2008年01月11日

我が家にラリーカーが!


1月11日はぴろし先生の○○回目の誕生日!
おめでとう自分!!!


もういい年なんでそんなに浮かれることもないんですが、やはりちょっとは嬉しいものですな、誕生日ってものは。
しかーし、仕事の年始繁忙期に見事ハマってしまい、誕生日当日の(0時を過ぎる)瞬間は帰宅途中の小田急線内で迎えることに。うーむ。
そして誕生日当日も死ぬほど忙しいことが予想されたので(実際帰宅は23時半頃でした)、夜中ではあるものの蒼い人がお祝いをしましょ、ということを言ってくれました。

08011101.jpg
はぴばーすでーおれ(だいちゃん)!!!

近所の美味しいケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれてたので、それを頂きつつ、お酒(発泡酒等)など嗜みつつ、一旦風呂に入って出てくると・・・

08011102.jpg
このシトロエンの包み紙は・・・

08011103.jpg
おおっ!C4WRCのラジコンじゃん!

いやープレゼント用意してもらってるとは思ってもいませんでした。
それもシトロエン宮前に行くたびに「ほしいな〜ほしいな〜」と念仏のように唱えていた(そして睨み返されて断念してた)ものだったので、嬉しさもひとしおです。

そこで疑問なのは、一体いつ確保したのか、どうやって持ってかえってきたのか、ということ。
蒼い人は一人でしー君運転するのは嫌がるし、娘。を連れてこっそり宮前に行く時間はほとんどなかったはず。
そこで聞いてみると、前回の記事のスタッドレス装着の前日にシトロエン宮前に連絡、包装含めてスタッフ総出でこっそり対応してくれたとのことでした。
そして気づかれないように車に積むのも大変だったらしく(入庫して作業中の車には積めないし、帰りもタイヤ4本を無理矢理積み込む都合上スペースも限られているため)、結局ぴろし先生をひきつけている隙にリアシートのチャイルドシート下の足元にこっそり置いたらしいです。
今回は蒼い人、そしてシトロエン宮前スタッフ一同にしてやられました^w^;

いやー、それにしても赤い車のおもちゃをもらうのは久しぶり。
約20年前くらいにサンタさんからコンボイのおもちゃを貰って死ぬほど嬉しかったことを久しぶりに思い出してしまいました。


ということで、5月の蒼い人の誕生日はどうしよう・・・
今から貯金始めないとかなw((((;゜Д゜)))

08011104.jpg
我が家のシトロエンラインナップ!左から
siku・トラクシオンアヴァン(母親からもらった)
マジョレット・C3プルリエル(C宮前工場長からもらった)
マジョレット・C4クーペ(近所のスーパーで発見)
そして今回NIKKO・C4WRCが入庫ですよ
これ以外にも幼児用C3もあったりします


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
○○才の誕生日、おめでとうございます!(笑
いぃプレゼントですね〜。
シトロエン宮前でのやり取りがクリスマスの時の親の苦労話を見ているみたい(^_^;
1歳2歳のお子様は車のおもちゃを壊すのが得意ですので気をつけて遊んでくださいね。
(うちの1/24puntoはもうガタガタ...)
Posted by えな at 2008年01月19日 23:47
すげぇ!!
ついにシトロエン宮前のC4WRCラジコンカー、買い手が付いたんですね。それがぴろし先生とは・・・!

あ、こちらではおそくなりましたが、誕生日おめでとうございます!(^^)/
よっし、もこっそりねらっていたので、今度機会があったら遊ばせてやってくださいまし。(笑)

Posted by yaya at 2008年01月20日 18:51
えなさん>
ありがとうございます〜!
○○歳といういいオッサンになりましたが、中身は驚くほどお子様ですよ^^;
こういうやり取り(プレゼントをこっそり)って相手の驚くさまを期待しちゃって
面白いですよね。
昔は彼女とかにいろいろ(中略)、やっぱり子供に対してもそんなことが
あるんですね・・・
うちの親じゃなかったサンタさんも、コンボイをくれたときに、
夜こっそりと枕元に置いてくれたんだろうな・・・^^;

ややさん>
ありがとうございます〜〜!
ラジコンですが、シトロエン宮前、2台あるっぽいですよ!
自分がその後行ったときにまだ展示されてましたから、是非よっし、さんにどうぞ〜〜〜
ちなみにフローリングで動かすとホイールスピンしまくってまっすぐ走りません^^;
でも外で走らせるのもなぁ・・・
という感じです。今度動画載せましょうかね^^
Posted by ぴろし先生 at 2008年01月21日 23:22
動画、おもしろそうですね!
お仕事やスキーでお疲れでしょうから、時間があったらでかまいませーん(^^)

幼児用C3?? 興味津々です〜♪
Posted by yaya at 2008年01月23日 21:23
ややさん>
動画は少々お待ちくださいね。
帰宅する頃には娘。が寝てて、結構な音のするラジコンは動かせないんです・・・
おもちゃのC3は次の記事で!
Posted by ぴろし先生 at 2008年01月24日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

takata04-system3.0 NV (ネイビー)
Excerpt: takata04-system3.0 NV (ネイビー)・チャイルドシート・新しいチャイルドシート・ボルボのチャイルドシートが・・・・・チャイルドシート大好き・【チャイルドシート】TAKATA 04-..
Weblog: チャイルドシートをたくさん集めました
Tracked: 2008-02-04 06:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。