2008年05月30日

5月記事アップしました


※5/31文章修正

更新遅れてて大変失礼いたしております。ぴろし先生です。
落ち込んだりもするけれど。。。わたしは元気ですよ(たぶんw)

5月の記事をだーっとアップしました。この下のほうにありますよ。
全部一気に見る場合は、左の「最新の記事」だともう5月前半部分が出てないので、ちょい下のほう、「過去ログ」から2008年5月を選んで読んでみてくださいまし〜

あー早いところ週末育児日記じゃなくて、シトロエンのこととか車のこととか書きまくりたい〜〜〜
とりあえずホンダから出たフリードって車、デザインが最悪だと思います。なんかいろいろ破綻してね?あれ。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

蒼い人誕生日


今日は蒼い人の○○回目(自粛)の誕生日!!!
ということで外食することに。工夫もなくまたサンマルク(ちょい前にも行ったばっかり)なんですけどね。
ここだとパン食べ放題なので娘。も喜んで一石二鳥なんでございますよ。

08052801.jpg
「焼きたてパンもう一丁!」(娘。談)

前回は誕生日の人にピアノ生演奏の人が何か聞きに行ってたので、ありゃなんだろうと気になっていたのですが、今回は蒼い人のところにも。
どうやらリクエストができるということで、曲目を持っていっていたようです。
蒼い人はなぜか「見上げてごらん夜の星を」にしたりw

レストランでの食事、というより、蒼い人は夕飯作らなくて済むというところで非常に誕生日を喜んでおりました。なんかちょっと違う気がw
誕生日プレゼントは後日、ということになっていたので、帰宅後娘。を寝かしつけたあとに買ってあったシャンパンでお祝い。
なぜか蒼い人のテンションが上がりまくってて、カリオストロの城を見始めたりしつつ結局3時くらいまで夜更かししてしまいました。。。
酔っ払ったときの蒼い人はテンション上がって面白いです、皆様も機会があれば是非www

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

C4 1.6 EX 発売


本日、かねてから噂となっていたC4の1.6に新しいグレード「EX」が追加、発表されました。


シトロエン、「C4 1.6 EX」発売 〜装備を充実させた新グレードを追加〜 (シトロエンジャポン公式

シトロエン、C4にグレード追加で発売 (carview

シトロエンC4に“2番目に安い”新グレード (asahi.com


まぁ要するに今まで限定で発売されていた「EX Limited」「EX Limited G」をカタログモデルにしたって事なんですが。
でも重要なのは、

「1.6がいい(1.6しか買えない)けどExcliusiveの装備は欲しい!」
     ↓
 EX Limited発売!やった!!!
     ↓
「EX Limited はいいしグリフェールもサーブルもいいんだけど、グラスルーフが欲しい!」
「EX Limited G はグラスルーフついてていいんだけど黒と赤は・・・」


といった中でなんらかを妥協して買った方にはあまりうれしくないニュースなのでは、というところ。
そういう方を数人知っているので^^;
今回は色もグラスルーフも選べますからねぇ。
まぁそういう方はここまでにC4にじっくり乗る時間ができてラッキー!、ということで納得、とはいかないでしょうかね^^;;;

そしてそれにあわせてシトロエン公式HPにはC4のスペシャルコンテンツが登場してます。
かなりの力の入れよう。フラッシュ使いまくりでやや重いですwそして音も出るので要注意!
もっと他に力を入れるところ(普段の更新、WRCの結果とか)があると思うんですが・・・w
ま、いいや、ご興味のある方は下記リンクからどうぞ〜




そして今の時期、自分のように中古で探すというのも手だと思いますよ。
最近は良質っぽいC4が手ごろな価格で出回るようになってますし(自分は中古とはいえすごい安かったというわけではない)、新車の1.6買う値段で2.0 Exclusive買えちゃったりしますからね。まぁこれは考え方一つなんですが・・・

それともう一点変更点を発見。
今までノアールオプシディアンとして売っていた「黒」ですが、「ノアールペルラネラ」という名前に変わっていました。いつの間に・・・
さてどんな風に変わったんやろ、と思ったら、こちらのブログにて説明がありましたよ。

