2007年10月28日

お買い物は川越で


てことで実家でいつものようにだらだらした午前を過ごしてると、娘。と蒼い人が昼寝。
本当はとっとと出るつもりだったのに・・・
昼寝する娘。を監視しなければならない自分は何も出来ず、新しくしたケータイをいじっておりました。。。
あぁ、実家で自由な時間があればセラの運転(そしてブックオフやら酒屋やら)やら2台とも洗車やらできたりしたのになぁ(でもきっとやらない)。
と思いつつ、昼過ぎに2人とも起きてきたので、妹一家に別れを告げ、しー君で出発。

07102801.jpg
沐浴に苦戦する義弟と、それを見る娘。&蒼い人
10ヶ月前は同じ場所で同じように苦戦してたなぁw


まずは実家近所のドラッグストア。ここでしこたま日用品を買い込みます。ちょうどボディーソープとリンスインシャンプーが安かったのでまとめ買い。これなくなったときに絶望感に浸る(それも裸で)んですよねぇ。そのリスクヘッジということでw>まとめ買い
また酒が10%オフ、そしてポイント3倍ということでいろいろ買いまくります。凄まじく長いれシートを見てちょっとだけ後悔してみたりw

その後は川越市街へ。丸広百貨店という老舗デパートの駐車場にしー君を停め、変わる川越の街並みを散策しながらうろうろ。最近の体力の低下に危機感を抱いたため、とりあえずジャージ上下を買おう(形から入るタイプ)と思うものの、そのスポーツ用品店までの道のりで息があがったり(´・ω・`)。そのうえ特価品はサイズがなくて買えず。残念。
そして某ユニクロでは娘。の冬服を追加購入(自分はユニクロじゃ買わないくせに^^;)。
また、20年前くらいにお世話になってたおもちゃ屋が本日閉店!ということで、娘。のおもちゃを買ったりしました。おばちゃんは40年間店をやってたそうなので、明らかに以前会った事がありますな^^;。まさか親子二代でお世話になるとは・・・最近は行っていなかったものの、いざ閉店となると寂しいものです。
その後、某県民共済でイージーオーダーの礼服を作りましたが、15000円でお釣りが!そして某こむさ○もーどよりも(半額以下なのに))ずっと縫製などがいい。これオススメです。
最後にその丸広百貨店で働くうちのおかんに会い、駐車券を・・・^^;
短時間ではありましたが、えらいいろいろ買ってしまいますた><

帰りはリベンジということでまたも府中街道ルートを選択。時間帯的にもう天皇賞は終わってるだろうし、府中競馬場も混んでないだろうという目論見でしたが、見事正解。特に酷い渋滞には引っかからずに2時間弱で帰宅。昨日の約半分じゃん(ーー;
でもその間、娘。が全然寝てくれませんでした・・・グラスルーフから見える夜空に興奮してたんでしょうか^^;
(おそらく昼寝のしすぎ)

07102802.jpg
帰路にて、中古で購入したんでこの数値が買ってからの総走行距離
そして燃費悪っ!!!


07102803.jpg
買ってもらった洋服とおもちゃ(の箱)でゴキゲン
これで一緒に雪山行けるかw!?


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

台風と宮前と渋滞と


この週末、台風が来るということでしたが、てんちょのNew愛車を意地でも見たい!ということで、シトロエン宮前に行ってきました。
天気予報は大当たりで、見事に嵐。雨も風もすごい中お邪魔すると、案の定それほど混んでおらず。No.17のC4 by LOEBを見たり座ったり、店長のNew愛車のガナッシュのC6を(室内から)見たり。
風邪気味だからか、もしくはC6のローンで頭を悩ませてるからw?のよれよれの店長ともいろいろお話したり(てんちょブログにある「ビールを4本飲んだ後に」という記述、これ全然酔えてなかったらしいw)、イメチェンした某S塚さんと相変わらずシトロエンと関係ない話をしたりw、工場長とガラスルーフの割れ事象について話してみたり。
コーヒーをいただきながらいつも通りに過ごしました。

07102701.jpg
C4 by LOEB!
でも娘。は黄色い空気熊に夢中w


07102702.jpg
シリアルNoは17です
誰か買ってあげて〜早いもの勝ちだよ〜〜〜w


07102703.jpg
奥のC6が店長のNew愛車!
なんとも思い切った決断をしたものですw


07102704.jpg
シトロエン宮前でMLE発見!てんちょブログにも登場されている方のよう
ちなみにシトロエン湘南のMLEもてんちょブログに書き込みされてるみたいですよ


