2008年03月29日

Newホイール!などなど


今回は長い記事でっせ、適当に読んでくださいな^^;

さて大忙しの土曜日、まずは4月から通う新しい保育園で面接です。
今度の保育園は今通っているところのすぐ近く(ここは駅近く)を通り過ぎ、さらにその先、という感じでやや遠くなります。
今後通うのにやっぱチャリが必要かねぇ、と話しながらもベビーカーで向かい、現地到着。
自分は下見とかに全然行けなかった(仕事の都合がどうしてもつけられず)ので、今回初めての訪問になります。
どうだったかというと・・・

もうびっくりするくらい、きれい!

建物全体が新しく、中も非常にきれいで、前の保育園にはなかった園庭そして遊具もあります。
今の保育園のアットホームさもいいんですが、ここは圧倒的な存在感です。そりゃ人気もあるわけだわ。
(当日の園長面談で聞いたら、数十倍の倍率だったそうなw)

娘。は予想通り面談中もあっちへふらふらこっちへふらふら。
他の子が大人しく親に抱っこされてる中、部屋中を駆け回ります。だめだこりゃ・・・
とりあえず入園拒否などされずに^^;、無事に面談を終えました。

−−−

さて次。一旦帰宅して昼食を済ませたあと、14時からシトロエン宮前へ。
先週バラで持っていったホイールと夏タイヤを組み込みしておいてもらったので、それを取り付けです。
取り付けなんて自分でやりなよ・・・とお思いでしょうけれども、うちのマンションは立体駐車場、そして車を置いておくスペースなど皆無。
道端でやるのもアレだし、どこぞの駐車場でやるのもアレだし、実家は道路拡張工事が終わり駐車場が狭くなった(動かないセラが邪魔w)ので、厳しいんですわ。
そのうえ値段もそれほど高くなかったのでもうお願いしちゃうことにしました。

08032901.jpg
もうなんだかアホなくらい喜ぶ娘。
確実に育て方を間違ってしまった証拠ですなwww


到着後、すぐに作業開始。
その間、いつものようにてんちょさんと雑談。そしていつものように娘。もオレンジジュースを貰い、遊びまわります。
お願いだからC6のシルバースタイルエディションだけは傷つけないでね・・・^^;

08032902.jpg
しー君作業中の巻
さて、どんな勇姿になることやら・・・


作業は小一時間で完了。
Newホイールを無事装着し、スタッドレスを無理矢理積載しw、次の目的地へ向かいます。

08032903.jpg
シトロエン宮前からの帰り道、鷺沼駅近辺
すごい桜並木です!グラスルーフも最高!


−−−

そして次の目的地は、オムツ購入^^;
246沿いのトイザらスに行きます。
が、娘。がシトロエン宮前ではしゃぎすぎたためか、ぐっすりご就寝・・・
トイザらスにはすぐに着いてしまって、さてここで起こすと機嫌悪くなるかなーということで、急遽川越行き決定w!
積んであるスタッドレスを、保管サービスに預けに向かいます。

保管サービス・・・
上記のようにタイヤ交換のスペースすらない住居にいる身、当然タイヤ4本を置いておく倉庫的なものもありません。
住居は1階じゃないし、エレベーターはあるものの17インチともなると運搬も一苦労。
その上どこに保管しておこうが邪魔ですわな。
てことでタイヤ預かりサービスを利用するかーということに。
調べたところ、こちらはコーティングと逆で、自宅近所(川崎、横浜近辺)にはほとんどない、あっても高い、ということもあり、川越でたまたま見つけた某ショップにお願いすることにしました。
ここは1年契約、2回のタイヤ交換&空気圧調整など込みで10500円。
タイヤ交換を自宅でできなくて結局ショップに任せるなら、ここはむしろ安上がりなんじゃね?ということで、何度かの問い合わせを経て持ち込みです。

