2008年11月30日

シトロエン宮前でビックリ


さてしばらくネタがなかった当ブログ、久しぶりにネタでも仕入れてこようかなと出かけてきましたいつものシトロエン宮前
用事がない週末はよく時間つぶしに出かけてます(店長さんゴメンナサイ^^;)。

しー君を基地から発進させようとすると、き、汚い・・・
先週の雨の平日、娘。を保育園に送り届けたのが原因でしょうか。
こんな小汚いしー君で行ったらまた文句言われちゃうかしら、と思いつつも、フランス車乗りは汚れくらいじゃ何も言わない!というどこかしらか仕入れた情報を信じて汚いままレッツゴー。

途中で行く旨を電話したところ、現地ではかなり笑われたそう(運転中だったので蒼に電話をお願いした)。
どうしてかなー、誰か知り合いでもいるのかしら、と思いつつもシトロエン宮前へ。
そうすると、よっし、さん&yayaさんのサブレー号が!
これのことか、と思いつつ、ユーロナンバーをつけた試乗車じゃないNewC5も見つつ、誰か買った人いるのか、この不況の中すげえなぁ、などと思い中に入ると、かつ@さんご夫妻も!

「あれ?かつ@さんC4ありましたっけ?」

「いえ、今日NewC5の納車なんです!!!」

「ええ〜〜〜あwせdrftgyふじこlp;@!!!」

なんと!NewC5を買ってしまって今日納車だそうです!
よりによってこんな日に偶然自分たち(よっし、さん&yayaさんもですが)が偶然遭遇してしまうとは・・・その偶然に思わずみんなで笑ってしまいました。

実は記事にはしてないんですが、よっし、さん&yayaさんのサブレー号の納車にも立ち会ってるんですよね、うちら。今回はほんと偶然でしたが・・・

08113001.jpg
ピッカピカのNewかつ@さん号とうちの小汚いしー君の2ショット
うーむ、本当に買う人が現れるとは・・・


そんなこんなで机を二つ繋げ、椅子も大量に用意されたキッズコーナー横ではそんなNewC5話(以外もたくさんあったけど)で盛り上がりまくりました。
かつ@さんすげえなあああぁぁぁ!!1

そんな自分はFBMで買いそびれた2009年今村さんカレンダー&シトロエン手帳を買うのが精一杯。そして卓上カレンダーもゲットいたしました。この2点で3000円ですら清水の舞台から飛び降りる感じでしたわwww

そして新しい車で去るかつ@さんを見送り、自分たちも帰路へ。
帰宅してかつ@さんすごいねぇなんて話してたら、自分たちの結婚式記念日が今日だと言うことをすっかり忘れてました!
ちょうと酒を切らしていたのでコンビニで調達、親子3人でちょっとしたお祝いをしながら夜は更けるのでありました・・・


にしても身近にNewC5を買う人が出てくるとは・・・
それもかつ@さん、これのために駐車場を借り直した(立駐の横幅の問題)そうです。そこまでの根性はないなぁ・・・

というよりうちはあんまり大きい車得意じゃないんで、これでいいんです。これからもしー君(とセラ太郎もねw)と共に歩んでいく所存です!!!

08113002.jpg
今回の戦利品一覧
うちはこれで精一杯です・・・


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、とんだサプライズでしたね、お互いに(笑)
結婚記念日を忘れているとは・・・よっぽど私のインパクトが強かったのでしょうかねえ〜。

でも、みんなに見送ってもらえてすごく楽しい納車日でしたよ。
Posted by かつ@ at 2008年11月30日 23:31
実は、直前にてんちょうと「ぴろし先生も来ちゃったりして」、「ありうる〜」なんて話をしていたもんだから、電話がかかってきた時はバカうけでしたとも。

それにしてもにぎやかで楽しかったですね。
Posted by よっし、 at 2008年12月01日 07:04
いやぁ、かつ@さんには驚かされましたね。
それに加えて、その場に居合わせたぴろし先生や
よっしさん&ややさんにもこれまた驚きでした。
C5は羨ましい限りですが、私も当分はC4です。

ところで、記事にあったシトロエン手帳って
売り物なのでしょうか?興味津々です。
宮前行けば、買えるんですかね?
Posted by セ・キャトル at 2008年12月01日 12:42
シトロエン手帳は宮前で買えますよ。
数に限りがあるので、早めがいいかもしれませんよぉ〜。
・・・とぴろし先生の代わりに答えてしまった。
Posted by かつ@ at 2008年12月01日 22:29
いやあびっくりですね。
C5、いかがですか〜。
ぴろし先生のブログだとC5になってもメインタイトルそのままで行けますよ。
(^_^;)
Posted by pea-ka at 2008年12月02日 00:20
忙しくて。。。
久しぶり!!って覗いたらプチモデファイやらC5やらエライことに!!!!!w
浦島ですわい^^;
Posted by テリ at 2008年12月03日 22:20
かつ@さん>
ホントびっくりしましたよぉ(@∀@;
結婚記念日のほうは入籍記念日がメインなので別にいいんですが、
まさかNewC5買っちゃうとは・・・
恐れ入りました。。。

よっし、さん>
ほんと電話先で笑いが起きてた、って蒼い人が言ってたんで
どうしたのかな?とか思ってたんですが、こんなタイミングだとは^^;
ほんと楽しい納車式でしたね。

セ・キャトルさん>
うちも駐車場を今のところから変えるつもりがないので(というかお金ないですし)、
それに相当気に入ってるので当分C4の予定です。
手帳ですが、かつ@さんのおっしゃってるとおり、
普通にシトロエン宮前に売ってますよ〜
1500円で在庫僅少かもしれません・・・
でも中身はなかなか使いやすそうです。

pea-kaさん>
いやあ、ほんとビックリしましたよ。
そして納車に立ち会えるとは・・・
自分はしー君日記のままだとして、CXとかになっちゃったりして(笑

テリちゃん>
こっち(関東)はいろいろ動いてるよ〜〜〜
テリちゃんもラリーレプリカするとか是非w!!!
Posted by ぴろし先生 at 2008年12月04日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110463518

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。