2008年08月30日

ワイパーブレード交換


さて今日はリニューアルオープンしたというDMが来ていたシトロエン宮前にいつものように邪魔しに行ってきました。

実際着いてみると以前言っていた「女性用のトイレにオムツ交換台を付ける」だけかと思いきや、全体的に大幅リニューアルされてました!
まずはキッズスペースが今まで1畳分くらいしかなかったところが大幅に広がっており(そのため屋内展示車が1台減ってた)、カウンターもきれいに。トイレもオムツ交換台だけでなく、トイレ自体がグレードアップしておりました。

これはなめてかかってました。俄然やる気ですw、シトロエン宮前。

08083001.jpg
広くなったキッズスペース、以前の倍以上です
おもちゃも豊富でこりゃすばらしいw


到着後は広くなったキッズスペースで娘。を遊ばせつつ談笑。
そこで最近ワイパーがビビるようになってきたと話したら、すぐに見積もりを取ってくれることに。
yoneさんが自分で交換していたので自分もそうしようと思っていたのですが、シトロエン宮前のオリジナルキャンペーン(そんなのあったっけか?)をやっているということで、両方で1万円でどう?とのこと。
めんどくさいし、いつも全然お金落としてない客なので、たまにはちょっとは売り上げに貢献しよう!ということで交換をお願いしました。
作業はあっという間に終了。

08083003.jpg
うちの娘。が気に入っていたアンパンマン滑り台
なんでこんなかわいくない顔ばっかするんだこの子w


その後はアンパンマンの滑り台をいたく気に入った娘。を説得し、早めに帰宅。少しだけ雨が降ってきていたのでワイパーの威力を試してみたら、こりゃまたきれいに拭けること!
自分にとってはこのタイミングで、シトロエン宮前で、交換するのは最善の策だったのかな、と思いました。

次にやってもらうのはなんだろう・・・
来年8月の車検までなにもなかったりしてw

08083002.jpg
珍しいイリディスのC4が売られてました(1.6)
かなり紫紫してましたけど、なかなかいい色!


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

New C5正式デビュー!


すっかりご無沙汰しておりましたが大き目のニュースがあったので記事アップです。

今までの記事でもいろいろと難癖つけたりしていた(?)、NewC5がついに日本デビューしました!
詳細は各種クルマ関係サイト、もしくは下記シトロエンジャポン公式ページより。

http://www.citroen.co.jp/products/new_c5/

いやー思ったより早く売り始めましたね。
9月か10月くらいになるかなーと勝手に予想しておりましたが、8月中に売り出せる状態だったんですね。
(最近シトロエン宮前に行ってないから情報が全然入ってこない^^;)

まぁ今まで言ってたとおり、C6をベースにしている関係上でかくなってしまい、うちの立体駐車場に入らない段階でNGではあるんですが、それ以上に価格でNGですよ。
価格表を見ると、自分が買いたいと思わせるツーリングは400万円超えてますからね。
ガラスルーフ付けたりでなんだかんだで500万に行っちゃいそうな感じです。

さて、C4オーナーのお知り合いでこのC5に乗り換える人はいるのだろうか!?
楽しみに待ちたいと思います^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | シトロエンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

