2008年01月31日

すっかり忘れてましたが


以前ネタにしたC4 by LOEB(シトロエン千葉店長もお買い上げ!!!)ですが、これのチャリティーオークションのページを久しぶりに見てみました。


<ご存知ない方に説明!>
このC4 by LOEBというクルマ、限定32台の限定車なんですが、シリアルNo.が全ての車両についていて、それの中でもシリアルNo.00の車体&C4WRCのドライバー、ローブ&エレナのサイン入りサンバイザーをチャリティーオークションにかけてたんです。
そして車両本体価格からスタート、そこから上がった分だけ寄付する、という企画だったんですが・・・
途中経過を見る限り、本体価格+8000円という状態でずっと推移。
結局そのままオークションは終了し、最終落札価格(=これにより寄付額もわかるはずだった)は判明しないままうやむやになってたんです。
ま、サイン入りサンバイザーは結局全てのC4 by LOEBについてたし(これは事前情報で知ってました)、シリアルNoの貴重さ以外はあまり魅力的な商品だったとは言えなかったのかなぁ、という感じでした。。。



そんなチャリティーオークションのページ、今は・・・

08013101.jpg

「メドゥサン・デュ・モンドに10万円寄付します」
との記述が。ってことはおそらく、+8000円のまま終了しちゃった(それで公表できなかったとかかな!?)のではないかと予想されます。
8000円でなかったとしても、+10万円は下回ってたんでしょうな。
将来、00番のby LOEBのオーナーにお会いできたら、是非お話を聞かせていただきたいものですw

そんなC4 by LOEB、限定車とはいえまだまだ在庫はあります。
あなたのディーラー、シトロエン宮前でも絶賛販売中! ←売れました!
今ならすばらしい条件が飛び出るかも(無責任発言)!!コレを見て気になった紳士淑女の皆様、是非是非お買い求めをw!!!

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

いろいろ見れます


よれよれの体を引きずりながら出勤していると、なんだか見たことのある車が・・・
おおっ、サーブルのC4サルーンじゃないですか!
慌ててシャッターをきってみました。

08013001.jpg
骨董通りから青山通りを渋谷方面に左折していきましたよ
品川ナンバーだったような・・・


以前骨董通りでブロンズペルサンと思われる個体を発見したくらいで、案外C4見ないもんです。
でもここ東京の表参道、それ以外ならいろんなクルマを見ることができます。

マイバッハなんて週一くらいでよく見るんで、もうちっとも珍しいと思わなくなってしまいました。月曜も見たし。
そうそう、月曜に風邪でよれよれの中帰宅してる最中、信号待ちしてる青山通りを走る見慣れない車。通り過ぎるところをよく見てみると、新型GT-Rでした。あれだけTV等のメディアならびに雑誌等でよく見ても、現物の走っているところを見るのは初めてで、やはり只者ではないオーラを放ってましたね。別に欲しいとは思わないけどw

あとはバリバリにチューンした360モデナとか、バリバリにチューンしたベントレーとか(これは珍しいですな)、バリバリにチューンしたハマーH2とか(亀田!?)、金にものを言わせているクルマも見かけます。

ま、一番多く走ってるのは言わずもがな、タクシーですけどね^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

久しぶりにげっとあこーるどぅ!


いや、平たく言えば「風邪引いた」で終わるんですがw
月曜の日中からかなりヤバイ感じになって、火曜日は一日中氏んでますた。
そしたら火曜になって蒼い人までノロらしき症状で撃沈。
一人元気な娘。がなんとまぁ憎らしいことw

まぁ娘。が元気なだけよかったですけどね。

てことで本日のネタはお休みでございます。
(今週だけはせめて無理矢理毎日更新ってことにしたくて書いたのはヒ・ミ・ツw)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

