2008年02月02日

ペンギン見たり宮前行ったり


前々から気になっていた夢見ヶ崎動物公園に行ってみよう!と急に思い立ちました。
翌日は雨もしくは雪ってことだったので、急いで洗濯物を片付けてとりあえずしー君に乗ってGO!

その前に、しばらく放置してたしー君を近所のスタンドで洗車^^;
翌日天気崩れるのはわかってたんですが、さすがにかわいそうで・・・
(この季節自分でやる気合はないっす・・・)

うちは川崎市といっても北の端のほうなので、同じ川崎市でもここは結構遠いんですよね(川崎市は南北に長細い)。
でも無料というのに惹かれて、あと娘。が動物大好き(特に犬猫)なんで、どんな反応するのかしら、と思い、行ってみたいなぁと思ってたんです。
ただ、駐車場が非常に小さいため、朝一番で行かないと混むんじゃね?と思っていたので二の足を踏んでいたんですわ。
でもまぁ大丈夫かな、という根拠の無い自信を持って川崎市を南下します。

08020201.jpg
道中のガススタで見かけたFJクルーザー
日本に正規輸入してないんで並行物でしょうな


うちのプチナビ君に導かれるままに、動物園の裏側の行き止まりに案内されたりしながら、現地に到着してみると、案の定駐車場は大混雑!
ただ、園の入口近辺の道路に普通に停めてるので(公道でないからおそらく駐車禁止ではない)、うちも行き止まりの道の途中に駐車。

まずはちょっとした公園があったので行ってみることに。
そして案内図を見ると、その公園自体が古墳だった!!!
埴輪とかはにーとか埋まってないかなwと思うもののさすがに見つからず、そこを通って動物園へ。

08020202.jpg
まだここは動物園ではありませんw
駐車場にいた猫さま


さすが無料の動物園、ゲート等は一切無く、入るなり唐突に動物がいらっしゃいます。
話題のレッサーパンダ(さすがにもう古い?)を見たりしつつ、親子して一番ハマったのはペンギン!
そうで、ぴろし先生は大のペンギン好き。
ここは全ての動物に近づけるんですが、ペンギンさんも透明なプールを通してすぐ近くで見ることができます。
もうほんとここだけでも一日いても飽きなそうw
娘。も泳ぎ回るペンギンを見ながら追っかけまわしてます。こんなに楽しそうにはしゃぎまわる娘。は初めてです。

08020203.jpg
ペンギンさん(フンボルトペンギン)!!!
これが光学7倍ズームの力ですw


08020204.jpg
ペンギンさんの近くにはフラミンゴさんもいます
基本的に愛想なしw


その他にも何故か猿や鳥が多くの種類がいたり、小動物もいるので結構楽しめます。
というより無料だとしたら十分すぎるほど楽しいところです。
駐車場は混んでましたが、それはあくまでもキャパが小さいだけで、園内自体はそれほど混んでませんでしたし。
コアラがみたい!とかパンダがみたい!とかでない限りはここはかなりの穴場だと思います。

08020205.jpg
山羊座のぴろし先生は愛着を持ちましたw
てか「長老」とか名前ついてそうw


08020206.jpg
お猿さんです
猿といってもニホンザルとかではなく、ワオキツネザルとかそういうのがいます


08020207.jpg
入口付近にいるレッサーパンダさん
思ってたより大きいのねw


08020208.jpg
まぁお約束ですなw
こういうことを積極的にやりたがる娘。に育てようと思いますw


−−−

閉園時間が近づいてきていたので、もう一度ペンギンを見てから^^;退散。
ちょっと用事があったのでシトロエン宮前に向かいます。
着いてみるとなんか見たことのあるC4が・・・あ、かつ@さんだ!
以前の正月も何の気なしに行ったyoneさん、よっし、さん&yayaさんがいらっしゃいましたが、ほんと待ち合わせもしてないのによくいろんな人に会うものですw
目的はC4WRCの3インチミニカーだったのですが、未入荷とのこと。1/43モデルはあったものの、値段がはっきりしない(でも9000円くらいするはず)ということで買わず。
普通にてんちょさんやかつ@さんと雑談。本当はちょっとだけ寄って帰るつもりだったんですが、結局長居してしまいました。。。

ちょい前の記事のコメントにあったのですが、やっとお嫁に行くことのできたC4 by LOEB、ちょうど整備を受けてました。
代わりにショールームに入ってたのはC4サルーンExclusiveのベールノルマンディ(緑)でしたよ。

さて帰宅後は近所の回転寿司に。とはいっても食べに行ったのではなく、事前に電話注文をして持ち帰りです。
ぴ&蒼は2人で10皿とかで満足しちゃうほど小食なので、今回も11皿分だけ注文。
取りに行ったのがちょうど夕飯時だったのですが、駐車場も店内も大混乱!みんな寿司好きなのね・・・
そうして持ち帰りの寿司を食すのでした。
なかなかアクティブだった土曜でしたな。

08020209.jpg
夕焼けに見えますが、普通に日中ですw
夢見ヶ崎動物公園の駐車場にて


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜、川崎にもそういう動物園あったんですね。
で、どこかな〜と思って見てみたら(海に近い方かと思ってたら)、なんと新川崎ですか!?
2年前まで小杉(新丸子)に住んでたんですよ。知らなかった!
あの辺散々走ってたのになぁ。
うちからも近いし、今度行ってみよう(^_^)/
Posted by えな at 2008年02月09日 10:47
きゃー!
夢見が崎動物公園、うちから歩いて行けちゃいます♪(^^)
折れたくちばしを飼育員さんが作ってあげたペンギンや、熱烈チューで有名なレッサーパンダたち、けっこう穴場です…。

間近でしかも無料で見られるのはうれしいですよね。
おトイレがいまいちなのだけが残念です…。

Posted by yaya at 2008年02月09日 17:24
あれれ?昨日コメント残したら反映されてない。
不思議・・・

無料の動物園は私の住んでるところの近くにもありますよ。野毛山動物園ってところですけどね、意外に休日には混んでる感じですが、経営が微妙になってる感じです。
川崎からだとちょっと遠いかもしれませんが、一度足を運んでみるのもいいかもしれませんね。
その後我が家にでも来てみるとか・・そのあと宮前に行ってみるとか(笑)
Posted by かつ@ at 2008年02月09日 19:35
みなさまコメントありがとうございます〜
お返事遅くなり申し訳ございません(あとで記事書きますが連休バタバタしてたもので。。。)

えなさん>
是非行ってみてください!
ここ、ほんとわかりづらくて行きづらいんで注意して行ってくださいね。自分はナビの通りに進んだら袋小路に嵌りました^^;
自分は新川崎勤務(駅近くのツインタワー)が何度かあったんですけど、ここの存在は当事知りませんでした。
小杉は最近再開発の波がすごくてだいぶ変化してますよね〜

ややさん>
ぎゃー!ここの近くなんですか!?
熱烈チューのレッサーパンダくんは存じませんでしたが、残念でしたね。
今度是非一緒に遊びに行きましょう^^!

かつ@さん>
野毛山動物園って無料なんですか!?知らなかった・・・
タダより高いものは無いといいますが、タダ大好きなんで^^;今度行ってみようと思います!
Posted by ぴろし先生 at 2008年02月12日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83024271

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。