2008年12月30日

スタッドレス譲ります


元レガシィ乗りの友達がスタッドレスを売りたいそうです。

モノは215/45R17(C4 Exclusiveの17インチにも履けるかな?)、ヨコハマのアイスガード、
2004年40週製造で、7〜8部山、室内保管なので状態は良好だそうです。

適価で譲ります、とのことなので値段についてはわかりませんが、
17インチのスタッドレスは高いからこういう中古タイヤをつけるのも
いいかもしれません。
(自分はもう持ってるもので。。。)

もし興味がある方がいらっしゃったらメールなりコメントなりお願いしますね。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

オイル交換


さて冷たい雨の降りしきる日曜日。今度は川崎に戻っていつものシトロエン宮前でオイル交換の予定です。以前のマツダアンフィニ20周年フェアのときにもらったエンジンオイル交換2000円でやってやるぜ券の有効期限が12月15日だったので。

雨の降る日曜の昼ということで、環八空いてると信じて高速使ってまで行ったのに、見事に途中から大渋滞。こりゃルート選択誤ったかな、と思いつつ、仕方ないので裏道使ったりしながらなんとか帰宅。これを見越してオイル交換の予約は夕方からにしていたので全然へっちゃらでしたけどね^^;

帰宅後、お昼を食べて夕方にシトロエン宮前に。そうすると駐車場がかなり雑然と混雑してました。中に入っても席が満席!仕方なく受付のところに座ったりしてました(繁盛してるのはいいことですけどね)。
娘。は相変わらずキッズスペースのアンパンマン滑り台に夢中。そうこうしてるうちにオイル交換はあっという間に終了です。オイルは前回のクォーツ9000からクォーツ7000へグレードダウン。でも基本週末街乗りですからそもそもあんまり高いオイルはいらないんですけどね。

08121401.jpg
オイル交換真っ最中・・・
このまま今後もTOTALでいくか、今後変えるか悩み中・・・



今回は店が混んでることもあって早々に退散。そしてスタッドレス&オイル交換直後のふんわりそしてしなやかなしー君の挙動を楽しみながら帰宅するのでありました。。。

08121402.jpg
おまけ画像
娘。の超高速拍手?


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 整備関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

タイヤ換装


さて今週末も毎度毎度の川越実家帰省です。しかし今回は目的が。実家近所のこの店に預けてあるスタッドレスに交換です。まだ雪の降る気配のない関東、そして雪山行きも計画はないんですが、まぁ早いほうがいいか、ということで^^;
結構早めに家を出たんですが、所々の渋滞にはまって2時間半ほどかけて実家に到着。到着後すぐに自分ひとりで店に向かいます。
店での交換時間は30分ほど。時期が時期だけにスタッドレス交換で混んでるかと思いきや、そんなこともないようでした。近所を散歩したり飲み物をいただいたりしていると、あっという間に作業は終了。小さい町工場みたいなところなのに、外車をちゃんと扱えるのはすごいのかな?
(まぁタイヤ交換は誰でもできますわな)

08121301.jpg
タイヤ交換作業中・・・


ちなみに今回この店で唐突に「お友達に紹介してくださってありがとうございます」と。
あれ?誰かに紹介したかな?と思ったのですが、セ・キャトルさんが以前の自分のブログ記事を見てこの店を利用されていたのでした。
セ・キャトルさん、川越遠いのでは・・・(どこにお住まいか存じ上げませんが)と思いますが、サービスもよくて価格も良心的なので、皆様も川越遠いかもしれませんがぜひどうぞ、とまた宣伝w

08121304.jpg
ということで、久々のExclusive純正ホイールのしー君ですよ
VTS用に慣れてたからちょっと違和感がw



帰宅後は買い物に行き、ケーキを買ってちょっと早い娘。の誕生日をお祝いするのでありました。。。
(ちなみに娘。の誕生日は12月16日)

08121302.jpg
娘。は2歳になりますよ
なのでロウソクも2本となっております


08121303.jpg
母親からと妹からの誕生日プレゼント!
には目もくれず、ケーキを食い散らかすお嬢様w


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 整備関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ルノーからの贈り物


