2007年03月31日

初めての長距離?川越へ


この週末はうちの娘。のお食い初めをするために、ぴろし先生実家の川越まで帰省いたしました。
しー君での初のロングドライブ!(とはいっても片道50kmくらいかな)

その前にまずはすぐ近所で花見。うちの近所、徒歩2,3分のところの小川沿いがすごい桜並木になっているんです。ここに住んでてよかったことの一つですね。
とりあえずお散歩がてら徒歩で行ったものの、「しー君も桜吹雪の中で記念撮影したい!」ということで、しー君を取りに帰り、桜並木そばの駐車場に(勝手に止め)て撮影大会。
フェンスがあるのが残念ですが、季節感の分かる写真を撮れて満足ですわ。

CIMG5529.jpg
このふくよかな丸尻がびー君としー君との共通点の一つ

そして車内からパノラミックガラスルーフを見上げると・・・
こんな花見もオツなものです(でも酒が飲めないけど)。

CIMG5536.jpg
ガラスがちょい青いですが、セラ同様の花見スタイル!

そのあとは(ナビがないので)渋滞お構いなしに知ってる道を使い川越へ。しー君はある程度スピードが乗ってくると乗り心地が非常によくなるような気がします。あと長距離運転してても疲れない!これはびー君からは大進化です。

そして川越に到着し、いまだにスタッドレスのしー君のタイヤ交換の手続きを知り合いのいるカーショップに頼み、概算見積もりと翌日の予約を取り付けました。乗り心地とロードノイズがどれだけ変わるか楽しみ〜
その後、母親が働くデパートへ。内祝いの追加分を買ったり、孫を溺愛して仕事をサボる母親に苦笑いしたり(母親は五月人形売ってますた)しながら、仕事がちょうど終わった母親と一緒に買い物をして帰宅。

駐車場にてしー君を見て「あれ?こんな車だったっけ?」と母上。
おいおい、どう見ても違うでしょうが・・・
(まぁ何言われるかわかったもんじゃなかったから、車買い替えは黙ってたんだがなw!)

そして帰宅後、一応お食い初めの儀式らしいものをしてからあとは酒宴ですよ。
妹夫婦も交えて、普段老夫婦二人の川越実家は非常に賑やかな夜になるのでした。

CIMG5543.jpg
娘。と、後ろは貧乏な我が家としては奮発したお夕食。
妹夫妻はこれ目当てで帰省してきてますたw


CIMG5549.jpg
なんか食わされる娘。
実はこの前後の写真は泣いてたりしてw


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37954022

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。