その後、その足で川越の実家へ。退院して実家で過ごしている姪っ子に会いに向かいます。
家を出る前に見た道路交通情報だと府中街道がそれほど混んでないようだったので、そちら方面に向かいますが・・・
府中競馬場前で車が一歩も動かず。凄まじい大渋滞にハマってしまいました。
横道に逸れても車、車、車。
とにかく車のいない道を選びながら迂回に迂回を重ねて、府中刑務所のところから府中街道に戻ったものの、そこからもあちこちで渋滞。
結局4時間かかって川越の実家に到着・・・
ほんと思いましたね、やっぱちゃんとした(VICSとかついてて渋滞情報も見れる)ナビは必要だな、と。
うちのちっこいナビでは今回のようなケースではかなり役に立たないなぁと痛感しました。
とはいえ先立つものがないのが痛いですな。。。今の仕事の忙しさで、もし残業代が出れば・・・ナビくらい買えたんだろうになぁ(ーー;

普段は老夫婦が2人で住んでいる実家も、今夜は8人(うちの両親+うち家族3人+妹家族3人)!
10ヶ月を過ぎたうちの娘は暴れたい放題、そして姪っ子の様子を見たり、が赤ちゃんを襲わないように監視したり、ある意味賑やかな夕餉となりましたw
姪っ子はうちの娘。とまるで逆で、全然寝ない!この辺も個性なんだろうなぁなんて思わされました。
年の近い女の子同士の従姉妹、今後が楽しみでもあり、怖くもあり^^;

07102705.jpg
いとこ同士、見事にカメラ目線w
これでも2人とも0歳児ですよ


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

東京モーターショー2007その1


てことで東京モーターショーです。2年に1回、しかも今年から商用車部門も合同開催ということで、混雑が予想されます。
しかしそこは一応外車関連のお仕事をさせていただいている身、特別招待日に行くことができました。
(本当はプレスデーも行けたんだけど、仕事がいかんともしがたかったので断念。てかこの特別招待日も相当無理して行きましたが)

会社を抜け出して業務として行ってきたのですが、とりあえず回るだけ回って写真撮るだけ撮ってきました。
もう写真をだーっと並べます。

07102601.jpg
いきなり本命のコンセプトカーw!
でもよくよく見ると、スルーラーのパーツを付け替えたりしただけっぽい
なーんだw

07102602.jpg
ヤマハだったかの4輪のバイクw!
これは存在感ありました!

07102603.jpg
レクサスのLF-A
もう見飽きた感がありますが、前より現実的なデザインになってる気がします

07102604.jpg
レクサスの次期ハリアー
それほど惹かれませんな

07102605.jpg
トヨタの次期スープラ
ハイブリッドスポーツらしいです。そこそこいい感じ

07102606.jpg
トヨタのなんかちっちゃい車と見慣れた一人乗り
ちっちゃいのは本気で出すつもりみたいだけど、本当に本気!?
一人乗りのやつは随分現実感が増してきましたな

07102607.jpg
次期コペンと噂されてますが果たして・・・
でも3分割のルーフなど、見るべき部分は結構あります

07102608.jpg
WRX STIです
こうやって見ると迫力ありますけど、どうも今一歩・・・

07102609.jpg
プジョーの308RZって言ったっけかな
妙に筋肉質で自分はちょっとダメです

07102610.jpg
VWが今後広めていこうとしている方向性らしい
でもGOLFやBeetleみたいになれるとは思えん。。。

07102611.jpg
ランボはレヴェントンがいなくて拍子抜け

07102612.jpg
ミニクラブマンです
これを出そうとすること自体がなかなか偉いと思います
とはいえやっぱ狭いんだろうな

07102613.jpg
このとき、細川茂樹が乗ってましたキャデラック

07102614.jpg
このサーブ、超カコイイ!
安ければかなり欲しいかも!

