2007年07月19日

おれとジャンボとヴァリアンと


今日からサマージャンボ発売ですよみなさん!
当たりさえすればC4 PicassoC6もガレージ付き一戸建ても買いたい放題!
(ガレージ付き一戸建ては買いたい放題、ってわけにはいかないな・・・^^;)
前回のドリームジャンボも、『当たるやつください』と言って渋谷の宝くじ売り場のおばちゃんから買ったのに当たらなかったので(T_T)、今回こそ当てに行きたいと思います。
目指せ一攫千金!でも10枚しか買わないがなw!

当たったらマジで庭付き車庫付き一戸建てを購入して、今のC4は改造、C4 Picassoは家族用に、セラを手元に持ってきて、欲しかったインサイトとオープンカー(TTロードスターかな)も購入できる!(でも全然高級車ないでやんのw)
あぁ夢のような生活・・・でもおそらく夢は夢のままでしょうけど(´Д`;)

みなさんも宝くじで3億円当たったときの使い道(取らぬ狸の皮算用^^;)をコメントくださいな。


そんなこんなの今日(正確には昨日ですが)、VWのゴルフヴァリアントがついに国内発表となりました。

要するに今まででいうところのゴルフワゴンですよ。やっとこさゴルフXベースのワゴン登場というわけです。

07071901.jpg

これいいなぁ・・・
NewBeetle(これはゴルフWベース)に乗ってたときからゴルフのよさは知ってて、代車で借りたゴルフXもよかったし、試乗したGTIも最高だったし(特にDSGが)、それでスペースユーティリティーに優れたワゴンとなると怖いものなしです。
それもTSIエンジンとDSGの組み合わせ(これゴルフトゥーランもだけど)、最高じゃないですか!
ただ、リアのデザイン(特にリアコンビランプ)がダサすぎ。なんか5シリーズワゴンみたい。最近の車はなんでリアのデザインがダメなんだろ・・・ここが惜しいところです。

実は我が家のことを考えたとき、一番ベストなのはステーションワゴンなんですよね。
荷物は多く運びたい、だけど大きい車はNG、という感じなので。
ゴルフワゴンも購入対象にあったりなかったりしたし(モデル末期だったから安かった)、今回のC4購入の際に最大のライバルに挙げたのはメガーヌツーリングワゴンだったし(これもモデル末期(略))。
国産ステーションワゴンではカルディナも候補だったし。
ちなみにレガシィは候補外でした。さすがに多すぎ・走りすぎですわ。

とはいえ購入対象から外れたのは、なんだかんだでC4が一番だと思ったから。これを超える車は現段階では存在しません(断言)。
そのうち広さの問題などから買い替えを考えることがあるかもしれませんけど、それまではC4から変えることはないだろうなぁって思います。
だからこそ!C4にもクサラブレークのようにワゴンタイプを出して欲しかった!!!
(とはいえいざ出たとしたらデザインがアレだったりするんだろうなぁ)

ともあれ、価格帯的にもC4(Exclusive)と対抗できる価格帯で登場したゴルフヴァリアント。
結構売れそうな気がしますな。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(3) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3億か・・・
とりあえずマクラーレンF1とディアブロ買ってariel atomとUltimaGTRとあとYESも欲しいなぁ・・・
ガレージも追加で・・・
3億じゃ全然足らんわーー

そういえば不動産チラシがたまに入るんだけど、この前土地買いますチラシで「外車を数台お持ちの方がガレージ用の土地を100坪で5億円程度で探してます。」みたいなのが入ってたよ。

Posted by き at 2007年07月19日 23:11
なんちゅう物欲w
今現在の状況でも十分でしょうが、お主w
YES!は上級グレードのほうがかっこいいやね。でも全体のディテールがあまり好きじゃないや。
ヴェンチュリーのフェティッシュなんてどうよw?

不動産チラシ、うちも入るけど、そんな金持ち父さんなやつはこないわ。
にしても5億って・・・宝くじ当たってもダメじゃんw
Posted by ぴろし先生 at 2007年07月19日 23:52
100坪で5億ワロス・・・

3億当たったら仕事やめて相場師になります。
その前にお風呂のある部屋に引っ越したいな。
Posted by ぱにー at 2007年07月20日 09:25
お風呂のある部屋・・・
一応適齢期のれでーなんだから、早く引越しなさいな・・・

にしても相場師とは。面白くないのうw
(って一戸建てとかいってるおれのほうがつまらないかw)
Posted by ぴろし先生 at 2007年07月20日 13:20
3億あったら、一戸建て。もちろんガレージ完備さ!
「家付きのガレージ」じゃなく「ガレージ付きの家」にする!

あとは・・・車がもう1〜2台増えてるかもねw
Posted by う at 2007年07月21日 18:39
3億かぁ〜買わなきゃ当たらんしなぁ。
都内にガレージ用倉庫を所有して、リフトや
ホイストレール完備!
オフ会にも使えるし、いいかなっ〜と。

で、所有したいスカイライン54Bやフィアット131や
スピットファイアをレストア三昧かな。
あっ!仕事辞めちゃってるか^^;
Posted by yoosalt at 2007年07月22日 17:44
「3億当たったらもちろんSM!!」

…もちろんシトロエンですヨ。(^_^) と言うワケで
先ほど買ってきました。やはりこの界隈では
宝くじ当たったらガレージとヒストリックカーの
増殖は避けられないようで…(^_^)
Posted by oms_fragile at 2007年07月22日 17:59
皆様、コメントありがとうございます!
まとめレスで申し訳ありません。

うさん>
やっぱ車増やすよねぇ。
とりあえず念願の某スマートロードスターか!?
あと現状のセラ2台も維持できますなぁ。

yoosaltさん>
やはりガレージですよね。
にしてもスカイライン54Bとか131とか、また随分アレな車がお好きなようで・・・^^;
セラのほうもそうなんですが、やっぱ好きモノが集まっちゃいますね^^;;;

oms_fragileさん>
やっぱりガレージ、そしてSM(あっちじゃないほう)ですか!
SMはたまに物件出るんですが、ありえないくらいの価格ですよね。確かにカッコいいですが!
とりあえず自分も宝くじ買うところから始めたいと思います。
いつも言うだけ言って買い忘れてたりするもんで^^;

にしてもみなさん(自分含め)、考えることがほぼ一緒ってのが(笑)
中には風呂付の部屋に、とかいう方もいらっしゃいますけどねーー;
Posted by ぴろし先生 at 2007年07月23日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48472269

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・おれとジャンボとヴァリアンと・フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント 2.0TSIスポーツライン・[車]Tipo Overheat meeting 2007・スズキ 2007年度第1四半期決算好調・..
Weblog: ゴルフへの思い
Tracked: 2007-08-11 09:24


Excerpt: ・アウディ(Audi) TTロードスター 試乗インプレッション・フォルクスワーゲン、新型SUV「ティグアン」の画像を初公開・おれとジャンボとヴァリアンと・新型「アウディTTロードスター」・アウディ T..
Weblog: TTの日
Tracked: 2007-08-11 10:57


Excerpt: ・アウディ(Audi) TTロードスター 試乗インプレッション・フォルクスワーゲン、新型SUV「ティグアン」の画像を初公開・おれとジャンボとヴァリアンと・新型「アウディTTロードスター」・アウディ T..
Weblog: TTを...
Tracked: 2007-08-11 12:03
×

