2008年03月06日

いろいろクルマネタ


実はこっそり週末の記事をアップしてます。
二つ下と三つ下の記事をご覧くださいまし〜

さてネタは多いけどなかなか更新できない当ブログではありますが、こまかくネタを投下します。

−−−

まずは先日(昨日だったかな?)開幕したジュネーブショー。
おいおいすげえなぁってくらいのネタの数々。
シトロエン以外のフランス車はなかなか頑張ってるようですが、そんなん捻り潰されるほどのネタが転がりまくってます。

とりあえずひっくり返ってしまいそうなのは、2億7800万円のクルマ、ブガッティヴェイロン(読めない)エルメス
価格もぶっ飛びますが、既に読み方がわからない段階で只者ではない感がばりばり。

そしてオープンのマイバッハ
このオープンの仕方がこれまたヘンで素晴らしい!
お値段は1億4220万円と、さっきのヴェイロンのあとだと安く思える!ふしぎ!!

あとは8Cスパイダーとかいろいろありますが、こういうすごいクルマどもの中で実は気になるのが、今回はやたら自分が生理的に受け付けないクルマが多数あること。
別の日に記事にしようと思いますが、なんか見てて違和感を感じてしまうのが、

・プジョー308SW
・ランチアデルタ
・スズキ A-STAR
・トヨタiQ
・インフィニティFX

など。これらはなんだか生理的な違和感(ヘタすると嫌悪感)を感じてしまいます。。。
ショーモデルなんだから仕方ないだろ、って思うんですけど、それを抜きにしてもなんだか見ててうわーって思っちゃいます。
詳しくはまた後日(書ければ)。。。

あとVWのシロッコがフロントから見るとすごいセラに見えますw

−−−

みんカラ始めました。
とはいえ、こっちのブログすら更新なかなかしないのに向こうでまで書けないっす。
向こうは知り合いの日記に突っ込み入れたりしたいがゆえの登録です。
なのでブログについては今後ともこちらを宜しくお願いしますよm(__)m

−−−

昨日帰宅途中、骨董通りで旧モデルのランチアイプシロンのオレンジ色を発見!
珍しいなぁと思ったら、ちょうど道の向かい側にランチアムーザ発見!

んで今朝出勤途中に、以前一回だけ見たことのある珍しい色のマイバッハ(おそらく同じ個体)を発見!
マイバッハ自体はよく見るんですが、こういう珍しい色はなかなか見れないです。

08030601.jpg
手前の人がいなければもっとよく見れたのに・・・
緑のボディに側面がシャンパンゴールド。ううむ、すごいセンスだw


いやー表参道はこれだからやめられませんw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロッコ発表されましたね。このテのクーペは最近減っていますが私は好きです。たしかにセラっぽい顔してますね。
写真のマイバッハって、相模鉄道の10000系電車によく似たカラーリングです(^^)
http://www.sotetsu.co.jp/train/gallery/
Posted by いさやん at 2008年03月06日 23:27
あ、みんからですか〜。
バイク系で立ち上げようかと思ったのですが、brainsさんのブログを参考にして結局ココログにしてしまいました。
(^_^;)
Posted by pea-ka at 2008年03月07日 21:29
いさやんさん>
シロッコは元々期待して待ってたんですが、なかなかいいと思います。
(まぁ普通といえば普通ですが・・・)
VWのTSI、そしてDSGははっきり言ってすごい欲しい!素晴らしい!メカニズムだと思います。
DSGはGOLF GTIで体験しましたが、あれはすごいですね。
そして相鉄、そこまで気づきませんでした^^;

pea-kaさん>
みんカラは関西方面のC4オーナーさんがいるっていう感じですよね。
現段階でスキー系ブログとC4ブログ、ろくに更新できてない自分には、みんカラもなんて無理です^^;
あそこは登録しただけってことで。
バイクブログ、楽しみにしてますよ〜〜〜
Posted by ぴろし先生 at 2008年03月11日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。