2008年WRC開幕戦の大先生は


F1よりも先に2008年度の戦いが始まりました、WRC。
初戦といえばモンテカルロですよね(来年以降は2年に1回になるんでこの公式もなくなりますが´Д`)。
C4WRCでの参戦も2シーズン目となる、我らがシトロエンは・・・

当然のようにローブ大先生が優勝!
詳しくはoms_fragileさんのブログシトロエン千葉のブログが詳しいのでそちらをご参照ください^^;
ソルド先生は残念ながらリタイヤじゃなくて11位フィニッシュ!?
テストエンジン積まされてるんじゃね?という噂もありますが、Fordからのマニュファクチャラーズタイトル奪還に向けて大先生と共にがんがってほしいものです。

そしてSX4WRCで今期からフル参戦のスズキですが、なんと初戦でポイント獲得!
こりゃすごい!モンタジもさぞかしお喜びのことでしょうな。

スズキは一日一日、結果をHPにアップしてましたが、、、
我らがシトロエンは後日CJのページに結果だけアップ。ヤル気ないなぁ^^;

その代わりといっちゃあなんですが、上記シトロエン千葉のページは毎日結果を更新してくださってます。
相葉テンチョ、これからも更新よろしくですよw!!!

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

軽に乗ってみる日曜日


てことで二日酔いも抜けきらない日曜日、家に籠もってるとサザエさんとか見ながら鬱になりそうなので、少しだけでも外に出ようかと。
コンビニ行こうとしてた蒼&娘。についていって、結局近所のスーパー巡りにつき合わせて。しかし、やはりはたらく車ばっかりで退散。

その後何の気なしにしー君で出かけてみようと思い立ち、とりあえず溝の口方面へ。
途中で何の気なしにタントカスタムでも見てみるか(CMの影響)、とフラッと寄ったダイハツ溝の口店。
(ちなみに大昔にもタントカスタムについて書いてました。おれ好きなんだろうかこれw)
ここで対応してくれた営業のお兄さんがよかった!池面かつ対応良、うちの娘。もお気に召したようでしたw

08012701.jpg
男男した雰囲気
CMは伊藤英明(キノコ)と長沢まさみ(隠れ巨乳)ですよw


タントカスタム自体は広さもすごかったですが、何より室内の高さがすごかった!
セラとC4に乗る高身長の自分(セラなんかシェードつけると握りこぶしすら入らない)には、そのあまりの高さに逆に違和感を覚えるくらい。
内外装も軽にしてはそこそこの出来栄え(外車とかと比較しちゃいけませんよね)。
試乗したターボモデルだと走りもかなり軽快で、こりゃいいなぁと思いました。
ただねぇ・・・乗り出し価格が180万近くなのと、燃費が街乗り中心だと10〜12程度とのことで、コンパクトカーと変わらないじゃん!って思ったのが正直なところ。
当然税金等は変わってくるとはいえ、これなら無理して軽を選ぶ必要はないんじゃね?と正直思いました。
その辺のネガな部分も教えてくれた担当営業氏、これからもがんがってくださ〜い!

さてその後、またもや丸井でスパークリング(今回は娘。の服中心)してしまい、またも2月末の恐怖の請求に上積みしてしまう結果に。
そして溝の口周辺のスーパーでマジョレット探し。4店舗中2店舗に置いてあったものの、そのどちらにも芳しいモノはナシ。
なんかだんだん諦めムードが漂ってまいりました・・・

もうこうなったら最終手段、ヤフオクにてゲット!がもしかしたら正しいかもしれませんね^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

どんだけクルマ好きなのよ


週末はしー君の出番があまりなかったので(って週末にしか乗れないのに・・・)、軽く報告程度に。

土曜日は10年来の親友が結婚したので(この記事参照、あのモトコンポ試乗の後にパーティーやった人ですよ)、その新居にお邪魔しました。
場所は新松戸。東京横断ウルトラクイズですなw
我が登戸から松戸までは実はほとんど一本なんです。小田急〜地下鉄千代田線〜常磐線 のコンボ、これらは相互接続してるんで、うまくいけば乗り換えほとんどせずにいけます。
とはいえ、電車に乗ってる時間は長く、小田急15分、千代田線35分、常磐線(各停)20分ってな感じ。幸い結構空いてたんですが、娘。がグズらないようにごまかしつつの長距離乗車はなかなか神経使いました^^;

