2008年11月16日

モディファイ(プチ)!


この週末は風邪を患ってしまい、なんとかして保育園の行事に顔は出せたものの、FFE幕張などは行けず、ずっと家で死亡しておりました・・・

でも!そうなんです!我がしー君がちょっとだけモディファイされました!
次の3枚の写真から3箇所見つけてください!

08111601.jpg
写真その1〜フロント

08111604.jpg
写真その2〜サイド

08111602.jpg
写真その3〜リア

ってもうお分かりですね^^;。しとろんさんのつけていらっしゃるフォグランプメッキカバー、そしてリア開閉のところのメッキカバー、そしてドアハンドルのところのカバーです。
先日のこの記事(ほんこんさん)の荷物はこれだったんですねぇ。
羽根を期待してた皆様、申し訳ありません。あっちは諸事情でもうムリポかも・・・)

これを手に入れたのはほとんど(というか全て)しとろんさんにお手伝いしていただいたので、自分ではほとんど何もしてないのですが・・・(しとろんさん、この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m)

フロントのフォグランプメッキカバーはしとろんさんがすでにつけているので同じなのですが、やはりC4の凶悪顔?に更に締りが出ますね。今のプジョー車みたいです。リアのメッキ部分もクーペよりへへマークから離れていることもあって違和感はあまりないと思われます。

そしてたぶん国内初、ドアハンドルのところのカバー(名前なんていうんだろう、ちなみに前車のびー君にもつけようと思ってました)、これも想像していたよりヘンではなかったです。
最初はヘンかな〜と思って装着を躊躇っていたのですが、付けてみたらこれはこれでオリジナリティと締りが出てるような気がします(親ばか)。
ドアの取手部分のメッキパーツもあるのですが、Exclusiveは最初から銀色に塗装されているので、今回装着は見送りました。そのほうが違和感ないかな?と思ったので・・・

ちなみにこれら、この写真を見るとわかるとおり

08111603.jpg

C-Triomphという中国とアルゼンチン専売?のC4のセダン用のパーツみたいです。でも取り付けられるってことは共通なんですね。

これで少しはオリジナリティ出たかな?
でもしー君改造計画はまだまだ続く・・・のか!?

08111605.jpg
今まで以上に厳つい顔になったしー君
かなりピシッと締まった印象ですな^^


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 装備関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォグのメッキパーツなかなかきまってますね。
そういや、あそこは真っ黒でイマイチだったなー、と思ってました。プジョー307には付いていましたけど。

リヤのメッキカバーはうちのラパンにはウサギのマーク付きのが付いていますよ。って関係ないdすネ(笑)
Posted by いさやん at 2008年11月17日 00:32
お!ジリジリと^^
グリフェールにメッキパーツはなかなかいいね〜!

うちのC4はとりあえずスタッドレスを!
去年も言ってましたが(笑)




Posted by aolabel at 2008年11月17日 19:56
お風邪はいかがですか?

その節はちょっとしたトラブルがありましたが、晴れて皆さんへのお披露目になりましたね^^

私はドアハンドルのカバーだけは似合うのか?と思い買わなかったのですが、拝見すると全く違和感はないですね。パーツを取り付けたことにより全体的に引き締まった印象を受けますね^^

さて、次は皆さんが一番期待しているリアスポイラーでしょうか?^^それともマッドフラップ?それとも・・・?
Posted by しとろん at 2008年11月18日 20:23
お、いい感じじゃないですか?
ウチも何か「いじって」みようかな?
Posted by はぎどん at 2008年11月19日 01:08
いさやんさん>
お褒めのお言葉ありがとうございます!
最近のプジョー車(207とか)はメッキパーツついてますよね。
にしてもラパンは随所にウサギマークがあったりして工夫を感じますよね。
外車にはできない(やらない)心配りですよね^^;

aolabelさん>
ええ、ジリジリといっております^^;
スタッドレスは必須ですよ〜とかいいつつ、自分も昨年はほとんど使わず。。。
(でもスキーにシーズン数回行くので必須)
関東も最近酷い雪ってないですから、スノーネットとかでも
十分用は足りるかもしれませんね。

しとろんさん>
風邪はやっとこさ回復しました。
それにしてもその節は本当にありがとうございました!
お蔭様でちょっとは特徴のあるしー君に変貌を遂げました。
ドアのところは自分もヘンになるかな?という賭けだったんですが、
思ったよりグリフェールには溶け込んでる感じです。
次は・・・どうしようかな・・・羽根(ボソッ

はぎどんさん>
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
もうみんないじっていじっていじり倒しましょう!
(どうせたいした査定つかないでしょうし^^;)
Posted by ぴろし先生 at 2008年11月19日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109768029

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。