07102615.jpg
カングーのコンセプトモデル
次期カングーがでかくなるんで、現行カングーの小ささを出してると思われ
悪くないけど、まぁコンセプトカーだなぁ

07102616.jpg
これあんまりかっこよくない気がするんですけど
三菱のiMiEV SPORTS

07102617.jpg
今回1番面白かったかも!
ホンダのやわらか戦車(PUYO)
人気もかなりありました

07102618.jpg
実車はかっこよかった!
これもホンダ、CR-Z
今年はホンダがなかなかやるのぅって感じ

07102619.jpg
噂のGT-R様、普通に撮れました
手が出ても買わないなぁ、別に速く走りたくないし

07102620.jpg
これ次期プレサージュのモデルスタディって話しだけど本当かいw
でもこういうアイデア、悪くないと思いますよ

07102621.jpg
次期ティアナと噂される車、インティマ
別に取り立てるまでもないんですが、ショー用としてもこのドアはw

07102622.jpg
前回はそのコンセプトになかなかやるのぅって思いましたが、
もう目新しさはありませんな、日産のPIVO2

07102623.jpg
これもイチオシ!スズキのX-HEAD
これ出ればいいのに!

07102624.jpg
スズキのKIZASHI-2
なかなか悪くないけど、スズキの大きい車ってなんか違和感w

07102625.jpg
来年からWRCフル参戦予定、SX4WRC
いやー超楽しみ!でもC4は負けないけどねw!!!

07102626.jpg
FORDのエスケープコンセプト
でもダサい上に誰も注目せず、ちょっとかわいそうだったw

07102627.jpg
マツダの大気、超コンセプトカーw
やっぱこういう現実離れした車が必要ですな、モーターショーはw

07102628.jpg
ボルボのリチャージコンセプト
今年はこういったプラグインハイブリッドが多かった気がします
かなり環境を考えてるぜうちは、っていう主張のメーカーが多かったですな

07102629.jpg
こちらもボルボ、XC70
かっこいいんだけどでかくなりすぎですなぁ

07102630.jpg
最後は大蛇兜
インパクトは凄かったけど、大蛇ももう見慣れちゃったなw


てな感じでとりあえず車だけざーっと出してみました。
今年はPUYOとCR-Zのホンダがかなりいい感じで、スズキもX-HEADとか相当いいんじゃね?と思わせる出来。
逆に外車はそれほど惹かれるのはなかったかなぁ。
シトロエンブース特集とお姉ちゃん特集は気力があったら別途やりますw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

東京モーターショー開幕


てことで本日のプレスデーをもって、東京モーターショーが開幕となりました。
ずっと秘密のヴェールに包まれていたGT−Rも正式発表になったようですな。
一応車業界?に身を置くものとして、明日(プレス2日目)か明後日(特別招待日)に行ってこようと思ってます。
ま、挨拶回りがメインなんでゆっくり見るとかは無理でしょうけどね。

そして個人的には11月2日(金)に有休とって、ゆっくり見てきたいと思ってます。
商用車も合同開催だし、土日は恐ろしく混みそうなので・・・

んで各クルマサイトでは更新合戦が繰り広げられているのですが(サイトも重い)、そんな中に気になる記事が。


【東京モーターショー07】シトロエン、Cカクタス を市販か

(以下引用)
−−−
オートモビル・シトロエンのジル・ミシェル社長は、24日から開催された東京モーターショーのプレスカンファレンスで、記者会見を行なった。

「シトロエンは、今後スタイリングだけではなく、環境保護にも力を入れていく。既に展開しているHDiエンジンに加えて、ハイブリッド技術を今後展開していく」と、ミシェル社長は言った。今回展示されたコンセプト『C-Cacutus』にもそれが盛り込まれている。具体的な数値は、燃費が2.9リットル/100km、CO2排出量が78g/100km。既存の『C4』に近い価格で実現できるとまで、明かした。

「現在シトロエンは、サルーン10車種、MPV4車種、SUV1車種を展開している。そして2006年、総販売台数は140万台を達成した。2007年下期も1.3%の販売の伸びを記録した」(同)と言った。その要因として、アルゼンチン28%、ブラジル16%の前年比の販売の伸びを挙げた。

「2008年には、ヨーロッパを皮切りにC5の販売を始める。これによって、M2セグメントを強化したい」と公言した。
−−−


ええええぇぇぇぇっ!アレあのまま出すの!?

07102401.jpg
そのアレ
もうさすが我らがシトロエン!と最大限の賞賛を送りたい(おれは)!


