2008年05月30日

5月記事アップしました


※5/31文章修正

更新遅れてて大変失礼いたしております。ぴろし先生です。
落ち込んだりもするけれど。。。わたしは元気ですよ(たぶんw)

5月の記事をだーっとアップしました。この下のほうにありますよ。
全部一気に見る場合は、左の「最新の記事」だともう5月前半部分が出てないので、ちょい下のほう、「過去ログ」から2008年5月を選んで読んでみてくださいまし〜

あー早いところ週末育児日記じゃなくて、シトロエンのこととか車のこととか書きまくりたい〜〜〜
とりあえずホンダから出たフリードって車、デザインが最悪だと思います。なんかいろいろ破綻してね?あれ。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにコメントにきました♪

フリードについては記事書こうかと思ってたんですが
好意持ってないのに何か書くのめんどくさいので
人んチでコメント入れて済まそうっとwww
ステップワゴンの時もゴチャゴチャ線が入ってて
みっともないと思ったんですがフリードはもっとヒドいですね…(^_^;
前のモビリオの時は地味な印象に終わったので
反動が出たみたいですけどモビリオは遥かに潔かった。
なんか、ヤンにモテたくてモテたくて…って感じで
いろんな事やってる必死さがたまらんですねw
この前アルファードがFMCしてヴェルファイアなる
兄弟車ができましたがナリといい名前といい
こっちもかなりのモンですw
最近ちょっと悩んでしまいましたよ。
オレ、クルマ好きじゃねーんじゃねーかって(^_^;
日本走ってるクルマのほとんどに興味なくなってきたwww
Posted by oms_fragile at 2008年05月31日 04:18
怒涛の更新、お疲れ様です。
あいかわらずどこへ出かけてもC4もC4ピカもC6も遭遇しないです〜
が、今日夕方近く環八走ってたら対向車にグリフェのC4が。
おおっめずらしーじゃん。こりゃいいことあるな?
なんて勝手に思って喜んでたら・・・
あれっ?もしや・・・ぴろし先生ぢゃないかなぁ〜

ちがってたらごめんなさいです。
イカールC4ピカソのmamuでした。

いけねっ本題・・・
ホンダさん。どーしたのよ、そのクルマ。ヤバいんじゃね?
Posted by mamu at 2008年05月31日 21:53
ミニバンがますます凶悪化していきますね。
C4もMCしたらもっと恐い顔にならないでしょうかね。
でも、品は損なわないと思いますんで安心です。

それから…。
あ、これは私のブログで。
(^^;)
Posted by pea-ka at 2008年06月01日 22:26
あ、それからフリードの第一印象。
「私のmp3みたい」でした。
(- -;)
Posted by pea-ka at 2008年06月01日 22:28
おつかれでやす。
モビリオは意外に好きだったのに。
ほんとはホンダ党だったのに。(親の英才教育でw)どーしちまったんだ・・・
しかしヴェルファイアってwww
Posted by テリ at 2008年06月02日 21:10
皆様、コメントありがとうございます。
まさか本筋と関係ないところに集中するとはw

oms_fragileさん>
久しぶりのコメントありがとうござます!
今後もガンガンコメントくださいね!って自分が記事更新してないのがいけないのか^^;

フリード、最初にベストカーの発表前CG(もしくは実車写真)見たときに冗談かと思ったら、CMでそのいやな予感は増幅され(あれって歌はショーンですけど、人間も本人ですかね?)、発表されてリアのほうも確認できるようになったらほんとひっくり返りました。
こんなひどいデザインの車があっていいんだろうかと。
モビリオもすごいデザインで、モビリオスパイクはまぁ許せる範囲内かな、と思ったら、後継車がこれですもんね・・・
どこをとっても褒められる要素がないという、ある意味すごい車だと思いますw

