2011年04月27日

そしてしー君Uへ・・・


ご無沙汰しておりました、ぴろし先生ですよ。
ここの日記もクルマから離れてたこともありずっと更新してませんでしたな。

実は本日、新しい相棒が納車となりました!名前はしー君Uです。

ということでしー君U日記を開設いたしました。
秘密の入り口はココから。

コメントトラバ大歓迎!がんがん書いてくださいね〜〜〜
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますですよ。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

今までありがとうございました


10032801.jpg

タイトルの通りですが、残念ですが諸事情によりしー君を今日をもって手放しました。
(これ書いてるの4月中旬ですが・・・)
うちに来てからちょうど3年間、いろいろな思い出を一緒に作ってきました。別れは本当に寂しいものですが、またへへかもしれない次の愛車に向かって諸事情を克服していこうと思います。

しー君は居ませんがぴろし先生本人はまだ存命中ですので^^;、何かのイベントなり飲みなりでお会いできれば幸いです。

本当に今までありがとうございました!

−−−−−

posted by ぴろし先生 at 00:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | シトロエン C4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もありがとうございました


よく見てみたら今年7記事しか投稿してないじゃん!と大晦日に愕然としているぴろし先生です。
まぁ今年は大殺界かってくらいに悲惨な年で、ブログどころではなかったんです。シトロエン系の集まりにも今年後半は全く参加できなくなってきて(でもしー君は今のところ元気です^^;)、なんだか寂しい1年となってしまいました。

来年は諸事情を克服してまた走りに飲みに^^;、へへな一年にしたいと思っております。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!

09123101.jpg
おまけのセクスィ〜パンチラ?画像で今年は締めくくりますw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

SGF全国大会2009に乱入


秋田への帰省のため不参加にしていたSGF全国大会(去年の様子はこちら)。
1200km近く走って車の運転が楽しい!と思い始めてしまったため、全国大会2日目だけ突然現れようかな、と悪巧みを考え始めてしまいました。

てことで責任者の方の了解を(当日早朝)取って、今度は西を目指します。秋田と違うところは蒼&娘。がいないこと。寂しさも若干ありますが、ついてきてくれる訳ないので一人でお出かけですw
まぁ1人で行動という気楽さというのもたまにはいいもんです。

シルバーウィーク最終日ということで東名川崎ICから蒲郡に向けて突っ走ります。やっぱりしー君の真骨頂は高速道路での走行ですかね。もうセラ太郎と違って安定感、安心感が違います(そりゃー20年も前の車と比べちゃダメですけどね)。

途中富士川SAで休憩をとるだけであとは休憩なしで走ります。
先に言ってしまうと今回の総走行距離は572km。秋田の半分以下です。運転大好きモードになってしまったぴろし先生、会場に2番手で到着してしまいました。

09092301.jpg
富士川SAにて。いやーしー君かっこいいわやっぱw

09092302.jpg
後姿も惚れ惚れしますなぁ。うーん、浮気性?なおれですな

その後続々と集まるセラ、セラ、セラ。
自分は仲間じゃないんだなぁ今回は(しー君だから)という一抹の寂しさもありますが、久しぶりに会う仲間達は暖かく出迎えてくれました。来年こそはセラで行けるのか!?エアコン壊れてるぞ!?

いつものように並べて写真を撮ったり、今回が初の屋外じゃんけんオークションをしたり、昼食をとったり(今回の店は美味しかった!)、露天風呂を占領したり、お土産を物色したりしているとあっという間に夕方。解散の段となりました。

09092303.jpg
セラ大集合!でも今回は台数ちょっと少なめです

09092305.jpg
そしてこちらは非セラ参加組
これはこれで個性派揃いですなw


09092304.jpg
憧れのインサイト(色が違うけど)!!!
試乗させてもらったけど、やっぱMT苦手になってるわw


帰りはみんなでちょくちょく休憩をとりながらの帰宅。いつもの足柄SA撮影会もし、全国大会はばたばたと幕を閉じるのでありました。。。

来年はセラ生誕20周年、SGF発足15周年。
セラで参加したいなぁ・・・

09092306.jpg
恒例の足柄SA撮影会
セラじゃないのにおれ主役www


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

秋田行ってきますた


ということでこれを書いてるのはギリギリ今年、というなんともどうしようもない更新ペースですが、それでもチェックしてくれてる方もいるようなので、来年はちゃんと更新できるように2009年中に今年あったことをいろいろ書いておきますよ。

