2008年03月31日

先生さようなら


ということで年度末最終日。
仕事についてはバタバタしつつも年度末だからどうこうという類のものはないのですが、娘。の今通ってる保育園はついに最終日です。
1年間本当にお世話になったということもあり、仕事を無理矢理切り上げ、表参道駅でちょっとした贈り物を購入して園に向かいます。
今日は最終日ということもあり、お世話になった先生も帰らずにいるとのこと。既にお迎えを済ませていて駅近辺で待機していてもらった蒼&娘。と合流し、園へ。
園ではもう既に1年分くらい泣きはらした先生がいらっしゃいました・・・^^;

実は一番お世話になった先生が3人、皆様本日で退職されるのでした。
そんな先生につられてまた泣きそうになるおっさん(おれ)が一人。うーん、キモイw

入れ替わり立ち代り子供を迎えに来る親御さんたちと挨拶をしたりするので、現場は大混雑!
それでもゆっくり話したいなぁと思ううちら親子はしばらく居座り、その後落ち着いたところで記念撮影などをして、別れのご挨拶をしてから帰宅したのでありました。

春はお別れの季節です、みんな旅立っていくんです、という歌もありますが^^;、そういうのとは余り縁のない生活をしばらく送っていたので、久しぶりの体験でした。
次の保育園でもこんないい先生たちに巡り会えることを本当に願ってます。
そしてちびっこハウス、またお世話になった先生方の今後のますますのご繁栄、ご健康を祈らずにはいられません。
ありがとうございました〜〜〜(ってここで言っても仕方ないけどw)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | シトロエン C4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの日はムリにお仕事終わらせてご挨拶にきていただきありがとうございました〜。
申し遅れました、元ひよこ副担任ぴよです☆

あの日はホント朝から泣いてました・・・ハイ。
4月に入ってやっぱり寂しい日々デス。
ぷくぷくさんは元気に新しい保育園に通っていますかー?
Posted by ぴよぴよ at 2008年04月13日 23:50
ぴよぴよさん>

コメントありがとうございます!!!

当日は仕事上がってお会いできてほんとよかったです!
目が真っ黒でしたね^^;

蒼い人のブログにもあるとおり、ぷくぷく星人は相変わらず元気で
保育園に通ってますよ。ただちょっと甘えん坊さんになったかなぁ^^

こちらのブログも車メインではありますが、育児ブログもいつの間にか
兼ねるようになってきたので^^;、またお暇なときにでもチェック
してみてくださ〜い!
Posted by ぴろし先生 at 2008年04月15日 20:01
最終日はきちんとお会いしてあいさつをすることができ、仕事を早めに上がって来てくださりありがとうございました.:*・゚☆

ぴよぴよ先生より、さらに出遅れてしまいました(>_< )
元ひよこ担任です☆

こうしてブログでぷくぷくチャンの成長が見れることをとても嬉しく思います(*´∇`*)
なので、どんどん育児ブログ更新してくださいね♪
Posted by tomi at 2008年04月19日 22:11
tomiさん>
すっかりコメント遅れて申し訳ございません!
車ネタだけだとぜんぜんネタがないので、そこかしこに
娘。ネタを混ぜていきますのでお楽しみに^^;!
ぷくぷくさんもちょっとは女の子らしくなってきてますよ〜(たぶん)
Posted by ぴろし先生 at 2008年05月08日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

