2008年10月26日

【FBM】2日目


朝起きてみると、サブベッドの上でしたw

どうやら酔っ払って記憶をなくしたもののなんとか部屋までは辿り着き、サブベッドで寝込んでしまったようです。蒼い人が気を利かせて布団をかけてくれたので風邪まではひかずに済んだようですが、でも酷い二日酔い・・・
やはり日本酒飲むとダメだなぁと思いつつ、朝食を取りに行くともうほとんど皆さん済ませてしまっていたので、ヨーグルトとコーヒーだけ胃に入れて、大急ぎで準備してFBM本番に向かいます。

それにしても外はえらい寒さ。そしてグループ駐車場に着くと生憎の雨が無常にも・・・
子供がいる手前、雨が上がるまで車内待機、もし雨が上がらないようなら帰宅も視野に入れないとかもなぁ、、、などと思っていると、なんとか雨は上がってくれました。
しかし今年のFBM、大きな問題が3つ。

08102601.jpg
グループ駐車を後ろから
今回しー君は一番奥で全然目立たない位置でしたw


<@>
寒い、寒すぎる!寒さを警戒して持ってきた服を全部重ね着しても寒い!
外にいるのがあまりにつらくて何度も車内に避難してしまいました。。。

<A>
靴(AIRMAX'95)が壊れた!底の部分が剥がれてしまいました。
歩くのもほとんど摺り足状態で走るなんてもってのほか状態。。。

<B>
娘。がもうどこでもぐずるぐずる。FBMメイン会場の物販も駐車場の珍しい車探しもほとんどできず、ムスケティアのカタログだけもらい撤収する羽目に。はぁ、こんなはずじゃなかったんだけど。。。

08102602.jpg
そんなグズりんぼうも大好きなワンワンが来ると
途端に元気になりますよw


08102603.jpg
幻のSMもこんなに集まるとありがたみがないですなw
ここのクラブ、「SM CLUB」だそうで・・・w


08102604.jpg
並行輸入で入れたと思われるプジョー4007
プジョーマークがでかくて激しく主張してますが、中身はアウトランダーw


とまぁいろいろな要因が重なり(あと二日酔いとw)、今年の本番はあまり積極的な参加ができませんでした。ほんと残念。この反省点を来年のFBMに宿題としてもって行きたいと思います。

12時になり全体集合写真を撮り、去年同様テリさんの車に乗せてもらい宿で昼食。
今年も予想通りカレーでしたがw、娘。にご飯を結構あげてしまったため(娘。は持参したアンパンマンカレー。蒼い人のご飯もかなりあげた)、満腹にはならなかったです。
でもグループ駐車場でいろいろな料理をしたのをいただいたりして、空腹はなんとか収まりました。

08102605.jpg
お煎餅を気に入りずっと食べてる娘。
この寒さなのに元気な(現金な!?)もんですw


08102606.jpg
今年のトリコロールはC4 Picassoで
どの色も純正色ではないというレアっぷり!


他の方のブログでもたくさん書かれている、ガレージさんの脚立装着C4のジムカーナですが、娘。のぐずりを考えて応援は断念。グループ駐車場で大人しくしてましたが、相当面白かったようでこれも残念でした。

08102607.jpg
そんなガレージさん脚立C4
ゴール時には拍手が巻き起こったそうですよw


さてそんなこんなでグループ駐車場はあまりの寒さにみなさん撤収モード。
自分たちも友達邸に泊まることになっていたので、15時頃に撤収してしまいました。

ヴィーナスラインを諏訪方面に戻り、上諏訪温泉の片倉館という温泉で芯まで冷え切った体をなんとか元に戻し、今度は下道で伊那に向かいます。途中ちょっとした峠などもありつつ現地到着。
友達夫婦(去年一緒に蕎麦食べた)&マラソン参加で埼玉から来てた同じく大学の友達と待ち合わせて夕食を食べ、泊まらせてもらう家にて団欒。
二日酔いはだいぶ良くなっていたのですが、無理はしないようにと思いビールは1本に抑えて(って結局飲んだんだけどw)、お茶をメインに夜12時くらいまで積もる話をしていました。。。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにやら、同じ日のブログとは思えぬほど、蒼い人のブログとは熱意が違いますな(^^; FBMなんてイベントがあるとは存じませんでしたわ。
車山って、長野だよね?もうそんなに寒いのか・・・ウチのほうもぼちぼち朝の自転車通勤がキビシイ時期に差し掛かってくるかねぇ、トホホ(o´Å`)
Posted by たっき〜 at 2008年10月28日 21:59
お疲れ様でした。
今回はまた特別に寒かったので、自分以外の家族の方々が車にこもって大変だったというのは結構いらっしゃいましたね。
昨年の対策で厚着持ってきたけどそれ以上に寒かったことを考えると、来年は雪国仕様の服装が必要ですね。
といいながら、来年は逆に夏日になってしまったりして。
何はともあれ、またお会いしましょう。FFEですかね〜。では。
Posted by いさやん at 2008年10月28日 23:29
お疲れ様でした。
今年はぴろし先生元気ないなぁ、とか思っていたら、風邪でしたか?お体はご自愛下さい。
また次のオフ会で、ゆっくりお話しましょう!
Posted by はぎどん at 2008年10月29日 00:42
どうも寒い中、お疲れ様でございました。
雨まじりと言う事もあり、あまりあちこちは観て
回れませんでしたが、楽しく過ごす事ができました。

