2008年06月15日

20周年アニバーサリーフェア


さて本日は久しぶり(かな?)のシトロエン宮前です。
DM、ならびにホームページでの告知等で知ったのですが、シトロエン宮前が所属するグループ、マツダアンフィニ横浜西が20周年(祝!!!)ということで、簡易コーティング手洗い洗車が20円!その他ホイールクリーンやらなにやらも20円!
女性にはマネケンのワッフルプレゼント、そして子供には花火をプレゼント!というなんともまぁ大盤振る舞いな企画が催されているとのことでした。
最近実家に帰ってこんな感じで田んぼに駐車していた関係で車がものすごく汚れていたので、これはまたとないチャンス、ということで行って参りました。

yoneさんとも待ち合わせしていたので、娘。のお昼寝が終わったら早急に向かおうと思い、朝食そして昼食を早めたりといろいろ前倒しにこなしていたのですが、娘。が昼寝から起きない・・・
ということで結局15時過ぎに到着。整備上がりの愛車を取りにきたyoneさんを散々待たせてしまいました。

そして駐車するなり店長の「洗車でしょ〜!?」の声。
あまりにも汚い我がしー君を見てそう思ったのかもしれませんw
前日の土曜日は午前中だけでも6台も洗車したそうで、もうこの企画はやりたくないと漏らしてましたw

ということで洗車やらホイール洗浄やらをお願いしつつ、店長とPC談義をしたり(今回は読み取れないHDDの復旧をお願いしたのです。ここ何屋さんだwww)、yoneさんとも次回飲み会をどうするかを検討したり。
しかし相変わらず娘。ははしゃぎまわって、いつ展示車に傷をつけるやらと心配で仕方ありません。ほんとじっとしてない子なんだなぁ(誰に似たのやらw)。

08061501.jpg
ヨーヨー釣りもやってましたが、娘。はミーの椅子に座って塗り絵
とはいってもまだそんなことはできないので真似事ですがw


08061503.jpg
ヨーヨー釣り、というよりヨーヨー拾いに興じる娘。
何度か落ちそうになってましたがw
ずっと工場長(子供のあやし方がうまい!)がお相手してくれてました


ということで洗車もしていただき、今回は早めに退散(といっても1時間以上いたけどね)。
ぴっかぴかになったしー君を見てご満悦です。
でも
「ホイールハウス内が死ぬほど汚れてた(田んぼ通ったからね)ので、せめてもうちょっときれいにしてあげてください・・・」
とのお言葉を頂戴いたしました。。。

08061504.jpg
ピッカピカー(特にホイールが)のしー君!
こうやって見るとガンメタですが、通常はブルーグレーに見えます
こんな感じで色の見え方が変わる(サーブルもそう)のがシトロエン車の醍醐味の一つです


08061505.jpg
yoneさんのC4と2ショット。
不具合も治ったようでよかったよかった


フランスの人は車はあんまり洗わないんだぞ!
という信念の元にいつも汚いしー君。寒さも和らいだことだし、今後ちょっとは自分で洗車してやらなきゃな、と思うのでした(おそらく思うだけで終わりそうですがw)。

08061502.jpg
シトロエン宮前全景
今後より一層繁盛しますように・・・


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 先日はおつかれさまでした。
ピカピカのしー君、ナカナカでしたねぇ。
 私みたいに病的に車をキレイにするのも
ナニですが・・・。(^^)ゞ

私も宮前店が益々繁盛するのを陰から
祈っております。
Posted by yone at 2008年06月22日 22:47
yoneさん>
すっかり伺うのが遅くなって申し訳ありませんでした。。。
しー君もぴっかぴかになると見栄えするもんですね。普段いかに汚いかを図らずも証明することになってしまいましたわ^^;
自分も立体駐車場とかでなくて、自宅の庭に置いておければ少しは洗う気も出るのかもですが・・・

にしてもほんと、シトロエン宮前の繁盛はただただ祈るばかりです。
たまには店長から景気のいい話が出てきて欲しいですよね^^;;;
Posted by ぴろし先生 at 2008年06月23日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101048904

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。