「よりメタリック感の強調された色合いが特徴です」

とのことですが、もうちょいギラギラした感じになってるんでしょうかね。
実車を見てみるのが楽しみですわ(色見本だとよくわからないし)。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

たまには遭遇


さて川越からの帰り。前回同様に早めに昼食を済ませ、寝てくれる娘。を見てほっとしていると、ベールノルマンディーのC4とすれ違い!その後はマイチェン後のC5とすれ違い!
実はシトロエン車とすれ違うことってめったになく、あったとしてもエグザンティアが多いんですけどね。

ちなみに昨日、川越に向かう途中では、水色に全塗装したフルエアロのセラも見ました。
最近セラ関係は若い勢力が台頭してきて、知らないセラが増えてきてるんですよね、って全てのセラを把握してるって感じの言い草ですがw
(でも実際それに近いものもありますが)

道も空いていて、娘。は自宅到着までずっと寝てくれて、実に順調な帰路となりました。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

セラ復活!


てことで2週間しか経ってませんが、特にすることのない週末だったんで急遽川越の実家行き決定!
今回はヤフオクで手に入れておいたセラ用バッテリー持参です。これで久しぶりにセラが動く(はず)!

てことで時は流れてとっとと川越、到着時間が昼だったので、外食してから実家に行こうと思ったのですが、そうめんだったら作ってやらんでもええわいということだったのでお言葉に甘えてそのまま実家へ。
昼食後、セラのバッテリーを交換するとあっさりエンジン始動!

やったー(マシオカ風に)!!!

久しぶりの爆音にいてもたってもいられなくなり、洗車に向かいました(機械だけど)。
そこで空気圧の調整などもしてると、あちこち汚れてたり(当たり前)スピーカーの調子が悪かったり。しばらく放っておいたので当たり前なのですが、あまりにかわいそう・・・
実家訪問時ってあまり時間がないんですが、もうちょっと手をかけてやらにゃかわいそうだなぁと思いました。
そして本題、道路拡張のために狭くなった実家裏庭に車2台置けるように駐車し直し。

08052401.jpg
こんな感じで二台並べて・・・
想像してたよりも狭いっ!


結果は写真の通りなのですが、しー君を入れるとぎりぎり!奥まで入れてしまうとプロパンガスのせいでドアが開けられません。
下水管の関係でしー君が置いてあるほうを普段空けておく必要があるのですが、セラをとなりにおいておくと歩道の縁石の関係で駐車が激ムズ!
その後買い物でしー君を出したのですが、結局いつものほうの幼稚園の駐車場に置かせてもらうのでありました・・・あぁ無常。。。

08052402.jpg
横から見るとうまく駐車できてるようにも見えるんですが・・・

08052404.jpg
こうやって見ると余裕が全然ないのがわかります・・・
降りることすらできないってーー;


08052405.jpg
でも自分の愛車2台が並ぶとご満悦♪
やっぱりどっちもかっこいい!すばらしい!!愛してる!!!


−−−

08052403.jpg
そんなこんなでグダグダやってる間、娘。は庭いじり
母親が大事に育ててる草木を抜こうとしてましたw危ねぇw


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

マジョレット探しの旅最終章


平日ですがお休みをいただいたので、なんとなしに小田急各駅停車の旅でもしてみようかな、と思い立ちました。

とはいえ「ちい散歩」みたいに自然を満喫しながら、など高尚な趣味も持ち合わせていないので、各々の駅付近のスーパーでマジョレットのC4を探すか、ということにしてみました。
定期券のある範囲内でスーパーがありそうな範囲、ということで、小田急経堂駅から登戸駅までの間、あちこち回ってみました。
どうやらマジョレット、最近ははたらく車ばっかりだった気がしたのですが、また普通車のサイクルに戻ったようで、FordのFocusWRCやら、ルノー車などは見つかったりするのですが、肝心のシトロエンはC3を何台か見るのみ(プルリエルの黄緑もあったけど、これ持ってたんで)。

そしてついに・・・祖師ヶ谷大蔵駅からちょっと離れたところにあるサミットでC4WRC(プレゼンテーションバージョンね)を発見!
見つけたときは思わずガッツポーズをしちゃいました。平日昼間なんておばちゃんしかいないのにw

