2008年05月11日

実家から戻り


実家に行くって事は帰らないといけない、ということで、最近環八を使わない我らは府中街道ルートを使って帰ってます。
途中のうどん屋さんでお昼にすると、その後まんまと娘。が寝てくれるので、移動が楽なんですわw
今のGTレース(競馬ね)は東京競馬場でやってるみたいで府中競馬場の大混雑もなく、結構あっさり帰宅できました。
以降もこの方法で行こうかしらw

08051101.jpg
混雑の名所の一つ、是政橋が工事してました
橋が増設されて車線が増えるんだろうか。ちょっと期待


そしてちょっとだけしー君も改造。
ルームミラーの自動防眩機能が働いてるかよくわからなかったので、市販のやつをつけました。
実はセラ太郎とお揃いw(セラのはもうちょい横長だけど)
これで車内、特にちょっとがんばればチャイルドシートの娘。も見れ、後ろもよく見えるようになったんですが、フロントの視界がちょっと狭くなったような気がしなくもない・・・
まぁ使ってて気に入らなかったら外せばいいだけですからね。しばらくこれで行ってみようと思います。

08051102.jpg
これが追加装備のルームミラーですよ
もうちょい小さくてもよかったかな?


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルームミラーの自動防眩機能はしっかりと機能しているようです^^最初はぴろし先生と同じように感じていましたが、代車の国産車に乗ったときにはルームミラーが眩しくてしかたありませんでした。ずっとC4に乗っているとこの機能の有り難みに気づきにくいんだと思います。
Posted by しとろん at 2008年05月31日 11:44
御無沙汰です。
私のC4君も市販ルームミラーを装着していますよ。自動防眩機能のありがたみもわかっているのですが、ミラー越しの視野が純正だと狭い感じがして・・・。
装着しても、後悔してませんけどね(笑)
Posted by かつ@ at 2008年05月31日 20:09
しとろんさん>
機能してますか!?自分全然わかってないっす^^;
今のに変えてもそれほど差を感じないですが、今後ちょっとチェックしながらどうするか考えようと思います。
でも今回の後付だと、前方視界は悪くなるんですがミラーの縦幅があるので、チャイルドシートの娘。の様子も見られるのが利点なんですよねぇ。

かつ@さん>
純正でも一応リアウインドウ全部をフォローしてるにはしてるんですけどね>ミラー
自動防眩が気にならない場合は後付けも全然アリじゃないでしょうか(と自分に対しても言ってみるw)!!
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月03日 11:45
ちなみになぜこのミラーにしたかというとなんですけど・・・
もう5〜6年前に近所のカー用品店で安売りしててから、それだけですw
でもセラとお揃いなんでいつかつけようと思ってたんですよね。
ただびー君には蒼い人がつけた後付ミラーがあったんでそれまでしまわれてて、今回すごい長い眠りから覚めたって感じで登場したんです。
でも自動防眩がやっぱいいな、ってなったらお役御免ですがw
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月03日 11:47
私はサングラス要らずの眩しさを感じない目(旧来の日本人らしい目なのだそうです)のため、自動防眩ミラーはいつもOFFにしています。

どうも、いつのまにかボヤーと後ろが薄暗くなるのがかえって自分にはダメですんで。

でも、後ろの車の光軸がデタラメ立ったりする場合は使うことがありますが、手動でバコッ、と切り替えるアレで十分なんですけどね。
Posted by いさやん at 2008年06月06日 23:58
いさやんさん>
日本人って旧来まぶしさを感じないんですか!?
それは初耳です。
セラのやつは手動でバコってやるやつですたが、結構重宝しますよね。
セラのライバル(後ろにつかれると眩しい)はハリアーなんです。
他の車も眩しいのたくさんありますが、なぜかセラ乗りみんなの
共通認識なんですよね(笑)
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月09日 01:04
クーペはリアガラスが狭い&黒いwのでまったく意味がありません^^; あれは必要ないと思うんですよね。。。(安くして←ホンネw)
Posted by テリ at 2008年06月10日 13:05
自動防眩ミラーってめちゃめちゃ効いている気がしますケド…。
暗い道で後続車に照らされることが多いので余計にそう思うのかな?
Posted by aolabel at 2008年06月11日 12:34
テリさん>
クーペのリアガラスってダークティンテッドガラスなんですか!?
クーペにもEXみたいな中堅グレードが出ればいいんですけどね。
でもそれはVTRかw

aolabelさん>
効いてますか!?めちゃめちゃですか!?
自分は子供小さいからってのもあるかもですが、夜のドライブが少ないからそう思わないだけなのかもしれませんね。
というよりサンデードライバーで車を運転すること自体が少ないからかもですね^^;
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月12日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。