そこでアクシデント!娘。が起きてしまった!!そして環八大渋滞!!!
相変わらず車内ではあまり機嫌のよくない娘。をあやしながら、知りうる限りの裏道を駆使して関越道練馬ICへ。
そこからはあっという間に川越です。
その業者はびっくりするくらい応対がよく、飲み物(缶ドリンク、ホットもアイスも)もご自由に状態。
今回の保管サービスについての説明も詳しくかつ丁寧で、町の車検屋のレベルは超越してました。これはかなりびっくり。

川越近辺在住で、タイヤの保管場所、タイヤ交換場所にお困りの方にはオススメかもですよ。
(まだ自分は預けたばっかりで実際いいかはわからないので、ご参考程度に)

−−−

さて次は一旦帰宅して環八お茶会
17時過ぎてもう既に日も暮れて、環八の渋滞がまたあると考えると直行しても19時からのお茶会には間に合わない感じ。
そして涼しくなってきちゃったから一旦帰宅して蒼い人&娘。は家に置いてきたほうがよさそうだなあ、と思いながらも、砧公園行ったら誰もいない!というのも寂しすぎるので、途中の西松屋で99円になってた洋服を購入しw、娘。の防寒対策だけして直接向かうことに。
川越にいるのに実家にも寄らず(てか実家前を華麗に通過w)、新座料金所を過ぎたところの渋滞、そして環八も予想通り渋滞、ということでなかなか着かず、砧公園に着いたときにはもう車がいっぱいでした。
そしてこのお茶会、問題は暗いところでの開催なので、知り合いの方が見つからないw!
それでもなんとかお知り合いの方々にお会いでき、挨拶もできたものの、娘。が走り回りたがって落ち着きがない!
抱っこすると降ろせとおっしゃるし、降ろすと走り回る&転びまくる。蒼い人は寒いので車から出てこれないし、娘。を追っかけるだけの時間となり、ほとんど誰ともおしゃべりできず。。。^^;
もういかんともしがたいので、早めに失礼することに。
結局Newホイールのお披露目もできず、何をしに行ったのかわからない(現場を掻き回しただけですな^^;)環八お茶会2回目の参加は終わりましたw

帰りはまた娘。がさっくり寝てくれて。いや、世田谷通り使って家まで15分程度だし、今寝なくてもいいんだけどw



・・・ということで非常にバタバタした土曜日でした。
でもこれでタイヤ入れ替え&スタッドレス預けなどが全て終わったので、非常にすっきりです。
次はしー君になにしようかな〜w

08032904.jpg
写真がこの一枚しか撮れなかった・・・
ということでNewホイール!見ればお分かりですね。詳細はまた後日・・・


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | 装備関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Newホイールいいですねぇ〜
見覚えがある気がしますが・・・(笑)
そういえば、まだシトロエンジャポンの時に高輪に行ったとき、サルーンのホイルがそのうち、クーペのホイルになるって話しを聞きましたよ。私の記憶が正しければですけどね。
もしや・・・先取り?
我が家は、ホイルを買っても同じく置く場所ないし、ましてやスタッドレスなんて履かないから、買ったりしたら嫁がなんて言うやら・・(謎)
ご機嫌斜めになるでしょうな
Posted by かつ@ at 2008年04月08日 23:46
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        

かつさん>

それは初耳・・・
だとしたら今回の変更はありがたみ(オリジナリティ)がなくなりそうだなぁorz
でもこのあと書く予定ですけど、C4にはこのホイールがベストマッチだと
思ってますよ。
かなり悩んだ末に出した結論なんで、それほど迷いはないです。
まーサルーンの純正ホイールがこれになったところで、その頃しー君は
もっとさらに先に行ってますがねw!

