2008年05月22日

マジョレット探しの旅最終章


平日ですがお休みをいただいたので、なんとなしに小田急各駅停車の旅でもしてみようかな、と思い立ちました。

とはいえ「ちい散歩」みたいに自然を満喫しながら、など高尚な趣味も持ち合わせていないので、各々の駅付近のスーパーでマジョレットのC4を探すか、ということにしてみました。
定期券のある範囲内でスーパーがありそうな範囲、ということで、小田急経堂駅から登戸駅までの間、あちこち回ってみました。
どうやらマジョレット、最近ははたらく車ばっかりだった気がしたのですが、また普通車のサイクルに戻ったようで、FordのFocusWRCやら、ルノー車などは見つかったりするのですが、肝心のシトロエンはC3を何台か見るのみ(プルリエルの黄緑もあったけど、これ持ってたんで)。

そしてついに・・・祖師ヶ谷大蔵駅からちょっと離れたところにあるサミットでC4WRC(プレゼンテーションバージョンね)を発見!
見つけたときは思わずガッツポーズをしちゃいました。平日昼間なんておばちゃんしかいないのにw

08052201.jpg

08052202.jpg

08052203.jpg
小田急の駅はだいたいこんな感じ
なかなかきれいな駅が多いです


最近はヤフオクでも1000円を超えることがあったC4WRC。普通に買うことができて万々歳です。
(実は後日、近所(といってもチャリじゃないと行けないようなところ)のスーパーでも見つけてもう一台ゲットしたんですけどね^^;)

ついでにC1などもあったので買ってしまったりして、自宅PC周りはマジョレットだらけです。
蒼い人にまた怒られそうだわ・・・

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 マジョレットは、サミットの他、どのスーパーにおいてありますか?
 うちの近所ではマルエツはほぼ確実で、サティ、ヨーカ堂、西友、イオンはほぼ全滅です(以前はおいてあったところも、最近は撤去されています)。
 ノーマルC4だけがなかなか見つからずに・・・。今度サミット周りしてきますw
Posted by しとろん at 2008年06月01日 15:58
マジョレットのC4,なかなか見つからないですよね。
私は、オークションでクーペは入手できたのですが、
サルーンのって有るんでしょうか?
WRCも欲しいっす。
Posted by セ・キャトル at 2008年06月02日 08:37
しとろんさん>
うちの近所だとライフにあったんですが、撤去されちゃいました。
ダイエーにもあるんですが、なんかでかいマジョレット(500円くらいする、飛行機とかもあるやつ)になっちゃってますね。
あとホイール受け渡し場所だったwヤオコーにもなかったです。
それ以外だとサミット、いなげや、ピーコックなどで確認されてます。溝の口だとマルエツとヨーカドーにもありましたよ。

セ・キャトルさん>
マジョレットはほんとまぜこぜで入ってるんでしょうかねぇ、なかなか見つからないです。
C4はクーペだけじゃないでしょうか、サルーンは見たことないですし、他の人のブログにもそのような記述は見当たりませんね。
C4WRC、サミットだとあるかもしれませんよ!?
(上記のもう一台ゲット!も実は中野島ってところのサミットでした)
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月03日 11:51
サミット、いなげや、ライフは今住んでいる近所にないのですが、職場周辺にありそうですので今度行ってみます。情報ありがとうございました^^
Posted by しとろん at 2008年06月04日 17:37
しとろんさん>
中堅どころのスーパーが穴場のような気がしますよ。
ダイエーやらヨーカ堂はあったりなかったりですし、イオン系もないような気が・・・(近所のマックスバリュにはなかった)
ともかく、自分みたいに一日時間を割くのは無駄だと思うのでオススメいたしませんw

あと、霞ヶ関のサミットにはカローラのWRCが2台ありましたが、C4WRCがなかったことは最近確認済みですw
(追加投入されてるとは思えないので・・・)
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月04日 18:24
本日、帰宅する際に川越市内のいなげやを3件はしごして、C4はいませんでした(>_<)C1,C2,C3,C3プルリエル,C4WRCはもっていて、あとC4クーペだけなのですが。。。
Posted by しとろん at 2008年06月04日 23:25
しとろんさん>
あちゃー、3件回って全滅ですか><
あれって周期があるっぽくて、自分が今回探し回ったときもC4クーペはありませんでした。
(逆に数ヶ月前、まだライフに置いてあるころにはあったんですよね)
次のサイクルを待つのが賢明かもしれませんね。。。
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月05日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98685975

この記事へのトラックバック
×