ステップワゴンについては横の線は余計だなぁと思いますし(ついでに言うとセレナの後ろの引っ込みも余計)、リアコンビランプももっと考えればいいのにと思いつつも、新しいSPADAはまぁ見れるようになったかな、と思いました。
でもそれ以外はひどいデザインだといまだに思ってますよ(現行)。

今日本を走ってる車、通常の車にはまったく興味ないですね。ちょっと古い車、珍しい車、あとは外車に興味が沸くくらいで、新型国産車が走ってても「ふーん」程度で済ませてしまってます。
そんな自分の愛読書が「ベストカー」なのもどうなんだろうと思う日々w

フリード、そしてヴェルファイアについてはちょっと別記事書きますわ。
てか、普段から新型車が出るたびに記事書こうと思ってるんですけどね、全然ついていけてない・・・^^;;;

長くなったんでコメント分けます!
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月03日 11:25
mamuさん>
コメントありがとうございます〜〜〜
最近知り合い(ちょい前にコメントくれた「平成15年セラ」さん)の弟さんもイカールのC4Picasso買ったらしいので、今後ともよろしくです!
環八で遭遇したC4は自分じゃないと思いますよ〜平日は車で出かけることはほとんどないです^^;
にしてもこれも記事にしようと思ってたんですが、グリフェールって一番売れてるはずなのにあんまり見ないですよね。自分もほとんど遭遇しないんですよねぇ。
そしてフリード、oms_fragileさんへのコメントの通りなんですが、いったいどうしちゃったんでしょうかねぇ。
最近出たインスパイアも最初は酷評したんですが、実車をみるとまぁいいかも、と思うようになってきたんですが、最近のホンダ車のデザインはどうしちゃったんでしょうかねぇ・・・^^;

pea-kaさん>
フリードの場合は「凶悪顔」というより「変な顔」なんですよね。
ヴェルファイアは明らかに凶悪顔を狙ったデザインですけどねぇ。
そしてフリード、mp3にゃ全然似てないと思いますが・・・^^;
mp3も変態車、いや失礼、珍しい車ですが、品がありますからね。フリードは一言で言うと「破綻」してるデザインだと思っちゃいます。

テリさん>
モビリオは車という「道具」としては別にアリだったと思いますよ。まぁMC前も後もデザインがアレでしたけどw
自分は安く買うルートがあったってだけの理由で生粋のスバリストでしたが、セラ買った段階でいろいろ終わりましたw
ホンダにはいまだに憧れてやまない車、「インサイト」がありますが、ほんとこれとビートとか以外は興味なしですわ。まーエアウェイブとかはそれなりによくできてると思いますけどねぇ(グラスルーフに目が行ってる発言w)
そして皆様大注目のヴェルファイア、やっぱ名前がねぇwww
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月03日 11:40
フリードですねぇ、あれ本当に何だかな、ですねぇ。

まあ、作るメーカーもメーカーですが、これは今の日本国民の車に対する妙な趣向が、こんな変な車たちを作った、と言ってもいいんじゃないでしょうか。

一方で、「金にモノ言わしたい」ことを自慢する人たちの趣向は変わってないようで、国産なら某C車、輸入車ならばG国の両B車だってことは、いつの時代も変わっていないことはすごいのかも知れません。
Posted by いさやん at 2008年06月04日 23:14
いさやんさん>
コメントありがとうございます〜
フリード、何度見てもアレです。記事書こうにも文句だけになりそうで怖いっす^^;
今の日本国民の「安くて広くて燃費がよくて使い勝手がよくて動けばいい」という“道具”としての車を望む限り、こういう謎のデザインの車は出てくるんでしょうね。
これは自分には悲しいことですが、必然でもあるような気もします。車好きなんて今やほんの一握りでしょうからね。
そしてその逆、その車を“金持ってることをひけらかす道具”として使う人の乗る車も変わりませんねぇ。G国の両B車なんてあからさまですよね、いまだに。ドリームジャンボがあたっても絶対に買わないと思います。
(でも片方のBのオープンの6にはちょっと惹かれてたり・・・^^;)
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月05日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98574781

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。