ってことはないでしょうが(あのまま出たらあの伝説のムルティプラ(MC前)よりも強烈な珍車になりますからね、でもだからこそ欲しいかもw)、C4ベースの環境を考えた車として出そうと思っているようです。
あのアグレッシブなデザインを残して、シトロエンらしいちょっとアレな感じの車として鮮烈デビューを飾って欲しいものですね。
次期C5が思ったより普通な気がしましたし。

次期C5についてはまた後日・・・(予定)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | シトロエンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

C4 EX Limited 第2弾


どうやらタイトルどおり、C4 Saloon EX Limitedの第二弾が来月発売される模様です【未確認情報】。
某所から仕入れた情報によると、

・色はノワールとルージュ、各30台
・今回はガラスルーフ付き!
・お値段は¥2,545,000


とのこと。前回との違いは、色(前回はサーブルかグリフェール)と、ガラスルーフがついていることでしょうかね。
Ex Limitedが欲しかったけどガラスルーフも欲しい、という方には朗報でしょうか。
(ガラスルーフを断念してEX Limited買っちゃった人はよくないニュースかもしれませんが^^;)
おそらくガラスルーフを欲する声が多かったんでしょうかね。
あとは色ですね。前回と違う2色がどれほど支持されるか。

ま、自分は2リッターモデル(エンジンの問題と、フロントバンパーやら内装やらアルカンターラやら)が欲しかったクチなんで羨ましくなんか、悔しくなんかないですけどね(強がり^^;)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

COUNT DOWN C!!!


さぁ、ラリージャパンまであと1週間です!

現在ドライバーズポイントでトップを走るFORDのグロンホルムにあと4ptと迫っている、シトロエンC4を駆る我らがローブ。
そのローブも日本にやってきて、北海道は帯広地方で熱い戦いを繰り広げます。
そんなローブを一緒に応援しよう是!ってわけかどうかはわかりませんが^^;、シトロエンジャポン(以下CJ)のHP内に特設ページができてました。

2007WRC シリーズ第14戦 ラリージャパン直前緊急特番!「COUNT DOWN C」配信開始!

07101902.jpg
こんな感じの特設ページ
なんだか昨日から赤い感じやなぁw


最近CJはこういうフラッシュを多用した特設ページをやたら作る傾向にありますが(第一弾がC4 Picassoのやつ、第二弾がC6のやつ)、それの第三弾って感じでしょうか。
内容は変な3人組のムービーがメインのようですね(まだ見てない)。
でも大好きなWRC、そして大好きな我らがC4の内容とあっては見るしかないでしょう!

C4仲間の皆様、そしてセラ仲間の皆様、そして通りすがりの皆様も、ラリージャパンはシトロエン、ローブ(ソルドもね)、そしてC4を応援してくださいまし!!!

あーうちのしー君もラリーカー仕様にしたくなってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!

(でもその前にナビ付けるとかさ、そっち優先だよね・・・^^;)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

C4 by LOEB 発表!


FBMの興奮も冷めやらぬ日々ですが(まだ皆様のブログ巡りしてたりします。あとマイミク申請させていただくかもなので、その際にはどうぞよろしくです^^;)、久しぶりのC4関連のニュースでございますよ。

シトロエンを操り、WRCを 3連覇したS.ローブ選手を記念した
  特別限定車「C4 by LOEB」デビュー!(限定32台)

07101801.jpg
C4 by LOEB の勇姿

まぁこれ自体はずっと前から情報もありましたし(海外ではとっくに発表されていた)、まぁラリージャパンのタイミングで発表だろうと思ったのでこの時期に別段驚きもしないんですが、初めて判明したのが価格。
通常のVTSの10万円高の337万円とのこと。ちょっと高くね!?

VTSとの大きな違いは専用色(ルージュアーデン)になってること、ホイールが白になってること、シートを含めた各パーツが赤を基調にしたものになってること、そしてステッカー。
この内容だと10万円UPはどうなんだろ、という気がしなくもありません。
(ま、噂ではサンバイザーにローブの直筆サインが入るという話もありますが・・・)

ただでさえクーペ、VTSが売れていない状況(てかシトロエン自体売れてないわな)で、限定32台が捌けるかが見ものですね。
個人的にはこのボディーカラー、そしてVTS用ホイールが白いところなどがどうもダメですわ・・・
(せめてラリーカーと同じ、OZにしてくれればいいのに・・・)

とりあえずどこかで実車を見てみたいとは思います。
週末にまたシトロエン宮前か^^;!?
(実車あるんだろうか^^;;;)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

FBMのお土産


ということで一昨日&昨日の週末、FBM初参加!ということで信州は車山高原に泊りがけで行ってきました。
お世話になった皆様方、本当にありがとうございました!