友達夫婦には駅まで迎えに来てもらったんですが、ここクルマはこれまた懐かしいカリブ。
それも爆音マフラーに交換してるしwww
友達は元保母さん、そのダンナも子供好きってことで、すごく遊んでもらったりして、親子共々非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

08012601.jpg
友達のダンナさんに遊んでもらう娘。
ナスのやつは「丸美屋の麻婆茄子」の懸賞で当てたんだそうな
そんなん送る人いるんだwww
友達はいいダンナ捕まえたね(ネタ的な意味で)!!


08012602.jpg
人の家で自由奔放に遊びまわる娘。とそれを見守る家主
最近場所見知りもしなくなりました(いいんだか悪いんだかw)


クルマのブログでこんなこと言うのもなんなんですけど、自分は電車のほうが「移動手段としては」好きだし利用するんですよね。
幸いなことに駅の近く、その駅から新宿まで20分程度というそれなりに恵まれたところに住んでるんで、事故や渋滞のリスクが少ない(酒も飲めるしw)電車をよく利用します。
ご近所の方もクルマ所有してない人も結構いるし、立地等を考えるとクルマなくても別に困らないんですよね。

ただ、そんなの関係ねぇ!!!(あーやっちゃった^^;)
って感じで、ほんと昔からクルマ好きなんですよね。そこはもう理屈じゃなく。だからしー君とセラ太郎に今も乗り続けてるんです。
でなきゃ外車+古い国産車、2台体制、なんてできません。普通に考えるとバカバカし過ぎて。
セラ太郎はほぼお不動さん、しー君ですら週末のみ稼動(まったく動かない週末すらあります)、この状況で車検代、自動車税、ガソリン代、メンテナンス代、等々を払い続けるってのは自分にとって「楽しい苦行」なんでしょう。おそらくこれからも、一生。。。w

(こりゃ宝くじでも当たらないと一生貧乏だろうなぁ^^;)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

表参道モーターショー@職場


まずはこの写真を見ていただきたく。

08012501.jpg

これは自分の職場の、PCの上の状態です。
うーむ、見事にごみごみとしてるw
モーターショーというよりスクラップ工場ではないかwww

いちいち一個一個紹介してしまいましょう。


[一番手前]
シトロエン4次元クロックだっけ?シトロエン青山でもらいました
回転するたびに表示が変わるんですが、いちいち音がなるし止められないw

[手前2列目]
のぽぽん黄色&のぽぽんピンク
会社でもらいましたが、使途不明w(おそらくにぎにぎするのではないかと)
唯一の癒し系です

[左列]
京商のミニカーコレクション
上からAlfa159黒、Alfa159銀、Fiat 131 Abarth Rally、Enzo Ferrari
会社近くのサンクスで買いましたよ
ほんとはもっといろいろ買ってますが、蒼い人に怒られそうなんでこの辺でw

[真中列左]
缶コーヒー(ワンダ)のおまけその1、ランボルギーニシリーズ
上からカウンタックLP500S、カウンタックLP400、ムルシエラゴ
ドアが上に開くものは当然ゲットでしょうw
(いくら作りが適当とはいえ・・・)

[真中列右]
缶コーヒー(ワンダ)のおまけその2、ラリーカーシリーズ
上からSX4WRC、FocusWRC、ランエボADVANカラー
こっちはなかなかいい作りしてます
でも何故C4がなかったんだ!!!