自分が持ってる(ここには書けない)情報含め、C4関連がいろいろ動きそうですね。
PCJの今後の動き含め、楽しい時期になりそうです。
Posted by ぴろし先生 at 2008年04月09日 01:08
VTSのホイールですか〜。
私はエクスクルーシブのホイールが気に入っているのですが、VTSのホイールもなかなかかっこいいですね。
で、実は私は昨年本国のレンヌでそういうC4を見てました。
たぶん、本国では選べるかオプションがあるんでしょうね。
Posted by いさやん at 2008年04月09日 22:44
ややや!
トップ画像がなんか違うと思ったらホイールが変わってた〜!
夏タイヤと冬タイヤで純正を使い分けられるのも面白いですね〜。
Posted by aolabel at 2008年04月09日 23:00
あっしもそろそろ物欲が・・・
まふらーほしい
Posted by おおうえ at 2008年04月10日 03:42
お仲間〜♪

似合ってる〜〜〜〜ぅ^^

ホイール洗いのコツは「指」デスw
Posted by テリ at 2008年04月10日 23:09
トップ画像のしー君、格好いいですね^^!なんだか親近感のわく足下です(笑)

スタッドレス用の16インチ純正鉄ホイールはやめてまたこれ買おうかなw
Posted by しとろん at 2008年04月10日 23:27
なるほど、Newホイール、そういう手が有ったんですね!!
なかなか似合ってて良い感じですね。
私の方は、まだ少ししか乗っていないのですが、
徐々に馴染んできた感じです、それでも、掃除が
やはり大変そうで、気が重くなりそうです。

タイヤ保管サービス、HP観ましたが、良さそうですね。
私も検討したいと思っています
Posted by セ・キャトル at 2008年04月14日 20:17
コメント遅くなりました&まとめてで申し訳ないですm(__)m

いさやんさん>
サルーン用のホイールもよく見るとなかなか凝ってて好きなのですが(こちらはスタッドレス用)、
VTS用のはパターンが複雑ですが、混沌の中の秩序てな感じで素晴らしいデザインだと思います。
それとセンターキャップが立体なのがやはりいいですね!
本国に限らず、海外のサイトを見るとサルーンがこれ履いてたりしますよね。
上のかつ@さんのお話が本当なら、国内でも増えてきそうですが・・・

aolabelさん>
いや、社外も本当は欲しいんですが、予算が・・・^^;
夏冬で純正17インチ使い分け、珍しいパターンかもしれませんね。
とりあえず冬まではこの子を眺めてご満悦に浸ろうと思いますw

おおうえさん>
マフラーはハードル高いですなぁ・・・
セラは何度も換えてますが^^;
おおうえさんプルも改造加えたら是非教えてくださいね〜
ってか飲みに行きましょうよ!
(今は自分が仕事忙しい時期ですが)

テリちゃん>
お仲間ですな〜よろしく〜!
ホイール洗い、既に断念気味ですw
コーティングかけましたけどやはり汚れますな。
今後はちゃんと「指」で隙間などの掃除もしてやろうと思います〜

しとろんさん>
見慣れた足下ですよね^^;
本当にその節はありがとうございました〜
数あるメーカー、車種の純正ホイールの中でも、これは格段にカッコいいと思います!
あとスタッドレス用のホイールで買いなおすなら、別のアレな改造しましょうよ、そして
一緒に地獄に落ちましょうw

セ・キャトルさん>
実は社外じゃなかったんです!もったいぶってすいません^^;
セ・キャトル号のENKEIもいいのですが、ちょっと価格的に難しかったです、あと
洗うの大変そうだなぁと思ったり(ってこれは一緒ですねw)
タイヤ保管サービスはいろいろ調べましたが、あの業者はなかなかだと思います。
宣伝じゃないですけど、是非ご検討くださいませ〜〜〜
Posted by ぴろし先生 at 2008年04月15日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

フランス旅行記〜パリ・モンサンミッシェルの旅〜(2)
Excerpt: フランスでの現地時間(以降、日本に帰着するまで現地時間で記述)、6月10日の5時半に起床、8時ごろにホテルを出発しました。1泊2日のモンサンミッシェルの旅に出ます。
Weblog: いさやんわーるどのブログ
Tracked: 2008-04-09 22:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。