詳細レポートは時間があるときに書こうと思いますが(いつになることやら^^;)、取り急ぎ無事帰還のご報告と各位への御礼、あとはプチレポート(写真もちょっと)でも。

一日目は早めに出たもののやはり中央道で渋滞にはまってしまいました。
それでも昼過ぎには到着、伊那在住の友達と諏訪大社で待ち合わせ、蕎麦ランチと諏訪大社巡りをいたしました。
その後道に迷ってかなり遅くにC4グループの集合場所であるヨットハーバーに到着。既に皆様お集まりでした。
あとは山道を編隊走行。セラで慣れてはいますが、C4では初めてだったので壮観!
宿では子供用の椅子を巡りちょっとしたトラブルはあったものの、皆様のご協力で美味しい夕食にありつくことができ、その後の宴会ではC4買ったばっかりだっていうのに皆様に旧シトロをすごい勢いで勧められて夜が更けていきました。。。

07101501.jpg
双葉SAにて。何故か超笑顔。
何故かお姫様のやつよりこっちのほうがお気に入りw


07101502.jpg
すんごい美味かったお蕎麦
諏訪大社のすぐ目の前のお店です


07101503.jpg
友達のプント君と
数少ない外車友達です


07101504.jpg
C4のランデブー走行
沿道の人やすれ違う人はさぞ驚いたことでしょうw


07101505.jpg
夜の大宴会会場、メインテーブル
すごい勢いで日本酒だらけですw



二日目は起床後朝食、メイン会場に向かいます。ちょっと迷いつつも駐車場に到着。
セラでの癖が抜けなくて、何が何でも色別に!というのでご迷惑をおかけしましたm(__;)m
てっきりメイン会場がFBMの中心だと思いましたが、自分的にはどう考えてもグループ駐車会場がメインです。
だって楽しいんですもの^^;
自分はほとんど口にはできませんでしたが、各地の飲み物や名産品、お菓子などが勢ぞろい!
手ぶらで参加した自分は非常に申し訳ない思いでした。今度は川越もしくは川崎の名産品でも・・・(あるかなぁ^^;)
帰り道は諏訪ICが混むとの情報から諏訪南ICへ。途中は快適に飛ばせたものの、予想通り小仏TN付近を先頭に渋滞。
ただ娘。がずっと寝ててくれたので、そのまま渋滞に突入、21時前に無事帰宅いたしました。

07101506.jpg
クサラ塾&グループC4の会場
すごい数&盛り上がりです


07101507.jpg
すごいナンバー
「愛」てw


07101508.jpg
グループ駐車場入り口に並ぶ3台
見事な「トリコロール」完成!


07101509.jpg
昼食で一旦宿に戻り、床ででも寝てしまう娘。w
このあとちゃんと敷物敷いてあげました


07101510.jpg
どこまでも続く赤い〜♪(以下略)
そしてあれ?見たことのあるテールランプが・・・



そうそう、タイトルの「お土産」ですが、結局シトロエングッズ等は何も買わなかった(買えなかった)のですが、1日目のフリマでおもちゃのキーボードを200円で買ったのと、今キーボードを打つたびにじんじんくる両腕の筋肉痛・・・
それとステキな思い出、プライスレス。
これらがお土産です^^;

にしても筋肉痛は、娘。が重い、とういより、明らかに自分が鍛えていないせいかと思われます^^;
来年のFBMに向けて?いよいよ入隊か!?


今回の反省点(抜粋):
・もうちょっと鍛える
 →腕を鍛えて筋肉痛にならないように
 →体力つけて坂道登っても息切れしないように
・子供用の椅子がなかった場合のアイテム入手
・夜の宴会用の差し入れにビールやソフトドリンクを
・旧シトロに流されない強い意志を持つ
・グループ駐車が楽しすぎるとメイン会場に行けないので、
 時間配分などを十分考慮してどちらも楽しめるようにする
・中央道の渋滞は案外早くに解消するらしい
 今後は夕食を済ませてから乗るのがいいっぽい
・できたら翌月曜日は有休を・・・w

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(17) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

さぁFBMだ!