08052201.jpg

08052202.jpg

08052203.jpg
小田急の駅はだいたいこんな感じ
なかなかきれいな駅が多いです


最近はヤフオクでも1000円を超えることがあったC4WRC。普通に買うことができて万々歳です。
(実は後日、近所(といってもチャリじゃないと行けないようなところ)のスーパーでも見つけてもう一台ゲットしたんですけどね^^;)

ついでにC1などもあったので買ってしまったりして、自宅PC周りはマジョレットだらけです。
蒼い人にまた怒られそうだわ・・・

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

お砂場遊び


今日は近所の公園にお砂場遊びに。
なんか本気で育児ブログみたいになってきましたが気にしないw
蒼い人と遊びに来てたり、園でもやってるみたいなので、お砂場遊びもなかなか慣れてるようでした。
しかし踏み切りに近い公園であること&電車好きの娘。は、電車が通るたびに見に行きたいとせがむ始末。
一つのことに熱中しないところはどうやら父親に似てしまった模様w

08051801.jpg
お砂場遊び中でも「電車がきたぞ〜!!!」
ちなみに電車とは南武線です


−−−−−
ラベル:南武線 砂場遊び
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

シャボン玉大会そして飲み


本日は同じマンションに引っ越してきた元保育園仲間ご家族のおうちにまた遊びに行きました。
いやー、広いルーフバルコニーがあるっていいですな。今回は3家族でシャボン玉遊びをしましたよ。
とはいえどの子も小さいので大人が久しぶりに楽しむ(いかに大きく作るか、いかにたくさん飛ばすか、等)ってな具合でしたけどね。

08051701.jpg
広いルーフバルコニーだと3家族で遊んでも余裕ですな
どっちかというと大人がムキになってるシャボン玉遊びw


08051702.jpg
娘。!それ逆や!
このルーフバルコニー、水道がついてるのがいいんですよねぇ(うちのベランダにはなし)


08051703.jpg
外の景色を堪能しながらティファニーのワイングラスで一杯、の蒼
景色ゆうても建物だけだけどw


夜は当然宴会。今回は日本酒をいただいたから、ということで始まったのですが、ビールあり、最後には焼酎も出てきてチャンポン祭。自分は娘。のお風呂と寝かし付けで途中で失礼したのですが、居残り組みはかなり遅くまで楽しんでいたようで・・・^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

実家から戻り


実家に行くって事は帰らないといけない、ということで、最近環八を使わない我らは府中街道ルートを使って帰ってます。
途中のうどん屋さんでお昼にすると、その後まんまと娘。が寝てくれるので、移動が楽なんですわw
今のGTレース(競馬ね)は東京競馬場でやってるみたいで府中競馬場の大混雑もなく、結構あっさり帰宅できました。
以降もこの方法で行こうかしらw

08051101.jpg
混雑の名所の一つ、是政橋が工事してました
橋が増設されて車線が増えるんだろうか。ちょっと期待


そしてちょっとだけしー君も改造。
ルームミラーの自動防眩機能が働いてるかよくわからなかったので、市販のやつをつけました。
実はセラ太郎とお揃いw(セラのはもうちょい横長だけど)
これで車内、特にちょっとがんばればチャイルドシートの娘。も見れ、後ろもよく見えるようになったんですが、フロントの視界がちょっと狭くなったような気がしなくもない・・・
まぁ使ってて気に入らなかったら外せばいいだけですからね。しばらくこれで行ってみようと思います。

08051102.jpg
これが追加装備のルームミラーですよ
もうちょい小さくてもよかったかな?


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

価格差もここまで大きいと


週末の川越実家行きは恒例化してる感がありますが、一応母親が仕事休みのときを狙ってるんです。だから楽したくてしょっちゅう帰ってるってわけでもないんですよ。
(てか片道1時間半〜2時間の移動も相当大変だし、母親が娘。の面倒を見てくれるってわけでもないし)

今回は妹夫婦が建売を買ったというので、妹と姪っ子をお迎えがてら(義弟は仕事)見てみました。

08051001.jpg
娘。はおままごと?をしながら実家でお留守番です

さすが田舎!これだけの大きさの一戸建て、これだけの庭があり、車2台置けるスペースもあり、それなのに狭い我がマンソンよりも圧倒的に安い!
その金額を聞いたときにはショックを受けましたが、まぁ埼玉の田舎駅まで徒歩30分と聞いたら、それも致し方ないかなぁと思ったりも。

