2008年05月03日

伊豆旅行A(犬蕎麦猫)


さて伊豆旅行2日目。今日が本番です。
雨もうまく上がってくれ、朝食をいただき、ペンションに別れを告げた後、今回の目的地である伊豆高原ドッグフォレストへ向かいます。
といっても車で5分程度、すぐ着きました。

08050301.jpg
ペンションでの朝食
軽いものでしたが、普段朝食べない自分には多いくらいw


08050302.jpg
ペンションをバックに
ここのペンションほんとお勧めです!


今回、なぜ伊豆を選んだかというと、そりゃ近場ってこともあったんですが、今まで何度も書いているように娘。が異常な犬好きなので、それじゃ犬が死ぬほどいるところに行ったらさぞかし喜んでくれるかしらん、という魂胆です。てか自分たちも犬ともふもふ遊びたかったんだがなw!

開園直後に到着、中に入ってわんこさま達を見てさあ思う存分狂っておくれよ!!!
と思ったら、案外クールな娘。さん。
その様子は写真などでどうぞ〜

08050303.jpg
駐車場でのしー君
いつ見ても精悍な(いかつい)顔つきですw


08050304.jpg
園内に向かう親子
もうちょいちゃんと歩けるようになれば楽なんですけどね


08050305.jpg
ここがふれあいコーナー!
さぁ思う存分わんわんと触れ合ってくれ!と思っても・・・


08050306.jpg
いざたくさんのわんわんの前に引き気味の娘。
おいおい普段のテンションはw


08050307.jpg
別のコーナーの大型犬には興味津々
蒼実家(秋田)のユキ(ゴールデンレトリバー)とは仲良くやれるかな?


08050308.jpg
レンタルドッグという30分いくらで犬を借りれる、というやつで
借りてきたワイマラナーという珍しい犬種
でもこいつ実に自由な愛想のないやつでしたw


08050309.jpg
そしてお互い興味なさそうな二人(二頭!?)
少しは遊びなさいよお互いw


そしてそんな感じで案外ノリが悪かった娘。を、今度は猫まみれにしてやろう!という計画をたて(本当は自分達が猫ともふもふしたいから)、途中の蕎麦屋で昼食をとってから(ここ美味かった!)今度は猫の博物館へ。

08050310.jpg
自分は鴨蕎麦を
でも足りなくてせいろも追加しちゃったw


08050311.jpg
店に着くなり疲れて寝てしまった娘。
背中にはネタの「たこさんウインナーの作り方」がw


08050312.jpg
起床するなりうどんを食いまくる娘。
まだ蕎麦は早いかなーと思って食べさせてないんですよ


08050313.jpg
蕎麦屋でしー君
和の風景でも絵になります、さすが(親バカ)!


そしたら。。。
駐車場にセラが!!!
全体的に事故跡や色あせが微妙とはいえ、セラはセラ。こんなところでお会いできるとは思ってもいませんでしたよ。

08050314.jpg
ぼろぼろの赤セラ
セラ好きは猫好きが多いとかw!?


さて猫の博物館。娘。はここでもそれほど大きな興味は示さず、実家の豚(と呼ばれている、ナナという巨大猫。超凶暴)に対する反応のほうがノリノリ。
うーむ、あまり過剰に与えると慣れだかなんだかでフツーになっちゃうのかしらん?と思ったり。実家の豚には死ぬほど興味を示すのになあ。

08050315.jpg
猫様をいーこいーこする娘。
とはいえそれほど喜んでるわけでもなく・・・(どちらもw)


08050316.jpg
うちの娘。の猫占いではこの猫でした、マンチカン
足の短い面白い猫です。とはいえ君まで短足にならなくていいのだよ、娘。よw


2年前の伊豆旅行ではこのあとに掛川花鳥園に行ったりなどもっとアクティブだったんですが、さすがに今回は掛川は行かずに帰宅しました。帰りもそれほどひどい渋滞にははまらずに順調に帰宅。
しー君も実に乗り心地がよく(特に高速走行)、お盆の秋田帰省はしー君でチャレンジしてみようかな、などと思ったりしました。

08050317.jpg
なんと帰り道でも遭遇してしまったさっきの赤セラ!
やはり変態同士セラオーナー同士は惹かれ合う運命なのか!?


−−−

今回の伊豆旅行で思ったのは、
・宿にはやはり当たりはずれがある(今回は久しぶりの大当たり)
・土日祝日、特にGWなんて観光地にいくもんじゃない(反対車線は大混雑してた)
・女の子は1歳半でもやはり気まぐれなのね
てな感じでしょうか。
それでもなんだか今後通例化しそうな伊豆旅行です。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫と娘。みてると縮尺がよくわかりません><
Posted by ぱにー at 2008年06月02日 19:08
ぱにー>
突っ込みいれるならセラに入れなさいよw
ここのぬこどもは大人しいけど、それほど愛想もないって感じですよ。
まぁ攻撃的なヒロくんやら、うちの実家の豚よりは数倍安全ですがwww
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月03日 11:54
見知らぬ人の赤セラナンバー、1枚目の写真だとしっかり読めるんだけど・・・w
よく見るとなんだか身近に感じてしまうんです(>_<)
Posted by う at 2008年06月04日 19:00
う>
ギャース!加工忘れてた!
今修正しますた
って誰か知り合いだっけか???
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月04日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98618440

この記事へのトラックバック
×