とかいいつつ初参加なんで、全然様子がわからないんですが・・・
前泊組は明日から、本開催は明後日の日曜日ですが、FBMが長野の車山高原で開催されます!
SGF全国大会はもう7回くらい毎年参加してるんで様子がわかるんですが、あっちは小さなオーナーズクラブの集まりで、基本は全国からいらっしゃるセラオーナーで駄弁る感じ(神奈川会の拡大版w!?)ですが、FBMはそんなん比べ物にならないくらい大きな祭になります。
なにせ何千台、何千人と参加者がいるわけですからね。SGF全国と同じように考えていたら全然違うもので当惑しそうな予感です。

様子がわからないなりに今回のスケジュール立てを仕事の合間に考えてみました。

[10月13日(土)]
 06:30 起床
 07:30 出発、調布ICか八王子ICから中央道へ
 08:00 早速渋滞に巻き込まれる、ゲンナリ
 11:00 諏訪IC到着、友達(プント乗りの女性)と会ってお昼
 14:00 諏訪湖畔にてC4の皆様と合流
 17:00 宿にチェックイン、夕食
 19:00 前夜祭
 21:00 宿に戻って風呂やら宴会やら!?
 24:00 就寝(予定)

[10月14日(日)]
 07:00 起床
 07:30 朝食
 09:00 駐車場に到着
 10:00 乾杯!その後自由行動
 12:00 再集合&記念撮影、ペンション戻って昼食
 15:00 メイングラウンドにてビンゴ大会
 16:00 FBM終了、解散
〜アフター案その@〜
 17:00 渋滞避けるためどこかの温泉でまったり
 18:00 渋滞避けるためどこかでお食事ウマー
 20:00 まったり中央道で戻る
 21:00 大月IC、小仏BSあたりで結局渋滞にはまる
 23:00 帰宅 お疲れ様でした
〜アフター案そのA〜
 16:00 佐久ICに向かい、上信越道へ
 18:00 関越の花園ICあたりで渋滞にハマる
 19:30 川越の実家着、姪っ子の様子を見ながら夕飯をたかる
 21:00 実家出発
 23:00 帰宅 お疲れ様でした

てな感じかな・・・
はっきりいって流動的です。FBM会場を何時に出ればいいのかも未定だし、FBMの会場から出るための渋滞もありそうだし、どっちのルートを選んでも結局渋滞は避けられないだろうから大変そうだし。
やはり月曜に休みを取って、現地でもう一泊とかできればベストだったかもしれませんね(無理な話だけど)。

現地では(14日は)クサラ塾さんと合同のグループ駐車になるかと思います。
小汚い、オレンジのRECAROチャイルドシートを搭載したグリフェールのExclusiveを見ても、10円パンチとかしないでくださいね^^;
もしお声がけいただけたら、精一杯おもてなしさせていただきます(トーク等でw)。

07101201.jpg
こんな感じの親子がいたらぴろし先生です
(当然服装は違うと思いますが^^;)


てな感じで書いてるのが前日のもう夜(現在20時前)。それも職場。それも仕事が終わる目処が立たない。。。
準備全然できないなぁ、そして6時半起床なんて無理だろうなぁ、そしたら渋滞酷くなるんだろうなぁ、あぁどうしよう、と思いつつ、とりあえず明日からのFBMに思いを馳せ仕事片付けようと思います。。。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

3連休B−3 ご近所さんと


(なんかただの週末日記の様相を呈してきた当ブログですが、気にせず突き進みます^^;)

さて連休も今日で終わり。川越で娘。に叩き起こされた朝はやや曇り空。

07100701.jpg
娘。の朝ごはん
食ってばっかりだからこんなぷくぷくにw


曇りってこたぁセラ日和(晴天だと悪夢のように暑いんですわ)!てことで母親からビール買ってこいとの指令で、久しぶりにセラ出動です。
とはいえいつもようにブックオフやら酒屋やらだけ。年間1000kmはいかないなこりゃ^^;
そして帰路はまた関越&環八ルートを選択。電話での交通情報では渋滞はないとのことで、川越ICでも何の表示もありませんでしたが、練馬に近づくとやっぱり渋滞と。
3km程度だったんですぐかな、と思うものの、案外進まず。環八も混んでたこともあり、またもや2時間半ほどかかって自宅に戻りました。