[右奥上]
やっぱり缶コーヒーのおまけ
左がスーパーZ大門仕様、右がRX-7(FD3S)SPIRIT R
スーパーZは作りがすさまじく酷いけどまぁ金色だしw
FDは実は京商製!小さいながらもかなりいい作りです

[右奥下]
上は京商表参道店限定のスペシャルエディションのZ
なぜか会社でもらいましたw
下はEBBROのインサイト・シトラスイエローメタリック
ぴろし先生セラはこの色に全塗装したんですよ
ちなみにこれ、自宅にももう一つありますw(両方ヤフオクで購入)

[一番奥]
上から姫路城(春)、名古屋城(夏)、鶴ヶ城
案外お気に入りだったりしますよw


他にも死ぬほどいろいろと引き出しの中にありますが、これが出せる限界です(量的に)。
ちなみにこれ以外には、ニュービートル、こまち・つばめ・500系・ひかりレールスターなどの新幹線、Zガンダム・アッガイ(何故)などのガンダム系、川崎フロンターレと浦和レッズのベアブリック、などなど・・・
(あとは会社の仕事の都合で手に入れた、おそらく貴重なものもたくさん・・・特にFord系、FocusWRC系がたくさんあったりして)

男なんてこんな感じですよね?ね?だれか同意して〜〜〜w!!!

−−−

って時計の日付よく見たら自分の誕生日(の始業前)じゃないですか!なにやってんだろおれ^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | シトロエン C4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

開放感という悦楽


よっしゃ追いついた!

ってことで溜め込んでたネタをだいぶ消化してやっとこさ現在に追いつきましたw
12月〜1月にかけての記事、いろいろ書いたんで(すでにコメントもいただいておりますが)お時間ありましたら見てやってくださいな。

てことで冬の週末はスキーに行ってるか休日出勤してるか何もしてないかのどれかで、おそらくしー君ネタもあんまりないんで、コネタをちょこちょこ書いていこうかな、と。

pea-kaさんのブログのこの記事にもある、天井の大部分を占めるガラスルーフ。
正式名称は「パノラミックガラスルーフ」って言うんですが、オプションで設定できます。
自分はこれ必須ってことで探してたくらい(セラ乗ってるくらいだからねぇ)気に入っている装備です。

08012401.jpg
セラ太郎としー君
どちらも開放感抜群ですよ


このガラスルーフ、装備すると、ルーフが「黒」に見えるようになります。
まるでAlfa147に限定で設定されてた「Blackline」っていうモデルみたいな感じに。
実はこれをつけることによる変化は、中からのパノラマが変わるだけじゃないんですよね。
この黒ルーフについてはおそらく好き嫌いが分かれるかと思いますが、自分はタイヤやモール類の黒と相まってバランスが取れてると思うので、非常に気に入ってます。

ちなみにこのガラスルーフ、ちょっと青みがかってます。
当然直射日光を和らげるための効果なんでしょうが、外が暗く見えてしまうのはやや残念。
また、やはり開けていると夏とかは暑いですな^^;

08012402.jpg
前にもこの写真出したことあるかな?
青みがかった桜ですよ


そんなガラスルーフですが、みんカラ(carview)というサイトの掲示板に気になる投稿が。
なんとこのガラスルーフ、割れる(ヒビが入る)ことがあるそうな!!!
国産のエアウェイブのような広いガラスルーフを持った車とかでもこんな話は聞かないのに・・・レアケースなのでしょうが、やはり心配。。。
シトロエン宮前の工場長に原因を伺ったところ、おそらく車体のねじれ等で起きたのでは、とのこと。
とはいえ普通に運転してればそれなりのねじれは発生するだろうし、防ぎようがないよなぁ。
現段階では割れたガラスが飛び散る、というようなことはなさそうですが(ちなみにセラでは割れたガラスを全身に浴びたことがありますよ^^;)、怖いもんですな。
そして何が怖いって、ソニータイマーみたいに保証期間が過ぎてからこういう事象が発生したら・・・
修理代も15万くらいだそうですし、こっちのほうが怖いかもw

上記掲示板ではそれほどおおごとになってないですが、ガラスルーフ付きに乗る身としては明日は我が身。
気をつけようもありませんが、気をつけようと思います(どうすりゃいいんだろw?)

