2007年09月09日

SGF全国大会2日目[更新]


さて、全国大会も二日目、残念ながらもう最終日です(当たり前だけど)。

ホテル天の丸にて目覚めてみると既に8時半。集合が9時ってことだったので、朝飯も朝風呂もできないか!?と思いましたが、短時間で無理矢理朝食をとって無理矢理温泉に入り、ちょっとだけ遅刻しましたがどっちも堪能して集合することができました。
(ちなみに蒼い人と娘。は朝風呂も朝食もとっとと済ませてました^^;)

遅れてホテルを飛び出すと、外の駐車場には既にほとんどの人が集まっていました。そして一旦記念写真を。
4台のカメラでセルフタイマーでいっぺんに撮るのは、どのカメラに視線を合わせていいのかよくわからなかったですわ^^;

07090907.jpg
駐車場にてプチ撮影会
2日目朝特有の気だるさが漂ってますw


07090908.jpg
ど、どのカメラ見ればいいのw???
結局みんな曖昧な視線で誤魔化すことにw


そして出発。今回の目的地はラグーナ蒲郡。トヨタが誇る複合アミューズメント&ショッピング&グルメ施設です。
ちなみにセラ搭載のアルパインCD-ROMナビではラグーナ蒲郡が存在せず、しー君から取り外して持っていったミニゴリラはGPSを受信せず。
(セラにはフロントガラス含め全体に“プリンセスガード”という透明フィルムを貼っているんで、これが原因か・・・?)
ということで現地への道で何度か迷い、現地についても集合の駐車場がわからず迷い、着いたのはほぼ最後という結果に。みんな先に着いてました。

07090909.jpg
三河湾スカイラインにて
今回幹事のH藤さんセラを追っかけます


集合して談笑したのち、まずは記念撮影。今年はセラ全体が写せるような高台がなかったため、三脚を伸ばして無理矢理撮影!でも魚眼レンズで撮ったその写真は非常に上手く撮れてました!
(その写真は機会があったら公開しますね)

07090901.jpg
SGFの宣伝をする?娘。
セラ同様、このベビーカーも珍しそうに見られてました


07090910.jpg
こんな感じで大集合!(これは自分のデジカメで撮影)
今年はかなり少なめでしたが、やはり壮観です


07090903.jpg
ちょっとアレなセラたち
ライトポッドはイベント専用ですw


その後一旦自由行動となり、とりあえずラグーナ蒲郡内のショッピングモールへ。まずは腹ごしらえです。それほど「これ食いたい!」っていう感じのレストランもなかったので、フードコードで軽く昼食。娘。も離乳食をもりもり食います。

空腹が満たされたところで、一応のメイン、ラグナシアへ。ここはプールと遊園地がドッキングした施設になります。入場券だけはあったため、プールにも入らず乗り物にも乗らずのつもりでなんとなく入ってみたところ・・・

水着の若いおねえさんタクサ―――(゚∀゚)―――ン!!!
もちろんそれ以外もたくさんいましたが、そんなん目に入りません。ぴろし先生は泳げないので海もプールも好きでなく、でも水着のおねえさんは見たい、という欲望を叶えてくれるシチュエーション。ラグーナ最高w!

07090911.jpg
超ゴキゲンな娘。とパンダ一号に乗るおれ
よーく見ると後ろのメリーゴーランドに水着(以下略


07090904.jpg
ラグナシアにてご機嫌の娘。(今回はずっと機嫌がよかったです)
そして久しぶりに水着のおねいさんを見れたおれもご機嫌w


しかしかなりの暑さ、娘。も辛そうだったので一回りしたのちに(主に水着に)後ろ髪惹かれつつも退散。でも再入場手続きは一応しといたw
先ほどのショッピングモールに戻り、たまたま立ち寄った洋服屋で一目惚れしたシャツを買ったり、蒼い人もめったに洋服買わないのにそこそこ購入したり(アウトレットで安かったからね)。

あとはイベントスペースでレコ発記念ライブステージをやってるなんとかって人の歌のあまりのスゴさにずっこけたりしながら、あっという間に時間は過ぎて集合時間の15時。
セラのところに戻ると、さっきまでガラガラだった駐車場が満杯に!ここって人気のある施設なのかな。。。

そして集合、2日目から参加したHさんが今年で退職とのことで、幹事のH藤さんからすさまじくステキなプレゼント!
セラ発売当事にプレミアムとしてあった、セラのガラスオーナメント(未開封)です!
セラオーナーじゃなきゃ全然興味ないかもですが、セラオーナーには垂涎モノ。ヤフオクだと軽く2〜3万円で取引されているレアアイテムです。
なにげに感動してしまいました。。。

07090912.jpg
思わぬ粋な計らいに喜ぶHさん
周りのみんなも感動!


ってことで久しぶりに登場した一本締め番長(おれですがw)の一本締めにより、全国大会もついに終了!楽しい時間はほんとあっという間に過ぎてしまうものです。
いつものメンツはラグーナ内の温泉と食事を堪能(通称「全国大会アフター」)したあとに帰るとのことでしたが、赤子をあまり遅くまで連れまわすのもよくないってことで、うちは少しだけ駐車場で談笑したあとに早々と16時頃退散。
退散前にちょっとだけ記念撮影です。

07090905.jpg
うーん、やっぱカコイイw!