こういう低速走行(半端な渋滞)だと、AL4という癖のあるミッション、そして4速ATだと燃費悪そう・・・
実際うちのしー君のマルチファンクションディスプレイ表示の燃費は7.2km/l程度。結構悪い感じです。運転方法変えれば燃費上がるんかなぁ。
(でもちょい乗りが多いから無理だろうなぁ)

そして夜は蒼い人のママさん友達の家でお食事会(と称した飲み会w)。
小さい子がいる家庭では外での食事や飲み会は難しく、世間の目も冷たいものですが、自宅でなら無問題。
久しぶりに会う娘。と同級生のお友達はやけにスリムに成長しており、娘。のぷくぷくっぷりとの対比になんだかなぁって思ったりw
かわいいママ友達の手料理をご馳走になり、両家族の夫婦して酔っ払いながら連休は幕を閉じるのでありました。。。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

3連休B−2 姪っ子誕生!


正確には10月5日に生まれたんですが、ぴろし先生の妹に子供が生まれました。
親にとっては2人目の孫、自分にとっては初の姪っ子(&おじさんって呼ばれるのね・・・)、うちの娘。にとってははじめての従姉妹です。

ってことで様子を見にまた埼玉へ。午前中の早めの時間に家を出て、今回は環八&関越ルートで一旦川越まで帰省します。
連休の中日だから高速も混んでないだろうとタカを括っていたら、なんと高坂SAから練馬入り口までずーーーーーっと、25kmの渋滞との情報!ぉぃぉぃ・・・
これなら府中街道ルートのほうがよかったかな、と思いつつも、仕方ないのでR254川越街道へ。でもこちらもそこそこの混雑っぷりで、家を出て2時間半ほどかかってやっと到着。
待ち構えてた母親を乗せ、埼玉は毛呂山にある埼玉医科大学病院へ。

病院に着いてみると、妹はまだ調子が完璧ではないものの、至って元気。ダンナさん(義弟)とその父親もおり、みんなで新生児室へ。
すると予想通り猿のような女の子が(笑)!
(ってみんな生まれたばっかりは猿ですわな。。。うちの子含め)
五体満足で髪も結構生えており、なんら心配なさそうな様子でした。兄として一安心。

07100601.jpg
これが姪っ子、初登場!
この頃ってずっと寝てるんですよね


07100602.jpg
生誕時のスペックはこの通り
だいたい標準な感じですな


その後、ダンナさんの実家が徒歩5分のところにあるということでご挨拶がてらお邪魔。
そちらの家では初孫になることもあり、家族みんなで大喜びしてる様子。特に義弟の父親に至ってはうちの娘。が気になるらしく、気を引いたりだっこして庭の散歩に行ったり。予行練習でしょうか^^;

お団子やお菓子をお茶とともに頂き、しばし休憩させていただいた後にまた出かけます。今度は以前も行った川越のべビーザらスへ。
どうやらうちら夫婦の助言を聞きながら買い物をしようと思っていたらしく、準備を保留しておいたそうです。うーむ、頼りにされてる^^;
とりあえず一通り必要なもの(爪切りやらお尻拭きやらオムツやら)を買い、最大の目的、チャイルドシートを見ます。
にしてもこの妹夫婦、なーんのこだわりもないらしい。形も色も全然こだわりがないらしい。完全に任せっきりにするつもりらしいです。
ということで、うちが装着している RECARO Start0+ のOEM供給元の リーマン・パミオウーノ にしました。これなら装着もおれにできるし。
(にしてもWISHにはなんでも付くのね。うちのC4もセラもチャイルドシートの選択には苦労したのに・・・×_×;)

そして駐車場で早速、釣り道具が大量に置いてある車に装着してあげました。これで一通り準備完了です!
その後は慌てて病院に戻る義弟を見送り、川越の実家でいつもどおりの酒盛りとなるのでありました・・・
(あれ?食事制限は・・・?^^;;;)

07100603.jpg
ばばぁ ばぁばに抱っこされてる娘。
最近(対うちの母親限定の)人見知りが減ってきた感じです


07100604.jpg
うちの豚を見つけて遊びたくて仕方ない娘。
基本的に動物はアホみたいに大好きなようです(それがたとえ豚だとしても)