08051002.jpg
こんな感じの妹夫婦の家
あぁ、憧れの一戸建て・・・(車2台置けるのは必須)


08051003.jpg
ちょっと見づらい写真で申し訳ないんですが、
フォークリフトとセルシオが同じ値段だったもんで思わずシャッターをw


自分の実家が最寄り駅まで徒歩45分とかなので、そしてそこから都心に通勤とかもしてたんでわかるんですが、田舎は車文化(もしくはチャリ、原付、バス)であまり徒歩って考え方はないですからね。
都心にすぐ出れる駅に歩いていけるところに住んでしまうと、都心勤務の自分にはこういう生活にはおそらくもう戻れません。
もう駅までチャリとかすらやりたくないしw

08051004.jpg
うちの孫どもが勢揃いですよ(まだこの2人)
仲良くやって欲しいもんです


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

PCで苦戦


中途半端に4連休となった(金曜休んでるから自分は5連休ですが)今回のGWも最終日。
新しいPCに苦戦してました。

旧PCはなにかのパーツ(マザボかメモリ)がおかしくてすぐ落ちてしまうので、NewPCへのデータの移行もままならない。
仕方なしにHDDごとNewPCに移したり、旧PCから光学ドライブを移したりなど、結局友達に自作して作ってもらいましたが自分でもばらす羽目に。
久しぶりにPCあけましたが、いやー最近のPCは進歩してるわ。SATAなんて知らなかったもんwww

とりあえず大事なデータ(とはいえ写真やらiPod用音楽データくらいだけどw)だけはなんとか移して、今日の作業は終了です。

まだシトロエン宮前の店長の域には全然達しないなあ。
ってあそこまでひどくはすごくはなりたくないけどw

08050701.jpg
こちらは旧PC
もう7,8年くらいは使ってますた。PentiumVってw


08050702.jpg
こっちはNewPC
コード類の違いが大きな驚きでしたw


−−−−−
ラベル:自作PC 苦戦
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

近所をお散歩


さてGWも3日目。やはり混んでるところにわざわざ出かける気にならないので、近所をお散歩。

「逆光は勝利!」と信じて疑わないワタクシですが(マンガの影響w)、やはり撮り方にはコツがあるようで、コンパクトデジカメをただシャッター切るだけで面白い写真が撮れるわけではないようです。。。

08050601.jpg
でも機嫌のあまりよくなさそうな顔はわかるw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

New500に試乗!


こどもの日とはいえうちは娘。なのであまり関係ないGW2日目、特に予定もないので港北ニュータウン方面へ。仕事でもちょっとだけからんでて、以前からディーラーからDMもきてて注目してたFIAT 500でも見に行ってみるか、ということで、アルファロメオ横浜港北に行ってみました。

画面などでは散々見てるNew500ですが、実際見るとやはりすばらしいデザイン!
これまでもリバイバル車(ミニとかビートルとかね)がいろいろ出ており、それらもよくできたもんだなぁと思っていましたが、このNew500もあれをよくここまでアレンジしたなあという感想です。
いつもの担当さんがいなかったために別の営業さんとお話してたのですが、ちょうど1.4があるということで試乗してみることに。
以前NewPuntoのときはややギクシャク感のあったミッション(デュアロジック)でしたが、New500用のはそんなこともなく、普通のシーケンシャルミッションとそれほど違和感ないような感じでした。
スポーツモードというのも楽しかった(燃費かなり悪くなるみたいだけど)!
ただ、1.4に関してはPOPという下級グレードのみの展開なので(今のところ)、グラスルーフがないのが惜しいところ。ラウンジ(上級グレード)が導入されれば、とも思いますが、そしたら250万前後になりそうな悪寒。
全ての外車の中でも、「雰囲気を買う」ための額の比率が高い車に思えました。
でもその金額を惜しまない人にはお勧めかもしれませんね。
荷物は全然載らないけどねw

08050501.jpg
かわいい顔してますな
後ろのいかついのとは大違いwww


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

伊豆旅行A(犬蕎麦猫)


さて伊豆旅行2日目。今日が本番です。
雨もうまく上がってくれ、朝食をいただき、ペンションに別れを告げた後、今回の目的地である伊豆高原ドッグフォレストへ向かいます。
といっても車で5分程度、すぐ着きました。

08050301.jpg
ペンションでの朝食
軽いものでしたが、普段朝食べない自分には多いくらいw


08050302.jpg
ペンションをバックに
ここのペンションほんとお勧めです!