07090913.jpg
うーんうーん、やっぱ超カコイイw!!!

とりあえず地図がすげえ古いCD-ROMナビと動かないミニゴリラを頼りに、自衛隊カップラーメンを出品してくれたOさん提案の、ETC割引利用のプランに則ったルートで帰宅です。
子供がいる都合でETC割引を諦めていたうちには非常にありがたいプランでした。

まずは豊川ICまで下道。そこから東名高速に乗ったら、焼津ICにて一旦降ります。これでETC通勤割引で半額。
そして焼津ICから静岡ICまでは下道。全然難しくないルートだったのであっさりと。静岡ICが右折で入る構造だったのがとまどったくらいでした。
そして静岡ICからはこちらの料金社会実験割引を利用します(正式名称ないみたい)。これで静岡IC〜東名川崎ICへ突っ走ります。
本当は途中のどっかのSAで夕食(&娘。の離乳食)をとろうと思っていたのですが、娘。がずっと快眠してたため、牧之原SAでは小休止、富士川SAはパスして、結局足柄SAへ。

さてSGF全国大会、ラストに待ち構える最後のイベント、足柄SA撮影会です!
(毎年関東組有志は足柄SAに集まって夜の撮影会するのが恒例なんです)
といっても今年は一人行動で誰もいないうえ、早い時間帯だったため駐車場も混雑!とても撮影会どころではありませんでした。
と諦めかけてトイレに向かうと、見慣れたセラが1台!偶然Oさんと遭遇しました。
てことで車を近づけて2台だけでプチ撮影会。

07090914.jpg
Oさんセラと
混んでる駐車場ではこれが精一杯・・・


その後、25kmの渋滞に勇気を出して突っ込むOさんと別れ、一旦レストランへ。でも娘。が全然起きない・・・
ということでうちも食事を諦め、渋滞解消を待たずに渋滞に突っ込むことに。
25kmの渋滞は20時〜21時とぴったり1時間で抜け、その間に娘。の離乳食も車内であげて、東名川崎ICを無事割引料金で降り、無事帰宅となりました。
(結局帰宅後も片付けやらで疲れて夕飯食べなかったです。。。)

−−−

にしてもやっぱり本っ当に楽しかったSGF全国大会!
今年は初めて3人で参加でしたが、チャイルドシートも借りることができ、現地でもみんな気を使ってくれたり遊んでくれたりと、当初の心配が嘘のように楽しく過ごすことができました。みなさんありがとー!
そして娘。もずっと笑ってたし、もちろんうちらもずっと笑って過ごせました。やっぱホント全国大会サイコー!

ってことで既に来年の全国が楽しみで楽しみで仕方ありませんw
(来年は車検ないし、バッテリー上がりだけ心配すればいいかな^^;)

さて、全国週間もこれで終わり。FBMもあることですし、しー君日記に戻すこととします。
セラ日記についてはまた来年をお楽しみにw!

07090906.jpg
無事帰宅しました
セラ太郎くん、おつかれさまでした!


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょw
セラ日記www
Posted by はにー at 2007年09月10日 15:04
ちょっと期間限定でいじってみますたw>セラ
てか全国の記事書く暇がない・・・
Posted by ぴろし先生 at 2007年09月11日 11:43
全国たのすぃかったね。

個人レベルでよければ会報用のネタ提供どう?
Posted by えろ at 2007年09月24日 23:30
思ったんだけどー。(若い子ぶってみるw)

ぴろしの全国レポがとっても詳しく分かりやすいので
これをかいほーの記事にしてみたりなんかしてみないかい?(爆

他に記事を投稿してくれる人が現れればまた考えるってことで。。
Posted by う at 2007年09月25日 18:04
えろ>
ほんと今年も楽しかったねぇ。
既婚子持ちセラ以外の車持ちという共通点で、セラの存在意義が危ういうちらだけど、
なんとかして来年も参加しましょう。。。
会報ネタはお願いするかも〜(でも制作部隊と連絡とれないのよーー;)

う>
てか会報記事は実名入れたりしても問題ないから書き直す予定だよ〜
とはいいつつ12月まではアホみたいに忙しいから無理ぽだろうなぁ。
えろにお願いするかw
Posted by ぴろしせんせ at 2007年09月29日 00:02
おっ、しー君日記に戻ってる…って
セラ記事一色じゃん!(^_^;
しばらくでしたがこれからはFBMモードで
ひとつよろしくm(_ _)m このところ御参加表明の
ペースが上がり、打ち合わせやら名簿の作成やらで
やんわり忙しいです。
盛況は誠にありがたい事なんですが連絡を受け止める
人間が一人なのでほのかに睡眠時間削られてます(笑)
宿泊で御参加の皆さんに13日の集合に関する
私案を送付させていただきました。また御検討下さいね(^_^)v
Posted by oms_fragile at 2007年10月01日 02:06
oms_fragile さま>

ほんと仕事忙しいのと体調不良で更新滞っておりましたm(__)m
FBMのC4軍団、なかなか盛況ですね!&お忙しいようで・・・
ほんとうにおつかれさまです。
当日は何をしたらいいのか全然わかってないのですが、
楽しみに向かおうと思います!
Posted by ぴろし先生 at 2007年10月03日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。