08012403.jpg
ガラスルーフがあるとこんな光景も見れますよ

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

C4WRCを捜し求めて


相も変わらず探してます、マジョレットのC4WRC。
あまり遠出をしないのと、個人で出歩くことが諸事情により少ないため、同伴者の協力(言わずもがな蒼い人と娘。)がないとこれ目的でスーパーに寄ることが難しいのとで、新規開拓がなかなかできません。
仕方ないので近所のスーパーに足繁く通って、新入荷を待つのですが・・・
最近は所謂「はたらく車」がやたら多く、大物がなかなか出てきません。

そしてこの前久しぶりにシトロエンのWRCカー(クサラですが)を手に入れてよっしゃーと思ってたら、今回もまた発見!
今度はC2でした・・・やっぱC4じゃないのね_| ̄|○
でもまぁ同じシトロエンだし、ということで購入。こっそり他の買い物(食材等)に混ぜておきました(すぐバレたけど^^;)

08012001.jpg
この前紹介しきれなかった分、左から・・・
ニュービートルのふわふわのやつ
(あとから分かったんですが、これうちの会社が作ったものだったっぽい^^;)
C3の幼児向けおもちゃ(シトロエン宮前にて購入)
マジョレット・クサラWRC2006年バージョンかな?
マジョレット・C2のなんらかのカラーリングバージョン


08012002.jpg
マジョレットを近くから(写真ヘタですいません)
細かく見るとヘッドライトとか作りが粗いですが、まぁ300円くらいだしご愛嬌^^;


C4WRCのマジョレット探しはまだまだまだまだ続きます^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | シトロエン C4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

シトロエン宮前にお土産を


もうなんだかほんと毎週末行ってますが、今日もシトロエン宮前です。
今回は
「スタッドレス装着してくれたおかげで無事家族スキー@苗場に行ってこれたよお礼」
をお渡しに。とはいってもたいしたものじゃないですけどね。
(苗場スキーの様子は、本家ブログ<北シ連日記>に書く予定です。
  いつアップされるかは聡明な皆様はお分かりかと思いますが、不明です^^;)

モノについてはてんちょのブログにも掲載していただきました。。。

08011401.jpg
しー君@苗場
隣のアウトバックはいつもお世話になってますw


08011402.jpg
親子で初スキー!?
でも風が強くて雪も降ってたんで、15分ほど娘。は退散・・・


今回はお土産渡すだけですぐ撤退しようと思ってたのですが、案の定コーヒーを頂きながらゆっくりと。
この記事のラジコン購入顛末記の裏側(某Y氏の涙、等)で盛り上がり、すっかりお邪魔してしまいました。

にしても、しー君買った後にこのお店に落としたお金といえば・・・
・テールランプ切れ交換
・1年点検
・スタッドレス組替
・C3のおもちゃ購入
・C4WRCラジコン購入

くらいなんじゃ・・・うーむ、明らかに金を落とさない酷い客だ^^;

その後、夕飯の買い物に出かけたスーパーでついにマジョレットのWRCカーを発見!
でもクサラでしたけど・・・_| ̄|○
蒼い人の冷たい視線の中、こそこそ買って帰宅後早速娘。と遊んでたら、投げつけられてフローリングに傷がついたので速攻取り上げました^^;;;
娘。は親に似て非常にクルマ好きで、非常に将来が楽しみなんですが、フローリングクラッシュだけは勘弁して〜〜〜><

C4WRCのマジョレット探しはまだまだ続きます。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

我が家にラリーカーが!


1月11日はぴろし先生の○○回目の誕生日!
おめでとう自分!!!