今回、なぜ伊豆を選んだかというと、そりゃ近場ってこともあったんですが、今まで何度も書いているように娘。が異常な犬好きなので、それじゃ犬が死ぬほどいるところに行ったらさぞかし喜んでくれるかしらん、という魂胆です。てか自分たちも犬ともふもふ遊びたかったんだがなw!

開園直後に到着、中に入ってわんこさま達を見てさあ思う存分狂っておくれよ!!!
と思ったら、案外クールな娘。さん。
その様子は写真などでどうぞ〜

08050303.jpg
駐車場でのしー君
いつ見ても精悍な(いかつい)顔つきですw


08050304.jpg
園内に向かう親子
もうちょいちゃんと歩けるようになれば楽なんですけどね


08050305.jpg
ここがふれあいコーナー!
さぁ思う存分わんわんと触れ合ってくれ!と思っても・・・


08050306.jpg
いざたくさんのわんわんの前に引き気味の娘。
おいおい普段のテンションはw


08050307.jpg
別のコーナーの大型犬には興味津々
蒼実家(秋田)のユキ(ゴールデンレトリバー)とは仲良くやれるかな?


08050308.jpg
レンタルドッグという30分いくらで犬を借りれる、というやつで
借りてきたワイマラナーという珍しい犬種
でもこいつ実に自由な愛想のないやつでしたw


08050309.jpg
そしてお互い興味なさそうな二人(二頭!?)
少しは遊びなさいよお互いw


そしてそんな感じで案外ノリが悪かった娘。を、今度は猫まみれにしてやろう!という計画をたて(本当は自分達が猫ともふもふしたいから)、途中の蕎麦屋で昼食をとってから(ここ美味かった!)今度は猫の博物館へ。

08050310.jpg
自分は鴨蕎麦を
でも足りなくてせいろも追加しちゃったw


08050311.jpg
店に着くなり疲れて寝てしまった娘。
背中にはネタの「たこさんウインナーの作り方」がw


08050312.jpg
起床するなりうどんを食いまくる娘。
まだ蕎麦は早いかなーと思って食べさせてないんですよ


08050313.jpg
蕎麦屋でしー君
和の風景でも絵になります、さすが(親バカ)!


そしたら。。。
駐車場にセラが!!!
全体的に事故跡や色あせが微妙とはいえ、セラはセラ。こんなところでお会いできるとは思ってもいませんでしたよ。

08050314.jpg
ぼろぼろの赤セラ
セラ好きは猫好きが多いとかw!?


さて猫の博物館。娘。はここでもそれほど大きな興味は示さず、実家の豚(と呼ばれている、ナナという巨大猫。超凶暴)に対する反応のほうがノリノリ。
うーむ、あまり過剰に与えると慣れだかなんだかでフツーになっちゃうのかしらん?と思ったり。実家の豚には死ぬほど興味を示すのになあ。

08050315.jpg
猫様をいーこいーこする娘。
とはいえそれほど喜んでるわけでもなく・・・(どちらもw)


08050316.jpg
うちの娘。の猫占いではこの猫でした、マンチカン
足の短い面白い猫です。とはいえ君まで短足にならなくていいのだよ、娘。よw


2年前の伊豆旅行ではこのあとに掛川花鳥園に行ったりなどもっとアクティブだったんですが、さすがに今回は掛川は行かずに帰宅しました。帰りもそれほどひどい渋滞にははまらずに順調に帰宅。
しー君も実に乗り心地がよく(特に高速走行)、お盆の秋田帰省はしー君でチャレンジしてみようかな、などと思ったりしました。

08050317.jpg
なんと帰り道でも遭遇してしまったさっきの赤セラ!
やはり変態同士セラオーナー同士は惹かれ合う運命なのか!?


