい感じでした


基本的に蒼い人(奥さんね)は料理上手&自分が食に全然こだわりがない人間なんでその辺で問題が発生することはないんですが、たまには違った雰囲気での食事もいいもんですな。

−−−−−

posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

普通の日曜日


今日は蒼い人のママさん友達と近所の生田緑地までお花見ピクニックです。
ママさん&お子さんは3人ずつ、そして自分以外の他のパパは参加せず。
このメンツはこういった感じです。普通こういう場にパパが参加するのはおかしいのかしらw?

とはいえ1人より2人がいいさ、という歌(サンバルカン)もあるように、大暴れの娘。の面倒を考えると2人がかりのほうが楽だということもあり、今回も自分も出動です。

生田緑地までは歩いて行けます。
お花見という目的で向かうので、もちろんお弁当持参!とはいえ前日が異常にバタバタしてたので、とりあえず途中のダイエーで購入したりしてw
生田緑地では桜は咲いているものの、そこでお花見、という雰囲気ではなかったので、普通の広場(一応桜が見えるところ)にシートを敷いてまったり。子供たちは縦横無尽に駆け回りまくります。放っておくと誰かがどこかに行ってしまう状態、いやーこれから大変そうだ^^;

08033001.jpg
基本的にヘンな顔の写真ばっかりですが、たまにはマトモな写真をw
昔のアイドルにありそうな木陰からの写真ですよ


にしても寒い!突然冬が戻ってきたような冷え込みで、ご飯を食べたあとに空模様も怪しくなってきたため早めに撤収。
でもママたちも子供たちも楽しく過ごしていたようです。

08033002.jpg
桜の下を歩くママさんたち
去年も同じ場所、同じ構図で撮った気がw


その後は一旦帰宅して、何の気なしに溝の口の丸井へ。
靴下買おうかな〜と思って、ふと気づくと何故か春物のジャケットと靴(ぴ&蒼の両方)を買っていました。何故w

帰宅途中に昨日行けなかったトイザらスに寄って念願の?オムツを購入。これで新しい保育園もばっちり、かな?

とまぁなんてことのない普通の日曜日でした。
でも普通とはいえ、家にいずに必ず出かけてるなぁ。。。^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

久しぶりに泣きそうになった


本日は娘。が今通ってる保育園の卒園式です。
実はうちの娘。は転園が決まったので、小学生になるお兄さんお姉さんたちと同じく、一応卒園という形になるのですよ。
主役はその子たちなので娘。は特に何かあるわけではないですが、この保育園では最後のイベントになると思うので参加したのです。

久しぶりにスーツを着て園に向かうと、なにやら大掛かりな雰囲気。
それなりに大きめなイベントのようです。
スーツを一応着てきたとはいえ、軽い認識で訪れたうちらはちょっと浮いてたかw!?

式が進むと、卒園する子達が親に向けてメッセージ。そして親も子供にメッセージ。
子供たちの歌の贈り物などもあり、感動で涙する親たちにつられ、自分も涙を抑えるのに必死でした(関係ないのにw)。

そんなこんなで式も進むうちに、ぐずりだす我が娘。
仕方ないので抱っこして開場の後ろのほうや外で誤魔化したりあやしたり^^;

08032001.jpg
まだ大人しいころの娘。
この後大暴れw!!!


イベント最後では、先生たちからの歌の贈り物。
曲目はコブクロの「桜」。
忙しい中で練習したんだなぁ、などと思いながら歌詞の意味を考えつつ聴いていると、あれ、また目からヘンな汁が・・・w

式終了後はみんなで写真を撮ったりしながら、無事式次第も終了となりました。
とはいえまだ3月末まで通うので実感ないですけどね^^;

午後は娘。のお友達が遊びに来てくれました。
実際は親同士が用事があったんですがね。

08032002.jpg
人ん家の子をあやしまくるおれ
決して変態さんではありませんよw


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

犬で狂うって


実は本当は妻子を置いてスキーに行く予定だったんです。

でも前日の金曜日、自分が所属してる「餃子部」の部活動(内容は餃子を喰いながら飲むだけ)だったので、起きれるかが不安だったのと、自分で運転するのは酒が残っててNGだったので友達頼りだったのですが、その友達の身内に不幸があったために急遽中止に。
てことで家のことを済ませたあとに、近所の生田緑地へお散歩にいきましたよ。

そこでは当然お散歩してるお犬様がいらっしゃるんですが、それらを見るたびにうちの娘。が歓喜。すごい勢いで喜びます。
そうこうしてると休憩中のゴールデンレトリバーと飼い主。
飼い主の方に許可を取り、遊ばせてもらいました。

08030101.jpg
こんにちわ〜と変なお辞儀
最近のマイブームのようですw


08030102.jpg
後ろに見えるのは「母の塔」
岡本太郎美術館の脇にありますよ


ゴールデンレトリバーといっても、蒼い人実家のユキと違い、非常に大人しい。
娘。はいいこいいこしてあげたり、お犬様が顔を向けるだけでもう狂ったようにはしゃぎます。
ほんとうちの子、頭大丈夫かよ、と思うくらいに大喜び(というより半狂乱)して遊ばせてもらうのでした。

なんかこういうの見ると犬飼いたいなぁって思ってしまいますな。
住んでるところは小型犬ならOKなので飼うには飼えるんですが、とはいえ共働きの身。散歩もろくにできないとなるとお犬様がかわいそうです。
とりあえずここは我慢です。。。
ご近所でお犬様飼ってる人と仲良くなろうかなw

08030103.jpg
パパー!わんわん飼いたいー!!!
とか言われる日が来るのだろうかw


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

風邪で会社休み


久しぶりにひどい風邪を引き、39℃近くまで熱が上がってしまったため、休めない状況の中、無理矢理会社を休んでしまいました・・・
とはいえ電話で連絡やら指示やらをとりながら。
体調悪くてもゆっくり休ませてはくれませんな^^;

この隙にしー君を引き取りに行っちゃおうかしら、と思うものの、駅まで歩くのすらきつそう&帰りの運転で判断鈍って事故ったら・・・と思うと、やはりやめておいたほうがよいだろう、という判断のもと、自宅で大人しくしておりました。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

久しぶりにげっとあこーるどぅ!


いや、平たく言えば「風邪引いた」で終わるんですがw
月曜の日中からかなりヤバイ感じになって、火曜日は一日中氏んでますた。
そしたら火曜になって蒼い人までノロらしき症状で撃沈。
一人元気な娘。がなんとまぁ憎らしいことw

まぁ娘。が元気なだけよかったですけどね。

てことで本日のネタはお休みでございます。
(今週だけはせめて無理矢理毎日更新ってことにしたくて書いたのはヒ・ミ・ツw)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

