2008年03月30日

普通の日曜日


今日は蒼い人のママさん友達と近所の生田緑地までお花見ピクニックです。
ママさん&お子さんは3人ずつ、そして自分以外の他のパパは参加せず。
このメンツはこういった感じです。普通こういう場にパパが参加するのはおかしいのかしらw?

とはいえ1人より2人がいいさ、という歌(サンバルカン)もあるように、大暴れの娘。の面倒を考えると2人がかりのほうが楽だということもあり、今回も自分も出動です。

生田緑地までは歩いて行けます。
お花見という目的で向かうので、もちろんお弁当持参!とはいえ前日が異常にバタバタしてたので、とりあえず途中のダイエーで購入したりしてw
生田緑地では桜は咲いているものの、そこでお花見、という雰囲気ではなかったので、普通の広場(一応桜が見えるところ)にシートを敷いてまったり。子供たちは縦横無尽に駆け回りまくります。放っておくと誰かがどこかに行ってしまう状態、いやーこれから大変そうだ^^;

08033001.jpg
基本的にヘンな顔の写真ばっかりですが、たまにはマトモな写真をw
昔のアイドルにありそうな木陰からの写真ですよ


にしても寒い!突然冬が戻ってきたような冷え込みで、ご飯を食べたあとに空模様も怪しくなってきたため早めに撤収。
でもママたちも子供たちも楽しく過ごしていたようです。

08033002.jpg
桜の下を歩くママさんたち
去年も同じ場所、同じ構図で撮った気がw


その後は一旦帰宅して、何の気なしに溝の口の丸井へ。
靴下買おうかな〜と思って、ふと気づくと何故か春物のジャケットと靴(ぴ&蒼の両方)を買っていました。何故w

帰宅途中に昨日行けなかったトイザらスに寄って念願の?オムツを購入。これで新しい保育園もばっちり、かな?

とまぁなんてことのない普通の日曜日でした。
でも普通とはいえ、家にいずに必ず出かけてるなぁ。。。^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生田緑地は、民家園を上に上っていったところにある展望広場がお花見に適していると思いますよ。晴れていれば眺めも最高です^^
Posted by しとろん at 2008年04月12日 13:28
しとろんさん>
当日その線(枡形山)も検討したのですが、雨が降ってきてから
下りるのでは大変だろう(子連れだし)、ということもあり
断念したのです。。。
来年こそは山の上でお花見やりたいものです!
Posted by ぴろし先生 at 2008年04月15日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

