2008年07月06日

また夢見ヶ崎


さて週末その2。日曜日は特に用事がなかったので、以前も行った夢見ヶ崎動物公園へ。朝早めに行って10時頃に到着したら、普通の駐車場にも空きがあったので駐車。

08070601.jpg
普通に駐車場に駐車できました
いやーいつ見てもカッコいいw


しばらく古墳公園で遊んだあと、前回娘。が大喜びで走り回ったペンギンのところへ。
でも今回はそれほど喜んでなかった様子。大人になったのか!?
その他の動物に対しても、名前がわかる(「おうま」「ぱんだ(の置物)」)ものに対してはずっといろいろ言ってました。ここ数週間で明らかに言える単語が増えてきました。こうやってお喋りになっていくんだろうなぁ。。。
公園の奥のほうにある遊具で散々遊んだり、動物園の動物ではなくて散歩中の犬のほうが気になったりと相変わらず自由人の娘。に翻弄されつつ、昼前に撤収。

08070602.jpg
古墳の上にできている(本当)公園にて
蝶やら蜂やらを追い掛け回してる間、親は主に木陰にて休憩w


08070603.jpg
人懐っこい(?)ペンギンさんは寄ってきます
やっぱりペンギンさんは好きみたいですわ


08070604.jpg
ちょっと高台になっているところから全景を
ひなたぼっこしているペンギンさんが多数


08070605.jpg
「ぱんだ!ぱんだ!」といっていたパンダ1号
跨ってご機嫌な娘。さまですw


近くの和風レストランで食事すっか、ということになったのですが、その前に激安スタンドを発見!結局ハイオクを179円で給油できました。
ガソリンタンクを少なめにして車重軽くして省燃費作戦はここで失敗!?と相成りました。
(まぁ週末しか乗らないから、安いところで入れるのが一番いいかな。)

08070606.jpg
179円だったんで速攻給油ですよ
200円になったらほんと入れるの躊躇うだろうなぁ・・・


帰宅して昼寝のあとは多摩川までお散歩。
浴衣やら甚平を着て花火をする中学生軍団などもいましたが、花を摘んで遊んだり、夕方という時間帯、やはり犬を散歩させている人が多く、娘。はまたもやいろんなわんこさんと遊んでもらっていました。

08070607.jpg
花を摘む少女、ですが、蒼い人が一生懸命作ってたシロツメクサの
花輪をあっさり捨てるなど、あまり執着はない模様w


08070608.jpg
いろんな花の髪飾りをしていますよ
このあとすぐに取れてしまいますがw


雨が降ってたり天気がよすぎて暑すぎたりする日も多いので引きこもりになりがちですが、普段平日は保育園に預けてる娘。と過ごせるのは週末のみ(まぁ平日も朝晩は一緒だけどね)。
今後もいろんなところ(なるべくお金のかからないところw)に行きたいものです。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

