2008年05月10日

価格差もここまで大きいと


週末の川越実家行きは恒例化してる感がありますが、一応母親が仕事休みのときを狙ってるんです。だから楽したくてしょっちゅう帰ってるってわけでもないんですよ。
(てか片道1時間半〜2時間の移動も相当大変だし、母親が娘。の面倒を見てくれるってわけでもないし)

今回は妹夫婦が建売を買ったというので、妹と姪っ子をお迎えがてら(義弟は仕事)見てみました。

08051001.jpg
娘。はおままごと?をしながら実家でお留守番です

さすが田舎!これだけの大きさの一戸建て、これだけの庭があり、車2台置けるスペースもあり、それなのに狭い我がマンソンよりも圧倒的に安い!
その金額を聞いたときにはショックを受けましたが、まぁ埼玉の田舎駅まで徒歩30分と聞いたら、それも致し方ないかなぁと思ったりも。

08051002.jpg
こんな感じの妹夫婦の家
あぁ、憧れの一戸建て・・・(車2台置けるのは必須)


08051003.jpg
ちょっと見づらい写真で申し訳ないんですが、
フォークリフトとセルシオが同じ値段だったもんで思わずシャッターをw


自分の実家が最寄り駅まで徒歩45分とかなので、そしてそこから都心に通勤とかもしてたんでわかるんですが、田舎は車文化(もしくはチャリ、原付、バス)であまり徒歩って考え方はないですからね。
都心にすぐ出れる駅に歩いていけるところに住んでしまうと、都心勤務の自分にはこういう生活にはおそらくもう戻れません。
もう駅までチャリとかすらやりたくないしw

08051004.jpg
うちの孫どもが勢揃いですよ(まだこの2人)
仲良くやって欲しいもんです


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98622357

この記事へのトラックバック
×

