2008年06月01日

保育園クラス会


前日の土曜日は娘。が体調を崩して大人しくしてたんですが、その甲斐もあって?体調も回復したようだったので、予定されていた保育園のクラス会に参加してきました。
場所は生田緑地という、近所にある超巨大公園?です。しかし集合場所が枡形山というところの山頂広場。山登り・・・?

ともかく前日から蒼い人が簡単なお弁当を用意してたので、準備もスムーズに出かけます。
ベビーカーでもいける距離ではありますが、天気がよかったのと機動性を考えてチャリンコで。これだと5分程度で到着。

そしてチャリを降り、登山道を娘。を抱っこしながら登りますが・・・
ちょっとした坂道程度だというのに10kgの重りを持ちながらはなかなかハード。一応まだ若いパパだということを回り(の全然知らない人々)に知らしめるためにも疲れてないフリをしながら平然とした表情を作りながら進みます。誰も得しないのにw

ひーこらいいながら山頂に到着すると、既に数組のご家族が。
合流してシートを広げて、ご挨拶もそこそこに各家庭が遊び始めます。
うちは1歳からこの園に移ってきたため、顔見知りもおらず、様子を見つつ皆様とお話ししたりしてなんとか交流を広めます。

08060101.jpg
アホな子その1
カメラ向けると変な顔をするのは遺伝だろうかw


08060102.jpg
アホな子その2
ヤンキー座りが得意なんですよね、この子w


こういうので大事なのは、名前と顔を覚えること。
自慢じゃないんですが自分はそういうのを覚えるのが酷く苦手(記憶力皆無)なので、幹事さんが用意してくれた名札をこっそり見つつ、必死で覚えようとしてました。ほとんど忘れちゃいましたがw

しかしながらうちの娘。が大人しくしてるはずもなく、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと大忙しです。
そして展望台へ。エレベーターがあるので楽チン(エレベーターを頼る段階でもうおっさんだな・・・)です。そして見晴らしもなかなか!生田緑地というだけあり、広大な緑の大パノラマを満喫できます。

08060103.jpg
こんな感じの広大なパノラマ!向ヶ丘遊園方面を望みます
しとろんさんならわかるのではw


08060104.jpg
クラス会会場?を望む
すでに横になってるおとうさんがいますがw


しばらく後になり、お弁当タイム。娘。は相変わらず好き嫌いが激しく、せっかくのメインおかずのハンバーグと玉子焼きにはほとんど手をつけず、なぜかおにぎりばかり。お前は裸の大将かw!

08060105.jpg
最近は野菜を食べなくなりました
っておれも昔そうだったから何もいえないw


昼食後は特に目立った行動をしていたわけでもないのに、娘。と同い年の子の、お兄ちゃんお姉ちゃん軍団に唐突に誘われて、鬼ごっこやら遊具やらで走り回ります。おっちゃんもういい年だから勘弁してよ、と思いつつも、子供と遊ぶの大好きなぴろし先生、年甲斐もなくはしゃぎまわります。
にしても子供って、遊んでくれる人を嗅ぎ分ける能力があるんでしょうか・・・
保育園に娘。のお迎えに行っても、他の子が続々寄ってくるし、思えばSGF(セラのオーナーズクラブのほう)でもお子様の相手を10年近くし続けてる気がする・・・^^;

ともあれ15時頃には解散。蒼い人がケータイを紛失するというハプニングもありましたが(その後無事見つけていただきました)、無事下山?して、帰路〜帰宅ではすっかり夢の世界へ誘われてしまった娘。でした。。。

−−−

その後、慌てて準備をして都内に・・・
このライブを見に行ったのですが、テーマが60年代ブリティッシュロック。蒼い人がまさにここがピンポイントなんですよね。
自分はあまり洋楽聴かないんで「これは知ってる曲だなぁ」「これは全然知らないや」などと思いながら楽しんできました。
(後日蒼い人にセットリスト(曲目)見てもらったら、「全部知ってる」とのこと。これ蒼い人が行ったほうがよかったんじゃ・・・w)

土曜日に大人しくしていた分、なかなかばたばたした6月スタートの日曜日でしたよ。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいところでクラス会をするんですね(^_^;)あ、でもよく遠足バスを見かけたので、その系のスポット化している気がします(そういえば、未だに岡本太郎美術館に入ったことがないので今度行ってみます)。ちなみに、写真に写っている青いビルの近所にかつて住んでいました。

僕はビートルズはアルバム全制覇、ストーンズはそこそこ持っていて、60年台好きですよ^^ちなみに、あの絵本の今村幸治郎さんもビートルズがお好きなようで、絵のモチーフになったりしています。
Posted by しとろん at 2008年06月04日 23:54
しとろんさん>
今回は初回なので健康的に、ということだったんでしょうが、おっちゃんはなかなか疲れました^^;
そして自分達以外も枡形山頂上にはいろんな集団が来てましたから、遠足とかのスポットなんでしょうね。
岡本太郎美術館、すっごくいいですよ!
こちらにお住まいになられてて行かれてなかったのは意外です、是非行ってみてください!
そして60年代ブリティッシュロック、蒼い人(奥さん)はThe WhoとかKINKSとかが好きみたいで、ビートルズは一通り、ストーンズはある程度、という感じのようです。
今回のライブでちょっと興味が沸いたので蒼い人からいろいろ教わろうと思います^^
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月05日 23:53
 超大昔に長沢浄水場の近くに住んでいました
が、全然記憶ないです・・・。>生田緑地。
一度岡本太郎美術館には行ってみたいと
考えているだけで・・・。
ブリティッシュロックですかぁ、
ビートルズはSgt. Pepper's Lonely Hearts
Club Bandまで、ストーンズはベストのみ・・・。あと、Peter&Gordonを(爆)
60年代は邦楽もいいデスヨ♪
Posted by yone at 2008年06月06日 21:51
ご無沙汰してます。
話題と違ってスイマセン。C4の定期点検費用が恐ろしく値上げしたようです。(うちのディーラーの場合)
いよいよ宮前に相談してみようかな?今度、担当営業マン紹介して下さいネ♪
Posted by hiro at 2008年06月08日 12:38
yoneさん>
こちらのほうに住まれてたんですね!
生田緑地、ほんといいところです。岡本太郎美術館に行かれる際にでも
ぜひ散歩してみてくださいね。
音楽は自分は邦楽専門(それもかなりマニアック方面)なんですが、
昔の邦楽もそこそこ詳しいですよ。特に石原裕次郎と
グループサウンズ系はほとんど歌詞見ないで歌えるレベル♪
って父親に強制的に刷り込まれたって感じですけどね。

hiroさん>
お久しぶりでございます〜
記事読ませていただきました。宮前紹介大歓迎ですよ!
今度の週末に行くかもですが、それ以外にもしょっちゅう
お邪魔してるので、都合合わせて紹介いたしますよ〜〜〜

Posted by ぴろし先生 at 2008年06月09日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。