2008年04月01日

我が家に新車登場!


さて今日は娘。の新しい保育園への初登園。
とはいえ、慣らし保育というシステムがあるため、午前中に1時間だけ預けるという内容です。
慣らし保育の間は蒼い人に送迎を任せますが、それ以降は今までどおり朝の送りは自分担当です。

新しい保育園はちょっと距離があります。
自宅から最寄駅まで徒歩で5〜6分、今までの保育園は駅の近くにあったのですが、今度のほうは駅からさらに同じくらい先に行ったところにあります。
ということで、そんな忙しい朝にたくさん歩く(全部で15分くらい)のは大変かもなぁ、ということで、調査、発注を経て、今日期待の新車が届きました!

っていっても子供乗せチャリですがね(バレバレ)

写真を撮ってないんですが、ちょっとカッコよさげなやつにしました。
これをC4 WRCレプリカ仕様にしてやるうひひひひ(変態)

ちなみに名前は「轟天号PAPA」です。元ネタ分かる人はコメント欄にてw
(ちなみにぴろし先生の歴代チャリならびに原付は、全て「轟天号」という名前を冠してますよwww)

ということで納車(佐川急便の夜間指定配送)に立ち会おうと思ったものの、仕事から抜け出せずに間に合わず。
夜遅くに帰宅後、玄関前に放置されてるダンボール梱包された巨大荷物(チャリね)とのしばしの格闘(開梱)。
梱包材のダンボール等の処分含めて全て終わったときにはもうへろへろ。試運転は明日以降に持越しです。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
格好いいのが出てるんですね!
うちのは完全ママチャリ仕様のSANYO電動式です。
保育園が丘の上にあるんで電動でないと進まないので。
途中でバッテリーが切れると地獄です...重い!
Posted by えな at 2008年04月12日 21:01
えなさん>
もうこれは一目惚れでした^^;
他の子供乗せチャリとは一線を画してますよね。
それでも電動式は楽だよ〜!と会社のパパさん上司から言われていたので
それも検討したのですが、予算の問題と、うちの近辺(特に保育園まで)は
坂がないのでまぁいいか、と。
うちは充電すらもめんどくさがりそうなので^^;
Posted by ぴろし先生 at 2008年04月15日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

