2008年05月24日

セラ復活!


てことで2週間しか経ってませんが、特にすることのない週末だったんで急遽川越の実家行き決定!
今回はヤフオクで手に入れておいたセラ用バッテリー持参です。これで久しぶりにセラが動く(はず)!

てことで時は流れてとっとと川越、到着時間が昼だったので、外食してから実家に行こうと思ったのですが、そうめんだったら作ってやらんでもええわいということだったのでお言葉に甘えてそのまま実家へ。
昼食後、セラのバッテリーを交換するとあっさりエンジン始動!

やったー(マシオカ風に)!!!

久しぶりの爆音にいてもたってもいられなくなり、洗車に向かいました(機械だけど)。
そこで空気圧の調整などもしてると、あちこち汚れてたり(当たり前)スピーカーの調子が悪かったり。しばらく放っておいたので当たり前なのですが、あまりにかわいそう・・・
実家訪問時ってあまり時間がないんですが、もうちょっと手をかけてやらにゃかわいそうだなぁと思いました。
そして本題、道路拡張のために狭くなった実家裏庭に車2台置けるように駐車し直し。

08052401.jpg
こんな感じで二台並べて・・・
想像してたよりも狭いっ!


結果は写真の通りなのですが、しー君を入れるとぎりぎり!奥まで入れてしまうとプロパンガスのせいでドアが開けられません。
下水管の関係でしー君が置いてあるほうを普段空けておく必要があるのですが、セラをとなりにおいておくと歩道の縁石の関係で駐車が激ムズ!
その後買い物でしー君を出したのですが、結局いつものほうの幼稚園の駐車場に置かせてもらうのでありました・・・あぁ無常。。。

08052402.jpg
横から見るとうまく駐車できてるようにも見えるんですが・・・

08052404.jpg
こうやって見ると余裕が全然ないのがわかります・・・
降りることすらできないってーー;


08052405.jpg
でも自分の愛車2台が並ぶとご満悦♪
やっぱりどっちもかっこいい!すばらしい!!愛してる!!!


−−−

08052403.jpg
そんなこんなでグダグダやってる間、娘。は庭いじり
母親が大事に育ててる草木を抜こうとしてましたw危ねぇw


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にセラ見たww
カッコイイわ〜・・・とくにヘタクソ棒がストライク^^
コチラもビートを愛して止まないわけですがセラ君いいですな。聖地で会うときはビートで行きますwww
Posted by テリ at 2008年06月11日 20:02
テリちゃん>
セラかっこいいでしょ!
こういう改造してるのはおそらく世界でおれ一人だと思われますよ(サイドとかリアとか)。
ただそんな世界に一台のセラ、放置プレイw
せめてちゃんとした洗車くらいは久しぶりにしてあげないとなぁ・・・
いつの日か、聖地、世羅町でセラとビートが邂逅できれば最高ですなw
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月12日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。