2008年03月09日

春街オフそして三ツ沢マツダ


よく晴れた日曜日、久しぶりにしー君関連のオフ会です。

今回はC4とFIAT UNOをご所有されているえなさん主催の「春街オフ」というイベント。
メインは古くて地味なイタ車、通称「地味イタ」中心とのことだったので、ワクテカしながら当日を待ちました。

そして当日、娘。が全然起きてくれない・・・
いくら休みでも寝すぎだろ、という感じ。
無理矢理起こすと非常に機嫌が悪いので、様子を見つつ突っついたりしてw、なんとか起きて頂くことに成功。
そこから準備して家を出ると、もうオフ会開始時間。
途中、いくらなんでもこりゃないだろというほどの汚れのしー君を急遽洗車。そして一般道の渋滞に遭ったり、第三京浜の京浜川崎IC入口のお巡りさんにビビったり(関係ないか^^;)しつつ、なんとか現地に到着。
既にたくさんの地味イタが・・・あれ?地味じゃないのもいるなぁ。

参加車輌はこれまたすごい状況。
前日のスキーできバックにデジカメを忘れてしまったため、写真はまったくありませんが(こういうときこそEXILIMケータイの出番だろ、と思いますが、走り回る娘。に気を取られて全然写真取れなかった・・・)、

・ランチア Y10
・FIAT UNO
・マセラティ ビトルボ(!)

などのめったに見られない車、そして、

・FIAT puntoカブリオレ(目の醒めるようなイエロー)
・FIAT ムルティプラ(前期型のゴールド!)

といった、ぴろし先生がもう発狂しそうなステキ車も!
ちなみにムルティプラのこの色、このグレード(ELX Plus)はほんと欲しかった車なんです。
まぁMTのみの設定ということで諦めましたが^^;
こういう異業(車)種での交流は、同車種で集まるのとは違った出会いなどがあって、これまた素晴らしいですね。

そしてシトロエン宮前仲間のかつ@さん、そしてよっし、さん&yayaさんもいらっしゃいました。
yayaさんお手製(ラベルも!)のワッフルなどをいただきつつ、そのワッフルを『パパにもあげるのー!』と手に持ち走ってきた娘。がすっ転んでそのぷくぷく顔が傷物になっちゃったりしつつ(ああお嫁にいけないかも(パパ的にはある意味うひひ))、しばらく皆様と歓談。
プントカブリオレオーナーの方のお犬様(MEROちゃん、ミニチュアダックス)と遊ばせて貰い、娘。はまたもや発狂してました。

到着後しばらく後に一旦散会。
参加表明しておりませんでしたが、急遽お昼もご一緒させていただくことになりました。
場所はマンマパスタ、前はよく狛江店に行っていました。
食べている間も車談義、そしてえなさんの奥さん、yayaさん、蒼い人などは子育て談義^^;
クルマ好きのダンナを持ってしまった苦労話などにいかないでくれてよかったです^^;;;

食べたあとも娘。は自由奔放に遊びまくっていたようで、またもやMEROちゃんと遊ばせてもらったようです。
ほんと異常なまでのお犬様好きだなぁ。。。

そしてしばらくしてから散会。
えなさんはじめとしてご参加された皆様、お世話になりましたm(__)m
そして娘。がご迷惑をおかけいたしましたm(__;)m


−−−

その後特に予定のなかったぴろし先生一家は、とりあえずマツダアンフィニ横浜西、三ツ沢店に向かいました。
ここはそう、先日の記事でも書きましたが、シトロエン宮前で担当営業さんだった某S塚さんの異動されたところ。
ちょうどデミオアテンザも見てみたかったので、ほてほてと向かってみました。

到着してみると某S塚さん登場!全然変わってません^^;
強いて言えばスーツに身を固め、そしてジャンバーを着てないことかなw

お客さんもそれほどいなかったので、しばし歓談。。。のつもりが、結局2時間近くいてしまいました。それも車もろくに見ずに^^;
にしてもほんと話してて話が尽きない尽きない。自分と蒼い人が交代で娘。と遊んでいる間、夫婦して某S塚さんと楽しいトークの時間を過ごさせてもらいましたよ。
お子様コーナーも広く、娘。はずーっと遊びまわってました。
シトロエン宮前のこぢんまりとしたアットホームさもいいですが、マツダ三ツ沢店の広々とした空間もいいですね。
今月中にもう一回くらい遊びに行ってしまいそうです^^;

