2008年11月02日

久しぶりの宮前


特に予定のない3連休、ちょうど中日に当たる今日、暇なんで午前中は三井アウトレットパーク・ラフェット多摩南大沢に娘。の靴を物色しに行き、その帰りにシトロエン宮前に久しぶりに足を運びました。
着いてみるとあまりお客さんはいない様子で、店長さんが出迎えてくれました。
娘。は車内で寝てたんですが、着いても寝てるんで蒼い人と一緒に車内放置。その間にNewC5(3リッターモデルのExclusive)の試乗をさせてもらいました。

お客さんが少ないということでいつもよりも長めのコースを走らせてもらったんですが、以前書いたようにハイドロのよさがよくわからない鈍感な自分、今回のNewC5も「そんな絶賛できるものなのかなぁ」と?マーク。自分は自動車評論家にはまずなれないでしょうな^^;
それと気になったのが速度表示の針。針が円の内側でなくて外側にあるのですが、これが見づらい見づらい。店長の話だと、人間は針の角度を見て速度を見てるから、この表示方法だと見づらいんですよ〜とのこと。なるほどね。
ということであまりピンとはこなかったNewC5。当分の間、しー君にお世話になります^^;(てかうちの立体駐車場にNewC5入らないし)

ディーラーに戻り、コーヒーを飲みながらしばらく談笑していると、見慣れたブルオリ(ブルーオリエンタルね)のC4が。かつ@さん夫妻がご来店されました。なんてタイミングw
最近飼い始めた猫の「ミヤ」「マエ」の話(とそのブログについて)で盛り上がりました。
相変わらずシトロエンの話は少ないけど・・・w

08110201.jpg
キッズコーナーのアンパンマン滑り台
このキッズコーナーの傍の席が定位置ですw


娘。がキッズコーナーで遊び飽きた頃、撤収することにしました。
最近あまり足を運んでなかったので、いったいぴろし先生は何をしてるんだろう、と心配されたりしてた模様ですが、これからは暇さえあれば遠慮なくお邪魔しようと思います^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