今日届いた荷物を見てみると、ルノージャポンから!?なにかしらが届きました。
開けてみると・・・

08121001.jpg
なんだかオサレなマグカップが入ってましたよ

どうやら以前ネット上でアンケートに答えたらしく(覚えてない)、それのプレゼントとして当選したとのこと。
うーん、全然記憶にない・・・w

しかしうちはマグカップすんげえたくさんあるんで、これ以上増えても困るだけだなあ、なんて思いながら、最近カタログの整理をしてルノーのカタログがたくさん出てきたので、ふと昔を思い出しました。

昔といってもしー君を買うとき前後。実はC4の対抗馬に同じフランス野郎、ルノーがいたんです。
今でもですが自分はステーションワゴン系が好きなので、C4を検討してるときに同時にメガーヌとメガーヌツーリングワゴン(以下ワゴーヌ)も同時に検討してました。
ルノー港北NTもルノー世田谷も非常にいい対応をしてくれて、そしてシトロエン宮前も対応がよくて(ずっとC4が欲しくて、でも買えなくて、1年近く通ってた(!))、さてどうしようか、と悩んでいたんです。

当時中古のC4はあまり出回ってなく、メガーヌが新顔になってワゴーヌがこれから新顔になるという最中だったので、在庫の旧顔ワゴーヌだったら超大幅値引き(60万とか)も期待できる状況だったんです。でも新顔ワゴーヌのほうが自分的には欲しかった。

などといろいろ悩み抜き、Excelでそれぞれの比較対照表を作ったり(よくそこまでやったな自分w)して、最終的には今のしー君に落ち着いたわけです。

でもあのときしー君が中古で展示されてなかったら。
運命のいたずらでルノー乗りになってたら・・・


FBMやFFEでC4軍団を見て何を思ったんでしょうね^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

最後のFFE南町田


さてネタがないとちっとも更新されない当ブログですが(実はネタはたくさんあるんだけど。。。)、久々のイベント、この土曜日のFFE南町田です。
当日出発前にまず人間のものの洗濯と、その後しー君の洗車。前日までの雨でもう痛々しいくらい汚かったんで・・・

そんなこんなで出発が遅れてしまったのですが、高速の渋滞もなく10時前には到着。到着するともうすでにC4組の皆さんは集まってました。
今回はプチモディファイをしてから初だったんですが、注目はそんなもんじゃなくてかつ@さんのNewC5。やはり大注目です。みんなでよってたかってワイワイガヤガヤと。
またラジコンも今回も登場。うちの娘。が追っかけまわして持ったりしてたんで、壊さないかが心配でした。。。ハラハラ。。。(結局壊すようなことはなかったですが^^;)
その後は買い物へ。このカルフール南町田、完全閉店するということでいろんなものがお安くなっておりました。
そう、完全閉店ということはFFE南町田もこれが最後。自分にとってはアクセスのいいところだったので、非常に残念です。。。
買い物と娘。の面倒で皆様とはあまりお話できませんでしたが、最後のFFE南町田をまったりと満喫させていただきました。

08120601a.jpg
光物仲間のセ・キャトルさんのC4と
向かいには元祖光物親分のしとろんさんのC4がおりました


08120602a.jpg
「このぶーぶー“娘。”ちゃんの〜」
じゃあ残ったローンも返してくれ、娘。よ・・・(T_T


08120603a.jpg
大注目だったかつ@さんのNewC5
車高が上がったり下がったり忙しそうでしたw


08120604a.jpg
今回の一台、ルノースポールスピダー
これはフロントガラスがないソットヴァンってやつですね
高速道路とか走れるんだろうかw


12時くらいになって皆様ぼちぼち散会。自分たちも家路につきます。そうです、このあとも予定が入っており、前の保育園で仲良くなった3家族が集まって忘年会だったのです(なのでカルフールではワインやらつまみやらを調達しておりました)。
2歳前後の子供が3人も集まるともうそりゃ大騒ぎ。でも各家庭のダンナ側が子供の扱いに慣れてるので、交代交代で子供を見つつ、グラスを傾ける師走の夜なのでした。。。

08120605a.jpg
もうみんなで大騒ぎの夜
特にうちの子だけ違う保育園になったので久しぶりの邂逅^^;


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