−−−

今回の伊豆旅行で思ったのは、
・宿にはやはり当たりはずれがある(今回は久しぶりの大当たり)
・土日祝日、特にGWなんて観光地にいくもんじゃない(反対車線は大混雑してた)
・女の子は1歳半でもやはり気まぐれなのね
てな感じでしょうか。
それでもなんだか今後通例化しそうな伊豆旅行です。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

伊豆旅行@(真鶴雨宿)


さてさてさて、2年ぶりにゴールデンウィークに伊豆に行こうと唐突に決まりました。
実は2年前の伊豆旅行前日に娘。の妊娠が分かったてなこともあったんで、
「GWに伊豆」
ってのはなかなか思い出があったりするんですよ^^;

ちなみに今年も土日祝日は避けて、金曜日に休みを取って金曜土曜と行動します。
渋滞苦手なんでね。。。

さて急に行くことが決まったのですが、前日までに宿の目処だけじゃらんで立てておいて。
しかし当日になると予約ができないところが多い!
仕方なく当初予定していた旅館ではなくペンションに変更、予約をして、雨が降ってはいますが朝早めに出発します。

最寄の東名川崎ICから厚木へ、そこから小田原厚木道路を通り、休日はいつも混んでる海沿いの真鶴道路へ。
平日&雨ということもあって車も多くなく、順調に飛ばせます(もちろん法定速度ね♪)。
途中で遅めのお昼ご飯にしようということで、ここを通るときにいつも寄る真鶴漁港併設?の魚座(さかなざ)という店へ。
相変わらず海の幸が美味です。
とはいえ自分はそれほど刺身が好きってわけでもないので、まぐろの剥き身&ごはんセットというちょっとイレギュラーな注文なんですけどね(でもこれで十分)。
帰りがけに怖そうだったレジのおじさんが、娘。の「ばいばーい」攻撃にやられ、お土産としてきれいな色のサザエの貝殻をくれました。
あら、思わぬところでお土産が、と思いましたが、娘。はそれほど興味ないみたいでしたw

08050201.jpg
この店来るといつもこの文言の湯呑なんだけど・・・w
狙われてるとしかwww


08050202.jpg
生魚はまだ食べさせてませんが、アジフライの中の鯵などは
喜んで食べます。魚好きなんですよねなにげに


てことで伊豆に向けて雨の中をひた走ります。天候は一向に回復の兆しを見せないので、もうとっとと宿に行ってしまうかという事で、とくにどこにも寄らずにペンションに直行です。ちょうど到着予定時間としてた17時近かったというのもありましたし。
(でも途中で酒を買い込むのも忘れずに♪)

08050203.jpg
ここが今回のペンションの部屋!
かなり豪華な部屋です


今回の宿はペンション フレーバーハウスさんです。
到着後すぐに異様に腰が低くて対応のよいご主人から紅茶(ハーブティー)のサービス。外の雨でちょっと濡れた体を温めてくれます。
そして話を聞いたところ、宿泊客は3組しかいなくて空いているということだったので、夕食前に貸切でひとっ風呂。夕食は本当は部屋食にもできたのですが、上記の通り3組しかいなかったので、大部屋みたいな掘りごたつの座敷を用意してくれたのでそちらで。

写真でわかるかわかりませんが、出てくる食事全てが全てかなりの美味!
娘。も文句も言わずに食べてましたし、量も旅館でよくある「食べきれないよ〜」というほどでもないけど満腹になる内容。
そしてプランが「記念日プラン」だったので、ワイン1本と食後のケーキもサービス。またに至れり尽くせりです。
(まぁ「妊娠発覚2周年記念」ってことで・・・^^;)

08050204.jpg
この魚(鮎?)が美味しかった!
奥にはサービスのワインも見えます


08050205.jpg
そしてこのステーキも絶品!!!
ワインはワイン苦手な自分にも飲みやすいすっきりしたドイツワインでした


08050206.jpg
食後のサービスのケーキですよ
娘。の分(ワッフル)も出してくれましたが、もちろんおれが食しますw


夕食も終わり、部屋でテレビを見ても仕方ないんでとっとと就寝。
本当は娘。を寝かしつけてから夫婦でまったりと飲むかーって話だったんですが、運転疲れからかビールも飲みかけのままとっとと寝てしまいました。。。

08050207.jpg
夕食後にちょっとピアノの練習!?
将来何か習わせようかなーと思ってる最中なんです


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

