2008年05月05日

New500に試乗!


こどもの日とはいえうちは娘。なのであまり関係ないGW2日目、特に予定もないので港北ニュータウン方面へ。仕事でもちょっとだけからんでて、以前からディーラーからDMもきてて注目してたFIAT 500でも見に行ってみるか、ということで、アルファロメオ横浜港北に行ってみました。

画面などでは散々見てるNew500ですが、実際見るとやはりすばらしいデザイン!
これまでもリバイバル車(ミニとかビートルとかね)がいろいろ出ており、それらもよくできたもんだなぁと思っていましたが、このNew500もあれをよくここまでアレンジしたなあという感想です。
いつもの担当さんがいなかったために別の営業さんとお話してたのですが、ちょうど1.4があるということで試乗してみることに。
以前NewPuntoのときはややギクシャク感のあったミッション(デュアロジック)でしたが、New500用のはそんなこともなく、普通のシーケンシャルミッションとそれほど違和感ないような感じでした。
スポーツモードというのも楽しかった(燃費かなり悪くなるみたいだけど)!
ただ、1.4に関してはPOPという下級グレードのみの展開なので(今のところ)、グラスルーフがないのが惜しいところ。ラウンジ(上級グレード)が導入されれば、とも思いますが、そしたら250万前後になりそうな悪寒。
全ての外車の中でも、「雰囲気を買う」ための額の比率が高い車に思えました。
でもその金額を惜しまない人にはお勧めかもしれませんね。
荷物は全然載らないけどねw

08050501.jpg
かわいい顔してますな
後ろのいかついのとは大違いwww


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98620756

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。