そしてここマツダ三ツ沢店は、元シトロエンだったらしく、シトロエン車の入庫はいまだにたくさんあるそうです(Cシリーズ以前)。
なので駐車場にはXmをはじめとした動かなそうな旧シトロエンがたくさん!
これはこれで目の保養ですなw

08030901.jpg
今回唯一の画像、マツダアンフィニ横浜西・三ツ沢店
パッと見、シトロエン販売店に間違ってしまいそうw


夕方になって某S塚さんに別れを告げ、保土ヶ谷バイパス&第三京浜で帰宅。
京浜川崎ICと、下りた後の一般道で渋滞に巻き込まれましたが、買い物をしてからでも19時前には帰宅することができました。
今回はほんと長い、そして楽しい外出でしたわぁ。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | シトロエン C4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフ会あったんですね。イタ車の集まりも楽しそうですね。
その日は横浜緑にC4を引き取りに行き、その後港北IKEAに行ってました。

三ツ沢のアンフィニ店は、我が家から自転車で10分ほどの所にあります(でも、自転車で行くと坂の途中でくたばりそうです)。
以前、横浜の地下街でデミオ展示していた時、アンケートに名前書いたら、「うちもシトロエン診てますんで、よかったら今度オイル交換にでも是非どうぞ。」と案内の電話がかかってきたことがありました。
アンフィニ店って、元シトロエン販売店で今も整備だけはやってます、というところが多いんですね。私が勤める会社のグループ会社も、千葉でそういう店やっていてサービス店一覧に載っていました。
Posted by Isayan at 2008年03月10日 23:55
オフ会ではどうもでした。
といっても、突然登場してたんで、びっくりでしたが(ふはは)
相変わらず、元気な娘さんで・・・元気が一番ですね。

時々バランスを崩して転びそうになるのを見ると、つい、手を差し出してしまいそうになりますが(笑)

アンフィニ店に行かれたんですね。
某S塚さんが宮前を去られてから、一度は言ってみようかと思っております。
実は、アテンザは私も気になる車の一台でして・・・。

また、機会がありましたらよろしくぅ〜
Posted by かつ@ at 2008年03月11日 00:27
いさやんさん>

イタ車オフ楽しかったですよ!
というより、珍しいクルマが集まるオフはきっと全て面白いんだろうなぁと^^;
三ツ沢近いんですね!あの店、坂の途中で面白い構造してますよねぇ。
あの店で扱うシトロエンは旧シトロエンがメインみたいですよ。
何かありましたらシトロエン宮前へ是非^^;


かつ@さん>

当日はお世話になりました〜
そして娘。がはらはらさせてしまいほんといつもいつも申し訳ないです^^;
すっ転びそうなときは助けてあげてくださいw
三ツ沢店、実は今月もう一回くらい行こうかなーなんて画策してます。
(20日あたりとか・・・)
Posted by ぴろし先生 at 2008年03月11日 19:16
春街オフに参加いただきありがとうございました!
この辺のイタ車って変わってて面白いでしょ(^_^)v
娘。さんは元気に転んじゃってましたね。もう擦り傷は消えたかな?
うちの息子(上)はあのあと風邪引いてしまいました orz
さっきようやく収まったようです。ホッ
またいらして下さいね〜

Isayanさん>
すみません、お伝えできずに...
横浜緑だとニアミスしてましたね。
車で5分のとこにいました!
次回(場所は変わると思いますが)是非いらして下さいませ!
Posted by えな at 2008年03月12日 00:05
えなさん>
おかげさまで楽しく過ごすことができました!
顔の傷はやっとこさ消えました。まったく落ち着かない子なんだから・・・^^;
息子さん可愛かったですねぇ、ああやってニコニコしてくれると子供好きとしては嬉しいです。
また遊んで(親も子も)くださいね!

Posted by ぴろし先生 at 2008年03月14日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89057316

この記事へのトラックバック
×

