2008年12月10日

ルノーからの贈り物


今日届いた荷物を見てみると、ルノージャポンから!?なにかしらが届きました。
開けてみると・・・

08121001.jpg
なんだかオサレなマグカップが入ってましたよ

どうやら以前ネット上でアンケートに答えたらしく(覚えてない)、それのプレゼントとして当選したとのこと。
うーん、全然記憶にない・・・w

しかしうちはマグカップすんげえたくさんあるんで、これ以上増えても困るだけだなあ、なんて思いながら、最近カタログの整理をしてルノーのカタログがたくさん出てきたので、ふと昔を思い出しました。

昔といってもしー君を買うとき前後。実はC4の対抗馬に同じフランス野郎、ルノーがいたんです。
今でもですが自分はステーションワゴン系が好きなので、C4を検討してるときに同時にメガーヌとメガーヌツーリングワゴン(以下ワゴーヌ)も同時に検討してました。
ルノー港北NTもルノー世田谷も非常にいい対応をしてくれて、そしてシトロエン宮前も対応がよくて(ずっとC4が欲しくて、でも買えなくて、1年近く通ってた(!))、さてどうしようか、と悩んでいたんです。

当時中古のC4はあまり出回ってなく、メガーヌが新顔になってワゴーヌがこれから新顔になるという最中だったので、在庫の旧顔ワゴーヌだったら超大幅値引き(60万とか)も期待できる状況だったんです。でも新顔ワゴーヌのほうが自分的には欲しかった。

などといろいろ悩み抜き、Excelでそれぞれの比較対照表を作ったり(よくそこまでやったな自分w)して、最終的には今のしー君に落ち着いたわけです。

でもあのときしー君が中古で展示されてなかったら。
運命のいたずらでルノー乗りになってたら・・・


FBMやFFEでC4軍団を見て何を思ったんでしょうね^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!同じ形のカングーのマグカップを職場で使ってる。
底が浅すぎて飲み物入れるとめっちゃハネるんだよね〜。よくプチ火傷してます^^;
(↑でも使う)
Posted by aolabel at 2008年12月11日 21:00
aolabelさん>
あっ、これのカングーバージョンもあるんだ!
ルノーは同じのを使いまわしてるんだろうなぁ・・・w
結局蒼い人(奥さん)が欲しがったんであげちゃいました。
プチ火傷しないように忠告しておきますw
Posted by ぴろし先生 at 2008年12月15日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111019218

この記事へのトラックバック
×