もういい年なんでそんなに浮かれることもないんですが、やはりちょっとは嬉しいものですな、誕生日ってものは。
しかーし、仕事の年始繁忙期に見事ハマってしまい、誕生日当日の(0時を過ぎる)瞬間は帰宅途中の小田急線内で迎えることに。うーむ。
そして誕生日当日も死ぬほど忙しいことが予想されたので(実際帰宅は23時半頃でした)、夜中ではあるものの蒼い人がお祝いをしましょ、ということを言ってくれました。

08011101.jpg
はぴばーすでーおれ(だいちゃん)!!!

近所の美味しいケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれてたので、それを頂きつつ、お酒(発泡酒等)など嗜みつつ、一旦風呂に入って出てくると・・・

08011102.jpg
このシトロエンの包み紙は・・・

08011103.jpg
おおっ!C4WRCのラジコンじゃん!

いやープレゼント用意してもらってるとは思ってもいませんでした。
それもシトロエン宮前に行くたびに「ほしいな〜ほしいな〜」と念仏のように唱えていた(そして睨み返されて断念してた)ものだったので、嬉しさもひとしおです。

そこで疑問なのは、一体いつ確保したのか、どうやって持ってかえってきたのか、ということ。
蒼い人は一人でしー君運転するのは嫌がるし、娘。を連れてこっそり宮前に行く時間はほとんどなかったはず。
そこで聞いてみると、前回の記事のスタッドレス装着の前日にシトロエン宮前に連絡、包装含めてスタッフ総出でこっそり対応してくれたとのことでした。
そして気づかれないように車に積むのも大変だったらしく(入庫して作業中の車には積めないし、帰りもタイヤ4本を無理矢理積み込む都合上スペースも限られているため)、結局ぴろし先生をひきつけている隙にリアシートのチャイルドシート下の足元にこっそり置いたらしいです。
今回は蒼い人、そしてシトロエン宮前スタッフ一同にしてやられました^w^;

いやー、それにしても赤い車のおもちゃをもらうのは久しぶり。
約20年前くらいにサンタさんからコンボイのおもちゃを貰って死ぬほど嬉しかったことを久しぶりに思い出してしまいました。


ということで、5月の蒼い人の誕生日はどうしよう・・・
今から貯金始めないとかなw((((;゜Д゜)))

08011104.jpg
我が家のシトロエンラインナップ!左から
siku・トラクシオンアヴァン(母親からもらった)
マジョレット・C3プルリエル(C宮前工場長からもらった)
マジョレット・C4クーペ(近所のスーパーで発見)
そして今回NIKKO・C4WRCが入庫ですよ
これ以外にも幼児用C3もあったりします


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

スタッドレス装着完了&ついに!


ということでプチオフ会の余韻も冷めやらぬまま、本日またもやシトロエン宮前へ。
今回は珍しく(?)久しぶりに用事があっての往訪です。目的はスタッドレスへの履き替え。
何度か書きましたが、しー君は中古でスタッドレス装着状態にて納車されたので、納車後慌てて普通タイヤに履き替え(この記事ご参照)、スタッドレスの「タイヤのみ」が余っていたのです。
コストの観点からインチダウンも考えましたが、せっかくほとんど使われてないスタッドレスがあるなら使うか、地球環境にも優しくしなきゃね、ということで、とりあえず純正17インチにスタッドレスを再度履かせることになったのです。

本当はこの交換、他の店での交換も考えたのですが、いろいろあって(知り合いのいた某カーショップはその知り合いが辞めちゃってたり、某タイヤ屋は17インチの作業を嫌がったり、某カーショップは持込だと高かったり)シトロエン宮前にて作業することになったのでした。そんな高くなかったし。

午後一番で入庫してしばし歓談したりうろうろしたりしながら待ちます。
その間の出来事は写真にて。。。

08010601.jpg
しー君リフトアップの図
足がもげててなんだかヘンな感じw


08010602.jpg
シトロエン宮前子供用スペース
これでも絨毯敷いてくれたり、改善に前向きですw
そして折り紙は季節ごとに全て某S塚さんが手作り!