これに懲りずにまた来年も行きたいと思いますので、宜しくお願いします。
Posted by セ・キャトル at 2008年10月29日 12:35
先日は、雨や寒さの中お疲れさまでした。

2日目はやはり二日酔いでしたか^^;いろいろと飲んでいたので、お酒には強いかと思っていました。

そのあともう1泊されたのですね。うらやましい^^FBMは、運転+歩き+飲み?なので、1泊2日だと結構辛かったです、帰宅してからが。

またフレレでもよろしくお願いします。あ、例の物まだ届きませんか?
Posted by しとろん at 2008年10月29日 17:00
お疲れ様でしたー
いつもの勢いが・・・とは思っておりましたが
FFEやらラーオフでは全開でお願いします(^o^)丿
Posted by mamu at 2008年10月29日 20:58
お〜あれは二日酔いでしたか。
あの時のオーラは怖いぐらいに“どよ〜ん”と

天候については一番気を遣う部分ですよね。
次回も宜しく!
Posted by yoosalt at 2008年10月30日 00:14
 先日はおつかれさまでした。
 ホント、ガクブルな一日でしたねぇ〜。
私も立ち寄り先でお風呂にダッシュしました
から・・・。
また楽しみましょう!!
Posted by yone at 2008年10月30日 06:57
寒い中お疲れ様でした。
酒飲んでた時にやや目が据わってたぞ〜(笑)
次回、元気な時にまた〜^^)/

P.S.ハネとかも期待してまっせ
Posted by aolabel at 2008年10月30日 20:48
お疲れ様でした。
今年は本当に寒かったので、体調の悪い方は、車の中で休息を取っているのが正解だったかもしれないですね。
来年こそは、前夜祭にも参加したいと思っておりますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by kedama26 at 2008年10月30日 21:10
ビバ二日酔いw
梅酒〜!日本酒〜!って言ってたから心配してたら案の定w楽しいから仕方なし^^/

こちらも白川郷&雨の金沢を満喫してきましたぜ。しかし、「芯から冷える」とはよく言ったもんだと帰り道のビーナスラインで相方と話しておりました。さむかった。
Posted by テリ at 2008年10月30日 22:33
皆様、たくさんのコメントありがとうございます!

たっき〜>
うっわ、YASUさんに続きブログがバレたか!!!
こりゃスバルの悪口書けないなぁw
蒼い人とは性格とかがまるで正反対なんで、ブログの内容は笑っちゃうほど違います。
あっちは文章短いからねぇ。
あとこれからの寒さは防寒対策しっかりしてチャリ使うよろし!
小山の冬は寒そうだぞ〜〜〜

いさやんさん>
ほんと、どこのブログでも言ってますが、寒くて仕方なかったです。
ここんところの体たらくっぷりで、寒さへの耐性がなくなってたようです・・・
来年は完全防備(おそらくスキーウェア)で挑もうと思います!
とか書いてると晴れたりするんですよねぇ〜

はぎどんさん>
みなさんにそう思われてたみたいですね>ぴろし先生元気ない
もうほんと寒さにやられてました。風邪だったわけではないですよ〜
あ、あと二日酔いにもやられてましたがw
次回以降イベントでは元気な姿をお見せ致します〜

セ・キャトルさん>
自分も本文にあるようにほとんど見て回れなかったのが残念です。
来年も懲りずに、と行きたい所ですが、子供が言うことを聞いてくれるか・・・
今年は中央道のランデブーはご一緒できませんでしたが、事故渋滞で大変だったようですね!?

