2008年06月07日

おかんの還暦


ブログをマメにチェックしてくださってる方には「またかよ!」といわれそうですが、また川越の実家に帰りました。
2週間に1回の勢いですな。
ただ今回は「今週末は来るの?」という母親の問いかけを断りづらい用件があったんです。
本日の誕生日で母親が還暦を迎えるんですよね。
正確な還暦は61歳の誕生日なのかもしれませんが(自分の干支?ってかが一周して元に戻るって考えると)、まぁとりあえず60歳の誕生日を祝いに行かねば!という感じなのです。
最近娘。がやたら車内でグズるので、車での遠出はなるたけ避けようと思ってた矢先に。。。

08060701.jpg
川越行きの前にしゃぼん玉遊びをする母子
最近二人の間で流行ってるみたいですw


そんな行き。やはりグズりはじめる娘。今回は環八ルートを選択し、裏道がないもんかとちょっといつもと違う道を使ったりしたためにかえって時間がかかったり。もったいないなぁと思いつつも練馬から高速利用です(800円)。
実家到着後、またもやそうめんをいただき、日曜日が雨だという予報だったので事前に用事を済ませる事に。川越のべビザらスに向かい、ベビーカー用のレインカバーを購入しに行きます(梅雨だしね)。

08060702.jpg
ってその前にばぁばからの献上品その1、お水で遊ぶやつ
とりあえず風呂で試してみましたが、娘。大喜び&水浸しw


08060703.jpg
ばぁばからの献上品その2、ってばぁばの誕生日じゃなかったっけw?
なかなか偉そうにふんぞり返ってますな


08060704.jpg
近所のおば様友達がくれたケーキ2つのうちの1つを食してます(主にフルーツ)
それにしてもこの顔。酷いったらありゃしないwww


ここのべビザらス、以前にもいったことがあるのですがそれはしー君購入直後でした。うーん、久しぶり。
店内でいろいろ物色しつつ、目的のものや目的じゃなかったものなどを購入して外に出ると、あれ、見たことのある車が・・・

08060705.jpg
ルージュのExclusiveでした
ナンバー曲がっちゃってましたw


川越にもいるんだなぁと一安心(ってしとろんさんもyoneさんも川越通ったりしてますからねぇ^^;)。

帰宅後は引越しが無事完了した妹一家も来ていて、なぜか主役の母親が久しぶりに腕を振るった夕食。
自分が小さいころからご馳走として主に誕生日などに出ていた
「鮭ときゅうりの混ぜ寿司」「鶏肉のパン粉焼き」
が出てきました。すっげー久しぶりに食べましたが、味が変わっていなくて、ちょっと感動してしまいました。やはりお袋の手料理ってのは(作るほうも食べるほうも)忘れないもんなんですかね。

そして食後は近所のおばさま友達がくれたケーキその2!
全面にイチゴをあしらった非常に豪勢なものでしたが、イチゴ部分はほとんど娘。に食われました・・・
主役の母親も孫には甘く、自分のイチゴもあげてました。あぁ申し訳ないw

そして妹一家も帰宅し、みんな寝てしまって、自分も最近夜更かしできなくなってきているのでとっとと寝てしまいました。
みんな夜が弱くなったなぁ、年なんですな(ってかあちゃん60歳だしw)。

08060706.jpg
みんなが寝た後にやっと落ち着いてうろうろし始める豚さん
基本的に老夫婦+豚なので、普段はこの豚も偉そうにしてるらしいですw


−−−−−
ラベル:帰省 母親 川越 還暦
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、道を歩いてたら一番上の写真のような感じで母子がシャボン玉遊びをしていたんですが、母の方が
「うわー!!吸っちゃらめぇえええええ!」
って叫んでてワロス。
ぴろしさんちもお気をつけくださいな。
Posted by ぱぬー at 2008年06月19日 20:15
ぱぬー>
うっわ、うちはまったく気にもかけてなかったw
顔とかに当たっても「別に死にゃあしないし」と思って普通にぶち当ててますたよwww
そちらのお母様がお子様のことをとっても考えてる(=過保護)のか、うちがちょっとやそっとのことじゃ動じないような強い子に育てようとしてるのか(=放置P)、意見の分かれるところですなwww
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月23日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。