08010603.jpg
その折り紙のうちの一つ
うーむ、切実・・・w


08010604.jpg
これはミッション換装したBX
でも廃車になるらしく、このあとどこかへ行ってしまいました・・・
さよ〜なら〜〜〜


08010605.jpg
今回の大ネタ、ジョーヌスコットのVTR!
いやーついに実車見ることができました!
以前の記事ではちょっとなぁ・・・とか書いてましたが、
実際はなかなかいい色でした


終了は16時近く、思ったよりも時間がかかりましたが、その分ゆっくりできて楽しかったです^^;
これでやっとこさファミリースキーの準備が整いました(スキーキャリアは立体駐車場の高さの問題で諦めましたが)!
「雪」という字がつくのに今だ雪を見たことのない娘。は、人生初めての雪にどんな反応をするんでしょうか。楽しみです!!!

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | シトロエン C4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新春シトロエン宮前緊急OFF会


ということでおおいに遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!!!
2008年も更新頻度の低い当ブログを見捨てず宜しくお願いいたします、いやほんとm(__)m

(てかこれアップしたのももう1月中旬だったりして・・・)

新年一発目から言い訳です。
実はこのブログ、基本的に仕事の合間、昼休み等の空き時間に更新してるんです。
帰宅後はちっこいのの面倒見、お相手、そして寝てくれたあともあまりPC前に座らないようにしてるんですよ。
(仕事柄一日中PCいじってるんで、帰宅後もPCの前ってのもアレなんで・・・)
なので自動的に仕事が忙しいとき、会社が休み(土日)&長期休み(年末年始とか)のときは更新頻度も下がりがちです。
たまに更新されてたら見てやるか、程度の軽い気持ちで見ていただけると幸いです。

シトロエン宮前の某S塚さんに、ブログ更新頻度が低いって怒られたから言い訳してみました^^;
(いやほんと仰るとおりですが!)

ということで本日、別件丸井でスパークリングをするためにしー君で出かけていたのですが、一通りスパークしたあとにそういや福袋やってるっていう年賀状が届いていたな、と思い、シトロエン宮前に年初から足を運んでみることに。

08010302.jpg
丸井溝の口店のラケルにて
最近は干し芋をあげてご機嫌をとるようにしてますw


着いてみるとるとサービス工場が閉まっているせいか、駐車場が満車!
そしてこれから試乗に出ようとしてるっぽいC6ガナッシュ(おそらく店長車)が!
ということで駐車場に入れず、某S塚さんに促されて一旦その辺を一回りすることに。
試乗コースを一回りして戻ると、駐車場に入れるようになっていました。そして駐車場に見慣れたノワールとサーブルのC4が!
案の定、入ってみるとyoneさんよっし、さん&yayaさんご家族が^^;
お二方のブログ&てんちょうのブログにもあるように、すっかりプチオフ会になってしまいました。
(実はこのとき、やはりC4(EX Limited G)オーナーの某N岡さんもいらしていたらしい・・・ご挨拶できなくて残念><)

しばらく歓談のあとは福袋のガチャガチャにチャレンジですよ。
クリスマスのときは末等だったので、今回こそは!と意気込むものの。。。出てきたカプセルには小吉ということで、小吉相当の福袋をいただきました^^;

すっかり外も暗くなり始めたころに、さすがに散会。
プチオフ会終了後はおそらくお客さんは来ないだろうということで、早めに店を閉めるとのこと。
ううむ、うちらがお邪魔しちゃったかしらん^^;

こりゃ今年は近いうちにシトロエン宮前OFF(でも会場は別設定、駐車場狭いし)でもやらなきゃですね!!!

08010301.jpg
クリスマス仕様、そして後ろには新年らしい張り紙w
「今年もよろしくでちゅ〜(娘。談)」


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