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

3連休B−1 医者新宿芋祭


なんだか3連休がやけにあるなぁ。。。という感じですが、休めるときは休んでおかないとですよね!
ってことで秋に入って3回目の3連休一日目、まずは病院へ・・・
まだ腸炎が治ってないようだったので、今度は近所の町医者へ。診断は胃腸炎。たっぷりの薬と食事制限の指令を受けて帰りました(つД`)

その後、新宿のタワーレコードで行われたインストアライブへ1人で。すげえ楽しかったのはもちろんですが、並んでいるときに隣にいた人と話していると、なんと女子大生!
(基本的にこのアーティストさんはおっさんなんで、ファンの年齢層も比較的高めなんです)
10歳くらい年の離れた女の子と話すなんてほんと久しぶりです。それも花の女子大生(死語)!いやー貴重な時間でした。
30歳くらい年の離れた女の子とは(保育園で)話すことはあるんですけどね^^;

一旦自宅へ帰宅後、またまたまたまたシトロエン宮前へ。お前何度行っとるんじゃ!という感じですが、当然理由があってのこと。
今回はてんちょの実家の北海道から取り寄せた新じゃがを、袋詰め放題でなんと48円!
前回の野菜詰め放題のときも思ったんですが、ここ一体何屋さんなんでしょうか^^;
ただ、いただいたじゃがいもは現在絶食中のため、食させていただくのはしばらく先になりそうです・・・残念。

ちなみに、自分たちが行った夕方時点で10kgの箱で3箱が完売。最後の1箱となっていました。
これ絶対連休中持たないだろうな・・・とみんな冷や汗モノだったことでしょう。
(どうなりましたか?>某S塚さん^^;)

ここでもしばらくの間、てんちょさんや某S塚さんとお話(だいたい車のこと以外)。
ほんと、アットホームでフレンドリーでちょっとおかしな外車ディーラーさんです^^;;;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

毎月第一金曜夜


ネタはすごいあるんですけどね・・・更新滞りがちで、見ていただいてる方(いるのか!?)にはほんと申し訳ないです。
でもこれからもマイペースで続けていきますよ。
(とかいいつつこのままだと本家みたいな惨状になってしまいそうだ^^;)

毎月第一金曜日の夜は、SGF神奈川支部のミーティングが県内某所デ○ーズで行われます。
うちから45分くらいなんですが、仕事が普通に上がれればなるべく顔を出すようにしてるんです。今回も行けそうなので行ってみました。

そしたらセラ少なっw!
参加者が7人なのに、車はそれぞれうちのC4、現行(MC前)ヴィッツ、R34スカイライン、現行プリウス、ソアラ、そしてセラが2台、と。
本当にセラのオーナーズクラブの集まりなんでしょうかw

07100501.jpg
突然店内に現れた巨大蜘蛛
タバコと大きさを比較w


SGF神奈川会は集まっても基本的にはただ駄弁るだけなんですが、なかなか楽しい時間なんです。
C4ではオーナーズクラブは現状存在しませんが、関東ではPea-kaさんを中心とした愉しい輪ができつつあります。
これからもいろいろなC4オーナーさん(近隣に限らず)と仲良くさせていただければな、と思っておりまする^^

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

あなめずらしや


実はこの週末、体調を崩して(発熱頭痛腹痛下痢吐き気のフルコース;´Д`)土日通して死んでました・・・
そして月曜。仕事がアホみたいに忙しい時期ではありますが、死んでしまってはかえって会社に迷惑がかかるんで、会社休んでとりあえず近所の総合病院へ。
診断結果は「急性腸炎」。アチャー。
てことで普通の食事がとれないので、レンジで簡単リゾット的なものを買うために病院からスーパーまで歩く道すがら。
コーティング会社の工場?が途中にあるんですが、営業開始でシャッターを開けたそこにはなんとSMが!
もう一つのシャッターを開けるとそっちにはランチアテージスが!

SMなんてたぶん初めて見たかもしれません(DSはイベント行けば見れるけど)。コーティングのための入庫でしょうか。あそこの業者、腕いいのかなぁ・・・
大抵はMBやらBMWやらが入庫しててつまらないなぁと思っていたんですが、この店、要注目ですな。
(体調不良で傘を杖代わりにして歩くくらいだったんで、写真はないです、無念)

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | シトロエンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

