2007年04月01日

タイヤ交換&ナンバー移設


さて、川越で迎える日曜日。
タイヤ交換を朝10時の開店直後にお願いしていたので、前日の酒量を控えて二日酔いを回避し、早速一人で向かいます。
前日に話をしていたので実作業はあっという間。ついでに元々しー君に付いてたETC(DIU-3500)の再セットアップも。
ナビのことも聞こうと思ったんですが、開店直後の割に異様に客が多く、聞けなかった・・・
(まぁこの店だとC4のナビ取付は難しいだろうけど)

タイヤはGOODYEARのEAGLE LS2000 HybridUです。何故これにしたかというと、よさげなタイヤの中で一番安かったからw
びー君のときから「やっぱミシュランでしょ!」とか言ってましたが、金銭的な理由の前にはビバンダム君も沈黙せざるを得ません。
静粛性(ロードノイズの軽減)は非常に良くなった気がしますが、なんていうんですか、とりあえず気持ち的な程度かも。
グリップ力やら走行性能も良くなった気がしますが、気持ち的にスタッドレスじゃないっていうのが大きいかもw
(ぴろし先生その辺全然鈍感なんで)

まずは第一弾、タイヤ交換とETCセットアップ、完了です。スタッドレスはほぼ新品なので持ち帰りです。使うことあるんだろうか。

そして一旦実家に戻り、蒼い人(奥様)と娘。を連れてベビーザらスへ。
川越にウニクス南古谷というのができ、ここにベビーザらスができたのは聞いていたので行ってみたんですが、今回行ってみてかなりよかった!
ベビーザらスだけでなく、さまざまな店舗が大集合しており、一日いても飽きなそうです。
ぴろし先生的には港北のモザイクモールなどより好きかも・・・(あぁ、田舎モノ気質)
欠点といえば、ちょっとアレなDQNな方が神奈川に比べると多いってことでしょうか。

ベビーザらスでは春夏物の洋服とチャイルドシートの通気マットなどを見たり購入したり。
しかし、ウニクスでの目的はもう一つ。ナンバー移設のためのステーなどの購入@セキチュー(ホームセンター)ですよ。
何故か風呂椅子とか洗面器なども一緒に買いましたが、無事ステーとねじを購入。

その後、シトロエン川越(といいつつ現在はトライアンフ川越だけど)に立ち寄り、以前ナビ取付で相談させていただいた某Tさんと談笑&ナビ取り付けの再相談。
やはりかなりの工賃になることが判明し、激安処分しているC4グッズをちょろっと購入してトボトボと帰宅するのでありました。
(でも話した内容が非常に濃く、ものすごく楽しい時間になりましたけどね)

そして実家に帰宅後、ナンバーステー取り付け作業。
いろいろと問題も発生しましたがことごとくかつ偶然クリアし、移設完了!
ちなみにねじは太さM6というのを使い、ボディーとステーの固定は頭が平型のねじを、ステーとナンバーの固定はやはり太さM6のねじとナット(ワッシャーもだけど)を使用。
あと1〜2mmほど上にいけばいいな、と思いましたが、ほぼツライチになり満足。

CIMG5534.jpgこちらがナンバー移設前

↓↓↓↓↓

VFSH0093.jpgこちらがナンバー移設後。
2cmほど上に移動してるのがわかります、よね?


その後、父親が急に刺身が食べたいと我侭言うんで近所のスーパーに買いに行ったりしつつ、帰りのロングドライブも特にひどい渋滞もなく、無事帰宅したのでありました。
エイプリルフール的ネタは特にナシ。

土日の総走行距離は約120kmくらい?
しー君変更内容は「タイヤ交換」「フロントナンバー移設」でした。

次はとりあえずナビかな・・・どこからお金が出るんだろう(;´Д`)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 整備関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。先日は当方のブログに書き込みして頂きましてありがとうございました。
本日、ETC取付けを実施してもらいましたが、C4を良く熟知していましたので、安心して任せられましたよ。シトロエンは何台もこなしているそうなので手際も良くきれいに仕上がりました。

PS.リンク張りました♪
Posted by hiro at 2007年04月13日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。