2008年04月13日

VOLVOに乗ってきたり


そんな大混乱なマンション飲みの翌日、我が盟友であるウコンの力の力を借りなかったせいですさまじい二日酔いに・・・
でも今日は諸事情でボルボの試乗に行く予定になっておりました。
午前中にスポーツドリンクを無理矢理摂取しまくり、パンシロンとかそういった類の薬を飲みまくり、なんとかちょっとは回復。ボルボカーズ港北ニュータウンに向かいます。

しかし・・・迷った・・・
うちのへっぽこPNDでは正確な場所までは表示してくれず、しばらく裏道らしき道を通りながらなんとか到着。

実は自分。ここの仕事でちょっとお世話になっているんで、一度は乗ってみるかーと思ってた次第なんです。
そしてミディアムワゴンがほしい身の上、ゴルフヴァリアントはちょっとなぁ、A4 Avantは高いし、メガーヌツーリングワゴンは・・・(以下自粛)ということで、VOLVOにもちょっと興味があったわけです。
実際に到着していろいろ説明を受けたり、裏話で盛り上がったりしながら試乗。

08041301.jpg
試乗したのはV50
ミドルサイズワゴンとしてなかなかのものです



※上の再生ボタンで再生されない場合は、
右側の「DOWNLOAD」ボタンからご覧ください

なんか加速がもっさり・・・まぁ試乗なんで慎重なんです(言い訳)

正直・・・踏まないと盛り上がらないエンジン、スカンジナビアンデザインとして評価されている内装等も悪くないとはいえ、自分のような変態にはなかなか食指が動くものではなかったというのが正直なところです。
もし買っても3年で手放しそうw

戻ってみると娘。はキッズスペースで遊んでました。
ここの充実っぷりったるや!某シトロエン宮○にも是非是非学んでほしいものです(展示車一台なくしてとかw)。

08041302.jpg
キッズスペースのごく一部です、これでも
授乳用ルーム(鍵付)があったり、ほんと至れり尽くせりでした


その後は向かいにある味の民芸という店に初めて行ってみましたが、バリエーションもよく(うどんだけでなく蕎麦もあった)、なかなかいい店でした。

てな感じの適当な休日でしたが、ボルボカーズ港北ニュータウン店はお
勧めですよ!!!(宣伝兼ねてw)

08041303.jpg
でもその日の夜、メガネ壊されたりして・・・orz

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。