2008年01月26日

どんだけクルマ好きなのよ


週末はしー君の出番があまりなかったので(って週末にしか乗れないのに・・・)、軽く報告程度に。

土曜日は10年来の親友が結婚したので(この記事参照、あのモトコンポ試乗の後にパーティーやった人ですよ)、その新居にお邪魔しました。
場所は新松戸。東京横断ウルトラクイズですなw
我が登戸から松戸までは実はほとんど一本なんです。小田急〜地下鉄千代田線〜常磐線 のコンボ、これらは相互接続してるんで、うまくいけば乗り換えほとんどせずにいけます。
とはいえ、電車に乗ってる時間は長く、小田急15分、千代田線35分、常磐線(各停)20分ってな感じ。幸い結構空いてたんですが、娘。がグズらないようにごまかしつつの長距離乗車はなかなか神経使いました^^;

友達夫婦には駅まで迎えに来てもらったんですが、ここクルマはこれまた懐かしいカリブ。
それも爆音マフラーに交換してるしwww
友達は元保母さん、そのダンナも子供好きってことで、すごく遊んでもらったりして、親子共々非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

08012601.jpg
友達のダンナさんに遊んでもらう娘。
ナスのやつは「丸美屋の麻婆茄子」の懸賞で当てたんだそうな
そんなん送る人いるんだwww
友達はいいダンナ捕まえたね(ネタ的な意味で)!!


08012602.jpg
人の家で自由奔放に遊びまわる娘。とそれを見守る家主
最近場所見知りもしなくなりました(いいんだか悪いんだかw)


クルマのブログでこんなこと言うのもなんなんですけど、自分は電車のほうが「移動手段としては」好きだし利用するんですよね。
幸いなことに駅の近く、その駅から新宿まで20分程度というそれなりに恵まれたところに住んでるんで、事故や渋滞のリスクが少ない(酒も飲めるしw)電車をよく利用します。
ご近所の方もクルマ所有してない人も結構いるし、立地等を考えるとクルマなくても別に困らないんですよね。

ただ、そんなの関係ねぇ!!!(あーやっちゃった^^;)
って感じで、ほんと昔からクルマ好きなんですよね。そこはもう理屈じゃなく。だからしー君とセラ太郎に今も乗り続けてるんです。
でなきゃ外車+古い国産車、2台体制、なんてできません。普通に考えるとバカバカし過ぎて。
セラ太郎はほぼお不動さん、しー君ですら週末のみ稼動(まったく動かない週末すらあります)、この状況で車検代、自動車税、ガソリン代、メンテナンス代、等々を払い続けるってのは自分にとって「楽しい苦行」なんでしょう。おそらくこれからも、一生。。。w

(こりゃ宝くじでも当たらないと一生貧乏だろうなぁ^^;)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁお、新松戸!ちょっとだけ近くにいたのねw
ウチがぴ亭行く時も同じ乗り換えです。
違いは松戸からNEW京成ってだけだなw

ネタ満載のダンナをゲットすると日々楽しいですwwww

ウチも車2台持ちってことで出費が激しいですわ。
うさセラは滅多に乗らないけど、ぼセラは運転できないから
やっぱり2台ないとダメだな・・・(爆
Posted by う at 2008年01月30日 18:55
う>
ぼう邸も近かったんだよねぇ。
でも今回は酒入るのわかってたんで電車使いますたよ。
にしても車2台はきびすぃよねぇ。
でもセラ2台だし、ぼが整備したりがあるから全然大丈夫!
そこに外車(古くても新しくても)混ぜたら大変なことにw!!!
Posted by ぴろし先生 at 2008年01月30日 23:13
そうそう、電車もいいけど車もやめられない、ね。
うちも車で出かける時って「車に乗りたいから」で電車だけでも本当は困らない。
(まぁ今は赤子がいるので車がちですが)
だけどクルマの魅力に取り憑かれちゃったからヘンな車も手放せず、自分で首を絞めながら家族と2台のクルマのために働く、と。許してくれてる妻にも頭が上がらないので家庭への貢献も(クルマ遊びの時以外は)頑張るとかね。

ところでクルマ好きの先生、春街オフいかが?
Posted by えな at 2008年01月30日 23:56
えなさん>
自分は鉄じゃないです(たぶん)!
人よりちょっとだけ好きなだけですよ^^;
確かにえなさんとはご縁を感じますね。
失礼ながら、「C4とヘンな車」という組み合わせ的に^^;;;
そして2台維持のために家族サービスもなるたけ怠らないようにする、と。
趣味人の家族持ちは大変ですよね。。。
春街オフ、都合が合いそうなら是非参加させてください!!!
Posted by ぴろし先生 at 2008年02月01日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。