しとろんさん>
あれくらいでは二日酔いにはならない(ウコンの力も飲んでたし)んですが、前夜祭でしこたま
ビール飲んだのと、戻ってからの二次会の日本酒が効いたみたいです・・・
月曜も休みは来年以降もできたらそうしたいものです。中央道も上信越・関越も渋滞すごかった
みたいですからね。
そして例のブツですが・・・まだ届きません・・・
もう3週間くらい経ってるので、いい加減来ないかなぁと思っているのですが・・・

mamuさん>
いつもの勢いがなくてすいませんでした^^;
寒さ+二日酔いのW攻撃にやられてました^^;;;
次のイベントではもうちょっと元気になってると思いますので・・・w

yoosaltさん>
どよ〜んとしてましたか・・・うーん、反省。
人前ではあまり沈んだところを見せたくないんですが、あの寒さでは無理でした^^;
例の件(合○ンでなくて足方面)、何か進展がありましたらよろしくです!

yoneさん>
あの芯まで底冷えする寒さを解消するには温泉しかないですね!
自分もあのあとの温泉でどれだけ解凍されたことか^^;
佐久のシュークリーム、チェックしときます!

aolabelさん>
飲んでるときにろれつが回らなくなってるんじゃないかな〜と思ってましたが、
目が据わってましたか、それは失礼いたしました^^;
普段の飲みではここまでひどくないんですがねぇ。
ハネ、いつになるかわかりませんが、そのうち絶対やりたいもんです!

kedama26さん>
前夜祭、楽しいですが飲みすぎ注意です!
↑自分だけかなw?
そして当日の気候も今年に懲りてもっと厚着の準備(カイロとかも)をしていきたいと思います!

テリちゃん>
そうそう、楽しくってさぁ〜^^;;;
去年に引き続き観光込みのFBMを満喫したんですな、羨ましい次第ですわ(彼女もかわいいし)。
相方さんにもよろしくメカドッグワンワン!
(で通じるわけないかw)
Posted by ぴろし先生 at 2008年10月31日 22:56
はじめまして、FBMというワードにつられてお邪魔させて頂きました。
今回初参加のFBMに納車ホヤホヤのC5ツアラー2.0にて参加させていただきました。
グランド内をあちこち廻ってばかりいましたのであまり多くの方とお話できなかったのがちょっと心残りでした。
私は愛知県在住なので中央自動車道を名古屋方面に帰ったのですが、小牧付近で事故の為渋滞しましたが、FBM参加者のSMが事故られてたらしいです。
その渋滞の列の中XANTIAも動けなくなってしまっていて、渋滞に拍車をかけてしまっていました。
予定がなければ何らかのお手伝いをして差し上げたかったですが、やむなく見過ごして通過させて頂きましたm(_ _)m
Posted by HIRO at 2008年11月01日 08:39
>相方さんにもよろしくメカドッグワンワン

ウチのは分かるんだコレが。ナベさん?とかニトロ?とか言っちゃうよw  GTromanも読破してるし・・・。負けてる・・・。
Posted by テリ at 2008年11月01日 14:06
御挨拶が遅れて申し訳ありません。
今年もたくさんの御協力、誠にありがとうございましたm(_ _)m
私もスケジュールの都合も悪かったですが
車山行く前に既に体調も悪いと言う体たらくでした(爆)
いつもの元気がないと必要以上に心配されたのでは
ないかと思いますw
福井のFTPは5月のほのぼのイベントですので
是非みなさんでいらして下さい(^_^)b
Posted by oms_fragile at 2008年11月04日 12:01
HIROさん>
はじめまして!これからも当ブログを暇なときに見る程度でいいので宜しくお願いします^^;
NewC5ツアラー、すごい注目度でしたよ。自分も発見してじろじろ見ちゃいました^^;
中央道の渋滞、SMが被害車+Xanが原因だったんですね・・・
貴重な個体がまた減るかもなんですねぇ。

テリちゃん>
あの彼女はなかなかのものですな、ってFFE付いてくるくらいだから車好き!?
なんてったってメガネっ子だし、宜しくお伝えくださいな(何をw?!)

oms_fragileさん>
今年はお会いできなくて残念でした。
体調を崩されたとの事、お大事になさってくださいってもう回復されてますかね^^;
自分はあの寒さに凍えながらも風邪などはひきませんでした。
では次は南町田FFEでお待ちしてますよ〜^^;;;
Posted by ぴろし先生 at 2008年11月06日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