シルバーウィークin秋田でしたが、とにかくクルマでの運転が長かった!高速道路土日祝日1000円の影響か、各PA、SAが仮眠の車で大混雑。行きも帰りもほとんど休みなく駆け抜けました。総走行距離1342km。過去最高の記録かもしれません。
(そんなのまだまだ、って意見はたくさんありそうですが^^;)

燃費の計算もしようと思ったんですが、めんどくさいのでやめました。でも15km/lくらいかな〜と適当なことを言っておきます。

在秋田での出来事はこちらのブログを参照ください^^;
その1  その2  その3

09092201.jpg
「ゆき」も元気でしたよ。@秋田実家

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

秋田に行ってきます


ということでシルバーウイークですね。
自宅警備員の自分にはあんまり関係ないんですがw
でもちゃんと職を持ってる蒼い人とタイミングを合わせ、蒼い人の実家、秋田の田沢湖に行ってきます。

どうやら凄まじいまでの渋滞予測が出てるので、今夜出発、夜通し東北道を盛岡まで走り抜けて、あとは国道で秋田入りです。

ショックのトラブルやバッテリーの突然死などトラブルがなくはない(それでも少ないほうですが)うちのしー君、ロングドライブに耐えてくれるだろうか・・・
それと運転手が眠気とかで朦朧としたときに助けてくれるだろうか(無理だって^^;)

帰りも夜中に移動なんで、ほんとみなさまでおれの御武運をお祈りくださいまし。。。

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ブログ再開します(予定)


しばらくぶりにブログですな。
諸般の事情により半年以上放置してましたが、その間にしー君も
・バッテリー突然死
・車検
・よっし、さん&ややさん+かつ@さんご夫妻とばったり遭遇
 (といっても宮前でだけど)
といろいろありました。モディファイは何にも進んでないけど・・・

ちょっとだけ余裕ができてきたので再開したいと思います。
たぶん月二回くらいは書けるんじゃないかなw?
ちっとも更新されないのに見てくださっていた皆様、本当に
ありがとうございます&申し訳ございませんでした。

今後もお時間のあるときにチラッと見ていただければ嬉しいです。
更新されてなくても怒らないでねw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ガレージさんが!


新年オフオフ会はそんな飲んだわけでもないのに&ウコンの力も飲んでたのに、見事に二日酔いになってしまいました・・・

そんなオフオフ会で、新橋SL広場でテレビの取材を受けたという話題があったので、その番組(日テレ「おもいっきりイイ!!テレビ」)を見てみました。
内容は「日本人だなぁと感じるとき」といった内容。
その1位の部分でガレージさんが!!!
他の方のブログでそのインタビュー風景も載っていますが、本当に採用されるとはびっくり。テレビの前で大笑いしてしまいました。

ちなみにpea-kaさんは出てきませんでした、2度目のテレビ出演になるかと思ったのに(一回「NEWS ZERO」に新橋インタビューで出演されてます)、残念!

自分もいつか新橋SL広場でインタビューされてみたいもんですw

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | その他C4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

新年オフオフ会


ってことで今日は新橋でC4仲間とオフオフ会!

(※オフオフ会とは・・・車がオフのオフ会=飲み会ってことですよw)

出発前にトラブルに巻き込まれて到着が遅くなったのと、お店の場所を覚えてなかったので新橋でちょっと迷ったりして40分遅れくらいで到着。
狭い店内でギュウギュウ状態でしたが(iQ席とか言われたw)、楽しい時間を過ごすことができました。

ホント10人いれば10通りのクルマ遍歴、クルマ感があって楽しいですね。自分のようなクルマ遍歴だと結構普通なのかもしれません。
お酒が入ると話も弾みますし、今後もオフオフ会が開催されたらぜひ参加したいものです^^;

−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年のご挨拶


謹賀新年!!!

皆様、明けましておめでとうございます。
不定期更新の当ブログではありますが、今年も月に2回以上は更新したいなぁと思っておりますので^^;、どうぞ宜しくお願いいたします。

09010301mx.jpg
これが今年の年賀状です
毎年Excelで作ってます^^;


−−−−−
posted by ぴろし先生 at 00:00| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

