2007年11月14日

C4リコール情報など


すっかりブログの更新が滞ってます。
楽しみにしてくださってる皆様(っていないか)、ぴろし先生の性格がこんな感じ(いい加減)ですのでゆるーく見守ってやってくださいw

てことでまだアップしてない記事も多々あるんですが、最近の出来事などをだーっと。


■C4リコール情報

【リコール】シトロエンC4にNOx排出量が規制値を超えるおそれ

シトロエン・ジャポンは、C4のエンジンコントロールユニットに不具合があるとして、国土交通省にリコールを届け出た。
 エンジンコントロールユニットのソフトウェアのプログラムが不適切なものがあり、NOx排出量が規制値を上回るおそれがある。
 対象となるのは、平成18年12月25日〜平成19年7月23日に輸入された178台。
 シトロエン・ジャポンでは、プログラムを対策プログラムに変更することで対応する。
【オートギャラリーネット】


まぁ良くあるやるですな。最近購入された人が対象みたいですから、今頃ハガキがいってるかもしれませんね。
自分のところには当然来てませんよw
(シトロエン世田谷移転リニューアルオープンの連絡はきたけど)


■パルファム初体験!

って今頃かいっ!って突っ込みがありそうですが、先日やっとこさパルファムエアフレッシュナーのカートリッジを購入(シトラス)、使ってみました。
中古で買ったしー君なので、最初のパルファムがなかったんですよ。

うちは幼子を乗せてる関係上、それなりに車内の適温維持に努めなければいけなく、夏の暑い日にエアコンがりがり使ってパルファム飛び散りまくって匂いはキツイは香りがすぐなくなるわじゃ大変!と思って(だって高いし)、しばらく使わないでいたんですよ。

風立ちぬ、今はもう秋、ってことで使ってみました。
思ったより強い匂いって感じではなく、ほんのり香ってくるって感じでなかなかよかったです。
でもシトラスって感じとは違うような・・・鼻詰まりだからいけんのかw!?


■携帯キャリア変更のお知らせ

っていきなりシトロエンならびにC4じゃないしw

でもそんなの関係(略
はい、おっ(略

10年近く愛用してきたJ-PHONE改めVodafone改め禿電じゃなかったSOFTBANKをやめて、auにしました。
理由はただ一つ、SOFTBANKっていう会社が大っ嫌いだからw
MNPなので携帯番号は変わってませんが、メアドが変わってるので、変更後を知らない(連絡がない)方、ならびに新たに知りたいなどの方はご連絡願いま〜す。


■もうお忘れかと思いますが、秋田

今年のお盆の秋田帰省日記をやっとアップしました。って遅っw!!!

1日目 2日目 3日目 4日目

もしくはページ左側の「過去ログ」で2007年8月をクリックしてくださいまし。

何で今更・・・ってお思いの方、正解w!

あとモーターショーの特別招待日、車の写真もアップしてます。

今後のアップ予定は、
・東京モーターショーその2(11月2日)
・東京モーターショーお姉ちゃん特集
・よっし、さんとyayaさんのC4納車(11月4日)
・この前の週末の出来事(11月10日、11日)
・今更FBMの詳細記事(書く自信ありまへん)

となっております、期待しないでください、ほんとw!

07111401.jpg
娘。も変わらず元気にしてますよ

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。